極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラゴンズクラウンプロに触れる

f:id:limitproduction:20190726133911j:plain

現在セール中であるドラゴンズクラウンプロですが前に十三機兵防衛圏のプロローグをやるために購入していたのですが、起動していなかったので遊んでみました

 

元々はVITA版で発売日から友人としこたま遊んだゲームでしたが

 

数年たった今、プロとなっていますし

 

いろいろ違うものもあるのかなと思い遊んでました

f:id:limitproduction:20190726134148j:plain

とりあえず最初のキャラクターは今まで使ってないものにしようと考えました

 

f:id:limitproduction:20190726134239j:plain

アマゾネスお姉ちゃんになりました

 

他のキャラはVITAの時に育てていたのもあったのですが

 

もう記憶もあやふやで単純に動かしていて爽快でした

f:id:limitproduction:20190726134358j:plain

PS4だと右スティックを使って盗賊に指示が出せたりするので楽な気がしましたが

 

VITAだと画面タッチだったので、そのほうが直感的に楽なのかもしれませんね

 

とくに苦労することなく、最初のボスのハーピーをさくっと退治できました

f:id:limitproduction:20190726134551j:plain

とにかく画面が綺麗ですね

 

こういう感じのゲームだったなぁと思いながら

 

鼻水が垂れてきたので止めましたが、自分が元気ならどんどん遊んでしまいますね

 

昔ながらのベルトスクロールアクションなので時代を超えて遊んでも

 

操作性が良ければ遊べますね

 

もし未体験の人がいたら遊んでほしいですね

 

RPGベルトスクロールアクションマルチプレイが好きならおすすめですよ

 

ちまちまトレハンしてキャラ育成も好きなら、なおさらおすすめですからね

 

今の私は椅子に座っている時間さえ辛いので横になってVITA版で遊んでしまいそうです