PALADINS 最後のチャレンジ項目が中々です
バトルパスのレベルがティア5の41を過ぎたところで、出現するチャレンジですが
これが最後のチャレンジ項目だけあって中々の骨太な内容となっていました。
そこそこやってはいますが、一度のマッチでダメージ、回復、防ぐが15万項目が3つ
さらに1度の試合で回復とダメージをあわせて25万という、かなりのハイスコアな要求がネックになりそうです
他の2キャラでのチャレンジはやっていれば終わるものなので、まだマシなんですが
でもマルダンバさんの修復の精霊で25万ダメージは結構骨が折れます
マスタリィをウェコノの呪いにすることで修復の精霊を敵に当てると2秒間に560ダメージを与えるようになるのですが
これを狙ってばかりだと味方の回復がおろそかになりますし
結構味方に普通に当たって、ダメージにつながらない場面も多々ありました
これはさすがに申し訳ないのでAI戦でチャレンジを終わらそうと思います
逆にPIPくんんおポーションランチャーでの25万回復は楽でした
これもマスタリィを衛生兵にして、普段ならメイン攻撃のポーションランチャーを味方に当てるだけで回復ですし、敵に当てても普通にダメージが出るので
いつも通りな立ち回りで普通にチャレンジ突破ができそうです
むしろPIPくんに慣れていく感じがして楽しかったですね
1回で簡単に5万近く回復できてるので、これはすぐ終わるので後にとっておこうかと思うくらいです
問題は合計25万のチャレンジですね、これはサポートでやったほうが良いと思うんですけど
ダメージキャラとかでダメージのみで25万を狙うことが出来るのでしょうか
私の腕前だとおそらく困難ですね
シージルールでかなりの接戦で、なおかつ敵も味方もなかなか倒されない展開で
回復とダメージを稼ぐのが一番かなというイメージがもたれます
なので私はサポートキャラで挑みますが、これはAI戦では絶対無理で
対人戦でもかなりの互角の展開が望まれるので難しいですね
1回でも達成できればチャレンジOKなので、誰かとパーティーが組めた時に狙いたい所ですね
しかし、サムライスピリッツも発売されて周りはサムスピ熱が高いので難しそうですが…
私もサムライスピリッツは予約していたので、少し遊んだら記事にしようと思います。
新しい格闘ゲームってだけで昔はわくわくしていた感覚が懐かしかったので
そんな気持ちで遊ぼうと思います。