極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オバケイドロ 素敵な世界観です

f:id:limitproduction:20190802172258j:plain

switchで配信されているゲーム、オバケイドロが気になって遊んでみました。

 

f:id:limitproduction:20190802172455j:plain

かわいい男の子と女の子が寝ていると…

f:id:limitproduction:20190802172533j:plain

ツギハギオバケが襲ってきました、そこから簡単なチュートリアルモードがありました

 

とりあえずはニンゲンで操作を覚えます

f:id:limitproduction:20190802172614j:plain

ニンゲンチームは基本3人で、3分間1人でも逃げ切れば勝ちです

 

操作として、しゃがむとランタンの灯りを消せるので

 

それで隠れるのも大事ですね

 

そしてオバケ側は

f:id:limitproduction:20190802172923j:plain

1人で3分以内に全員捕まえることが出来れば勝ちです

 

足跡みたいなのも少し見れますし、ちびオバケがニンゲンを見つけてくれると

通知が出ます、建物などをすり抜けてうまく捕まえるのがポイントぽいです

 

そしてメインメニューでは

f:id:limitproduction:20190802173110j:plain

オンラインプレイはもちろん遊べます

f:id:limitproduction:20190802173226j:plain

そしてオフラインプレイも遊べます

f:id:limitproduction:20190802173256j:plain

しかもひとりでも遊べるのです。

 

ここまできてなんですが、Dead by Daylightや第五人格みたいなゲームです

 

けれど完全に1人で遊べるモードはなかったので、これは嬉しいですね

f:id:limitproduction:20190802173438j:plain

自分以外はAIですが、かなり優秀でした

 

私なんかは4回も捕まりましたが、しっかり助けてくれました

 

最後は自分だけ牢屋に入れられたままで勝利です

 

f:id:limitproduction:20190802175412j:plain

そんな内容でもちゃんとポイントも貰えました

 

カネーも貰えたのでショップものぞいてみました

f:id:limitproduction:20190802175459j:plain

ニンゲンだと新しいランプとか買えるのですが

オバケだと新しいオバケが買えます

 

このオバケがカッコイイのですがランクも高くてカネーもいっぱい必要ですね

f:id:limitproduction:20190802175612j:plain

試合中に色々なファインプレーでカネーもじゃんじゃん貰えるので

 

色々やりたくなりますね

f:id:limitproduction:20190802175718j:plain

ほかにも称号なども取れるので、じゃんじゃん遊ぼうという気になりました

 

お値段は1980円と控えめなので、この可愛い世界観とキャラが好きな人はお気軽に遊んでみてはどうでしょうかね

 

私はかなり気に入りました、ひさしぶりのswitchでしたが

 

また寝る前のお供になりそうです

 

オンラインプレイはもうちょっと上手になったら挑戦します