極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園伸び悩む戦力

f:id:limitproduction:20190525164517j:plain

今日も空を見上げて、高校球児を育てています

 

しかし戦力は全ての選手の☆マークの数値の合計なんですね

 

今さらそれを理解しました

 

そこで思うのが、やはり選手のレアリティが重要という

 

能力を上げていくより最大レベルが高いほうが圧倒的に能力が伸びています

 

まだなんとなくでやっていますが、1回1回が時間とるために

 

序盤の試合で下手こいて、リセットしてやり直したくなります

 

それでもとりあえずは最後までやって何か発見がないか

 

自分の腕前を上げるためにもプレイを続けています

f:id:limitproduction:20190525164916j:plain

気分転換はスタジアムで試合をすること

 

今週は600位以内を目指して試合を重ねます

 

どのみち月曜には試合チケットは0になってしまうのもあるので

 

なるべく無駄なく試合をこなしていきたいです

 

Aクラスに上がっては、三回負けて降格して

 

Bクラスをまた勝ちあがり、Aクラスで負けるを繰り返してます

 

f:id:limitproduction:20190525165130j:plain

なんというか不毛に感じます…

 

それでも、現状のキャラでああでもないこうでもないと工夫して

 

試合で一喜一憂する面白さが私をとらえて離しません。

 

そんな中でスト5も練習していて、これまた中々上達しないのでヤキモキしてます

 

とりあえずアケコンが汚れてきてるので中を開けてメンテナンスをすれば

 

指を切るわで、不毛に感じます…

 

引っ越しも来月に迫ってるので、その準備もなかなかに大変です

 

それでもゲームは遊びたいので、無理くり遊びます。