極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight ビルじいさんがPS4にもやってきた

f:id:limitproduction:20190731132846j:plain

突然のアップデートで、何がきたのかと思い起動してみると

 

PC版ではおなじみのL4Dのビルじいさんが大人の都合を超えて使えるようになりました

 

無料で使えるようになってますが、弊害として

 

与えられた猶予と置き去りに去れたものと、不滅のパークが元々固有パークだったので

 

これから取る人はビルを育成しないと取れないものになってしまいました

 

現状で持ってる人は問題なく使えますが、この仕様は初心者さんには厳しいかもですね

 

f:id:limitproduction:20190731133130j:plain

PS4版ではずっと共有パークだったので、普通にやっていれば結構すぐ取れるのですが

 

固有パークとなるとティーチャブル解放があるので与えられた猶予を他のキャラでおぼえさせるためにはビルじいさんをレベル35まで育てる必要が出てしまいました

 

不滅となったらレベル40なので、長い道のりになりますね

 

新キャラのサバイバーが出ても同様の事になるので、今までのプレイヤーもビルを育てる必要が出てしまいました。

 

見た目的には好きなおじいさんなので、個人的にはPS4でも使えるのは嬉しいですけど

 

このタイミングでくるとは思わなかったです。

f:id:limitproduction:20190731133526j:plain

それとバグの修正でバダムでのめりこんでるトーテムやトーテム壊し中にキャンセルするとスタックされるバグが直ったようですね

 

しかしなにより感じたのはマッチングの遅さでした

 

おそらく人がいないんでしょうけど、めちゃめちゃマッチングまで時間がかかります

f:id:limitproduction:20190731133720j:plain

キラーでもサバイバーでもマッチングがなかなかできず

 

やっとできても開幕で地下に吊られて、自害されて捨てゲーされるという

 

なんだか、げんなりすることがあります

 

こういう時はやや放置しておくことが無難ですね

 

また夏のBP2倍イベントなどがくれば、人が増えると思うので

 

それまでは静観していこうと思います。