極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

十三機兵防衛圏 プロローグ 遊んでみました

f:id:limitproduction:20190722193854j:plain

発売は11月28日予定の十三機兵防衛圏なんですが、プロローグ編だけ遊べるものが

 

オーディンスフィアレイヴスラシルキャンペーンパックか

 

ドラゴンズクラウン・プロキャンペーンパックを購入するとついてきます

 

現在PSストアでセールしているので、ちょっとお得ですよ

 

f:id:limitproduction:20190722195105j:plain

13日の思春期真っ盛りの男女が主人公で、どのキャラも濃いものでした

 

f:id:limitproduction:20190722195216j:plain

体験版みたいなものなので、アドベンチャーパートと思われるものしか出来ませんでしたが、あくまでキャラ紹介レベルなので十分満喫できました

 

世界が崩壊して、宇宙人に侵略されていて、時代をタイムトラベルして難を逃れている

 

でもロボに乗って戦える

 

おおざっぱにいうとそんな感じです

 

内容がとても大事でネタバレが多いと面白さがあきらかに減るものだと感じました

 

自分としては色々わくわくできて、製品版が楽しみになりました。

 

グラフィックも好きですし、BGM関係もおしゃれで良かったです

f:id:limitproduction:20190722195557j:plain

最初は4人しか選べなかったプロローグがクリアしていくと、ちゃんと13人まで増えました

 

f:id:limitproduction:20190722195703j:plain

クリアするとおまけ要素でEXTRAモードが追加され、いつでも全キャラ予告が見れます

 

ちなみに????は本当にたいしたものじゃないので気にしない方が良いですよ

 

f:id:limitproduction:20190722195834j:plain

CASTさんも主人公たちだけでも豪華でした。

 

とにかくフルボイスでしゃべりまくるので話が入りやすかったです

 

プロローグ編だけのために購入するのは、もったいない気もしなくもないですが

 

どちらかのタイトルを持っていなければ、どちらのタイトルもすばらしい作品なので

 

この機会に遊んでみるのも、ありだと思いますよ

 

私は両方持っていますが、ドラゴンズクラウンはVITA版でしかやっていないので

 

今回はプロを購入させてもらいました