極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS ひとつ昇格できました

f:id:limitproduction:20190614100116j:plain

毎日こつこつと重ねてきたランクマッチ戦ですが、ようやくゴールド2に上がれました

 

しかし、貯金は1しかないので次のマッチで1回でも負けたらまた降格です…

 

負けるのは一向に構わないのですが、あまりに試合にならない展開で負けるのは

 

やっぱりイライラしてしまいますね

 

f:id:limitproduction:20190614100656j:plain

最初のキャラ選択の時点でかなり頭を抱える展開も多くあります

 

バランスでいえば、フロントライン、ダメージ、フランク、サポートが最低でも1人ずついて欲しいのですが、だいたいそういう形にはなりずらいですね

 

そこにおいて、チームプレイが出来ない動きをされると

 

どうにもなりませんね

 

こんな事はきっと上のランクにいけば減るんだと思います

 

そう願い、まともな試合を目指してランクアップを目指します

f:id:limitproduction:20190614101021j:plain

試合後のリザルト画面でスコアボードを見るとわかる情報も大事ですね

 

やっぱり自分の得意なキャラだとスコアはとりやすいですね

 

それでもフロントラインの仲間が目標タイムをしっかりとっていてくれるから

 

自分は自由に相手を倒しにいけるわけですね

 

そこにサポートさんがしっかり回復をしてくれるからこそ、フロントラインの仲間はデスが少なくなります

 

f:id:limitproduction:20190614101413j:plain

そして負けても相手のロードアウトやアイテムは何を買っていたか見ることが出来るので、これも勉強になります。

 

ちょっとアイコンは小さいので見ずらいのですが、この画面をスクショして

あとから自分で真似してみたりして、なるほどと気づかされたりします

 

もちろん相手が上手いのもありますが、そこに近づくためにも参考になる情報が見れるのは、ありがたい機能です。

 

結局はどのキャラをどれくらい使うかが大事で、実戦における経験値ほど大きいものはありませんね

 

動かせるレベルから、味方と相手を動かせるレベルまで出来るとやっぱり練度は大事だと感じます。

 

昔にやっていた時とは色々変わっていますが、情報をまとめて実戦を重ねていくことで

自分を成長させていきたいと思います。