極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 3年目にメンテナンス

f:id:limitproduction:20190725181315j:plain

名将甲子園で育成途中にメンテナンスが入ると非常に困ります

 

まずネットワークに繋げられなくなってしまい

 

途中でやめるとセーブされなくてリセットされてしまいます

 

今回そんなタイミングにあってしまったので、メンテナンスが終わるまでこのまま放置していました

 

メンテナンスが終わったら、そのまま続けてクリアすることができました

f:id:limitproduction:20190725181519j:plain

そして帝王実業高校で6スロットまでVSエナジー解放が出来るようになりました

 

これはますます難しくなりますね

 

夢も広がりますが、タイミングやエナジー集め意識などが大変ですね

f:id:limitproduction:20190725181641j:plain

それと芸農チャレンジも追加されたのですが、メンテナンスをまたいでいたので

 

終わった瞬間にチャレンジ成功していました

 

f:id:limitproduction:20190725181734j:plain

f:id:limitproduction:20190725181755j:plain

外野と捕手が出来る器用な城井くん

 

能力もそこそこですがチャンスに弱いのと三振がついてるのがポイントですね

 

f:id:limitproduction:20190725181851j:plain

f:id:limitproduction:20190725181911j:plain

三塁手と外野ができる、これまた器用な武野くん

 

これまたポテンシャルの高さと三振とチャンスに弱いとこがポイントですね

 

f:id:limitproduction:20190725182016j:plain

そんな絶妙な二人をピックアップしたガチャも登場していました

 

悩んだ結果、回すのはやめました

 

違うガチャをしても登場する可能性もありますからね

 

どうしてもこの二人が早く欲しい人なら回すんでしょうね

 

今の私はガチャBOX制覇を目指しているので、これが終わったら

 

モチベが下がってしまうでしょうね

 

現在PSストアでセールもやっているので、もしかしたら新しくパワプロ2018を始める人もいるでしょうね

 

そして名将甲子園モードをやる人が増えたらスタジアムでの対戦相手もきっと増えると期待してしまいます

 

現在ランキング入りもやっている人が減ったおかげか、だいぶ楽になってますので

 

これからの人には報酬がうまうまな環境だと思います。

 

そして風邪がどんどん悪化していってることに、ちょっと焦りを感じています。