極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園そうきましたか

f:id:limitproduction:20190613185159j:plain

待ちに待ったアップデート

 

運営からのお知らせは、パワフル高校シナリオグランプリという謎のイベント

 

1週間にわたる期間で。いつものパワフル高校でチームを育成して

 

そのスコアでランキングをつけて、報酬をもらおうというものでした

f:id:limitproduction:20190613185411j:plain

いつもの高校選択という、選択肢のあるようでない画面に何か追加されていました

 

f:id:limitproduction:20190613185510j:plain

実際これをやる理由はダイヤをもらうためですね

 

f:id:limitproduction:20190613185710j:plain

ランキング報酬もありますが、やればこれだけのダイヤがもらえますよという

 

運営からの水増しアップデートです

 

f:id:limitproduction:20190613185812j:plain

ここぞとばかりにガチャも登場

 

f:id:limitproduction:20190613185845j:plain

毎度おなじみの面子を強化してランキングに挑もうねという優しさというより

 

このあとくる帝王実業ガチャ前にダイヤを搾取しようとする策略です

 

帝王実業高校シナリオがきたら、パワフル高校は入学願書はなくなり

 

廃校レベルまで追い込まれるのを見越した最後の搾取ガチャです

 

f:id:limitproduction:20190613190105j:plain

そしてイベント早送り強化は、いまだ実装されておらず

 

私はそっと名将甲子園モードをやめました

 

明日になればきっとやりますよ

 

やりますよ、報酬は欲しいですし

 

なにより名将甲子園モードが好きですから…

 

けれど、なんか腑に落ちないこの気持ち

 

運営さんも大変なんでしょうね

 

でもこっちも大変なんですよ

 

時間は限られているのに、ここまで同じことを強要するなんて

 

ダイヤで釣るなんて

 

でも大口を開けて食べにいくのが真のゲーマー

 

目の前に垂らされた餌によだれを流して喰いついていこうと思います。