極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秘術を付与ってすごい!

やっとこ4章をクリアしたら 簡易エンディング的なものが流れて、マジかっ! もう終わり?って思ったらめちゃめちゃ色々出てきた カルドセプトリボルトです。パックも1つ5000もする、リッチパックなるものも販売され、金欠になってます そんな中でこのスペル…

偉大なるカルドラ神

ちょっと風邪をひいて熱出してました。 月末は何かとくるものがありますね 昨日はブログを書こうとしたまま寝落ちしてました… そして、最近はカルドセプトリボルトを遊ぶ機会が増えてます。 ストーリーも4章あたりまでくると、いよいよ新作感が出てきますね …

ハイスコアガール6巻はいいぞ

ついに出ました、6巻です!ラブコメ路線が強くなってきた流れですがいうて、ゲームへのこだわりと情熱をしっかり描いてありますよ!ヴァンパイアのフォボスの小足ガーキャンとか伝説的な名場面など、作者の方のヴァンパイアに対する愛情を感じずにはいられま…

白猫プロジェクトが表紙になってました

コンビニに行ったら白猫がファミ通の表紙になってました。スマホゲームもこんな扱いになる時代になったなと驚きました(一応店で撮影せず、ちゃんと買いました)正直最近のファミ通の内容はアレなのでほぼ買わないですが…現在白猫さんはなかなか面倒なポイント…

オーバーウォッチ戦記 やりおる編

アップデートを迎えて、劇的に使い勝手がよくなったDVAさん結構いてくれると助かる子になりました。ディフェンスマトリックスのエネルギー化は非常に良いですね。こまめに相手の攻撃を止めて道を作りますUltも自身がやられなくなったので、どこでも自爆がし…

体験って大事だね!

また出ました。バイオハザードアンブレラコープスやらないと言いましたが、やりました。はい、ゴミっ!!以上です。どこぞのクロスレビュー風なら3/10ってとこです。チュートリアルまでが一番楽しいまであります問題のオンラインですが…3分試合なのですが、3…

オーバーウォッチPS4にもアップデートきたー!

ついに来ました!オーバーウォッチPS4版にもアップデートがきましたよ!新キャラのANAしかり、キャラバランス調整が入りました。レーザータレット、トールビョーンのタレットもダメージ30%ダウンですよ!DVAはかなり使い勝手がよくなりそうですディフェンス…

討鬼伝2引き継ぎ体験版

なんやかんやでシリーズをやってきてしまっている討鬼伝です。和風モンハンと声が大きい作品ですがアクション面において、モンハンより動かして楽しかったのでずっとやっていました。この作品のひとつ前にあたる討鬼伝極にいたっては鉄砲が使えるようになっ…

KILLER INSTINCT略してキライン

ただいま絶賛楽しんでいます。キラインですがシステム等を、説明すると以外と量が多いと感じました。なので全体的な印象を書くことにします。ゲームスピードは早いほうですねボタンは6ボタン式でパンチとキックガードは後ろ入力コンボが簡単難しいコマンド入…

このバイオは…

プレイ期間限定!!PS4版『アンブレラコア』無料体験版が配信決定!!という、お知らせが来ました。7月22日と23日の二日間オンラインプレイができるようです。発売前は期待していましたが、バイオ7の体験版によってもはやバイオシリーズとも認識されないほど存在…

こんな当たりもあるんですね

連日のevo観戦も終わり帰り道にファミマでジャンボフランクをひさしぶりに買って帰りました。見辛いかと思いますが、当たりがでました。もう1本貰えるみたいです。昔、駄菓子屋にあったきなこ棒のノリでばんばん当たりが入ってるのでしょうか?これによって…

evo2016

今年もやってまいりました。ゲームの世界最大級大会evoです!数年ぶりの仲間同士で再会と共に、がっつり観戦してました。メインタイトルはこちらの9つでしたがサブタイトルもかなりあり、盛り上がりを感じました。それぞれの結果などはどれも素晴らしく実力…

月華の剣士は素晴らしい

ついに?PS4とVitaに月華の剣士がやってきました。正確に言うと5月25日には来てましたが。PSストアでダウンロードで購入できます1000円だとPS4版のみですが、1500円の方を買うとVita版もついてきてしまうお徳具合です。もちろんクロスプレイにクロスセーブ可…

白猫プロジェクト 二周年記念

なんだかんだやってたら白猫は二周年になったようです。記念キャラが9キャラ出てますイベントマップも出てきて面倒ながらとりあえずクリアしました。感想としては、なかなか楽しめました。あとは記念キャラガチャですが10連ガチャは2回分しか回す余裕がなか…

オーバーウォッチ戦記 未熟者編

先日はライバルマッチで滅茶負け込みました。相手のチームにいる上手いファラが止めきれなくなんやかんやであと一歩が足りず負けてしまう流れが非常に多かったです。ファラを一撃で落とせるのはウィドウメーカー位でソルジャーだと倒しきれなかったりしまし…

VR体験してきました

知り合いが購入したVRマシーンを体験してきました。一言でいうと、「凄い!」もうこれはやってみないとわからないのでうまい言葉が見つからないですがいやぁ、没入感が半端ないです自分が見た方向がそのまま見るのが斬新ですしガンシューティングでもクロス…

オーバーウォッチ戦記 新キャラ?編

なにやらオーバーウォッチで新キャラのトレーサームービーが流れてますね。ファラのお母さんなのかな?ANAという名前のどうみてもおばあちゃんです。スナイパーぽくみえますが、そうスナイパーですねただ相手を眠らせたりできるようです。リーパーさんもぐっ…

オーバーウォッチ戦記 タンクは重要編

先日もちまちまとライバルマッチをしていて思った事があります。やはりタンク役は必要だと思いました。コントロールでもハイブリットでも開幕ならタンクは二人か三人いても問題ないと感じます。やはり耐える事が出来る出来ないでは大きな差がでますろくに使…

オーバーウォッチ戦記 パッド革命編

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック出版社/メーカー: ホリ発売日: 2015/07/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド出版社/メーカー: ホリ発売日: 2015/10/01メディア: Vid…

オーバーウォッチ戦記 開眼編

ライバルマッチでも良いチームに当たることが多くなってきました。おかげで勝率も上がってきました、極限さんです。良いチームとは、ルールがコントロールでもハイブリットでも目的をきちんと意識して立ち回ってるチームです。余裕ができてきたせいで、回り…

オーバーウォッチ戦記 タレット粉砕

さてさて、昨日もオーバーウォッチライバルマッチ楽しんでました。まだ低ランクマッチなので、よくある事を書いておこうと思います。タレット関係に非常に弱い!対応と処理が出来ない人を多々見ます。そのへんの処理担当のロールの人がいてもあてにしてはい…

白猫さんに呪双剣がやってきた

一億ダウンロード記念とかで呪双剣イベントがやってきました。とりあえず最初のノルマ分クリアしました。個人的に難易度は2番目が一番簡単かなと思いますただミッションコンプしたあと周回するなら一番目が簡単に感じます一番目のは無視できる敵も多く、ワー…

カルドセプトリボルト 濃密味

さぁ、ついに届きました。カルドセプトリボルト!待ちに待った10年ぶりの完全新作!とりあえず遊びました。ダイスが2つになってるので最低出目が2と思いきや0の目があるために普通に1が出ます逆に0が2つ出れば12になります。目標魔力に達成すれば前のように…

ついにカルドセプトリボルトが明日発売!

ついにきました。明日7/7にカルドセプトリボルトが出ます!カルセプシリーズは全て遊んできました一番遊んだのはPS2のカルドセプト2ですねサーガは良くも悪くも別ものでしたその後のDSリメイクはダイスがかなりうさんくさくCPUのダイスのビタ感が半端なく、…

オーバーウォッチ戦記 初心に帰る?編

ライバルマッチに復帰し、負けまくってました。チームのキャラ選択がこれじゃない感が半端なくほとんどの人がタレットとバスティオンを処理できないレベルで自分で処理してましたが、壊しても前に進まない味方にイライラしてました。そこで考えました。相手…

オーバーウォッチ戦記 新たな発見編

昨日もオーバーウォッチで遊びました。新たな仲間と一緒に遊んで、楽しさ倍増中です。しっかりやってる人なので色々アドバイスを貰えて勉強になりました。ソルジャーの味方の体力ゲージが見えるようにするオプション設定とか、こんなのデフォルトでONにしと…

オーバーウォッチ戦記 カスタムマッチで遊ぼう編

いよいよPS4版にもライバルマッチが実装されました。まずは検定10試合をして100段階の自分のランクが決まりスタートです。が、実際にやってみると 酷い状況でした。なにもせずに後ろに下がってエモート連発してたり空に向かってultを撃っていたりあほくさく…

シャドウバースやってますか!?

最近スマホで話題のシャドウバースハースストーンに良く似たことで色々言われてますがどのカードゲームでも似たり寄ったりですからそんなもんだと捉えて楽しんでます。ある程度カードプールを把握してから記事にしようとしてた事もありだいぶ遅くなりました7…

オーバーウォッチ痛

大変です、右手の親指のつけねと、小指の関節がめちゃ痛いですはい、オーバーウォッチをやりすぎてるせいで関節がやられはじめています極限です。と、書いてて気付きましたが左手も同じように痛いです!腱鞘炎みたいな痛みなので正直困ります。これをオーバ…