極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチ戦記 アップデート早くきて!

PC版はパッチがあたってますが、コンシューマーにはまだ来てません。ゼニヤッタが強化されたら、すぐに弱体化やハンゾーも元に戻す程度かと思いきや弱体化する方向のナイスなパッチ。現状不破のオーブが強すぎるので、1.3倍のダメージレートになればだいぶ変…

やはりすごいぞGTA5

セールが29日までだったのでGTA5を遊んでみました。元々PC版は持っていたのでストーリーは把握済みですが、やはりオンラインは別物です。キャラ作成から楽しみオンラインの世界で好き勝手に遊ぶ。 これだけのことでこんなに楽しいものです 自分で目標を決め…

オーバーウォッチ戦記 エイムアシストについて

最近はもっぱらマクリーを使用している極限です。やっとこエイムが追い付いてきて安定してキルをとれるようになってきました。が、時々おかしいな?と思うとこがあったのですが こんな発表がありました。 ※PS4/Xbox One版の『Overwatch(オーバーウォッチ)…

ひさしぶりにデッキを考える

Z/Xの新しいスターターのコラプテッド・オース 漆黒の堕界が発売されましたね。3コスアイコンのクレプスと新しいエレシュキガルが目玉カードではないですかね。阿那婆達多の新しいバージョンも良いですね 起動効果になったので前のようなイグニッション封じ…

仁王β体験版

前にやった体験版を調整したβ版の仁王がダウンロード開始しました。丁寧なチュートリアルもついて遊びやすくなってます心なしか難易度も低くなってる気がしました。高難易度モードがあるおかげなんでしょうか。討鬼伝2をやってるおかげで和風に違和感がなく…

右手がやられました

ここ数日の討気鬼伝2とオーバーウォッチのやりすぎで 右手の筋がやられました。 ある程度のプレイならなんとかなるのですが R3押し込みが激痛が走ります。オーバーウォッチだと近接攻撃でキャンセルによく使います。 討鬼伝2だと鬼の目発動にこれまたよく使…

はやくもPS4に塩きたる!

前にも紹介したソルトアンドサンクチュアリですがはやくもPS4にDLCとして1780円で18日に販売されました。ローカライズもしっかりされてあり、steamでやらない人も気軽に遊べる仕様になっておりますまさに2Dダークソウルな作品ですが、とにかくキャラビルドが…

やってますよ!討鬼伝2

いつの間にやら上級任務を一人でもこなせるようになりました、極限です。武器も太刀から盾剣にして、しばらくやっていましたが、紅月さんがやたらバシバシ乱舞してるのを見て 薙刀にしてみました。 これは、なかなかに強い!連舞といわれる連続ヒットさせて…

お初のモノノフさん

先日にマルチで知らないモノノフの方と遊びましたが 討鬼伝2の簡易チャットは便利ですね!タッチパネルをうまく使っていて、絵文字からエモート、簡易チャットが簡単に使い分けが出来て戦闘中でも意志疎通が計れます。難易度9のミッションで足止めをくらって…

いいぞ鬼退治!討鬼伝2

仕込み鞭ばかりつかっていましたが、火力が出したく何がいいか、とりあえず基本の太刀だ!ってことで太刀を振るう毎日でございます。ストーリーはもう間もなくクリアみたいですが、全然埋めれるとこが埋めれてません!オープンワールドなのでメインクエスト…

ファンタジーウォータクティクス

今日は最近遊びだした、ファンタジーウォータクティクスについて書きます。スマホアプリゲーですが、内容はとてもディスガイアな感じです。ディスガイア好きな極限さんは楽しくプレイしてます ガチャ要素もあまり影響がなく キャラ出しにいたっては、ストー…

夏は白猫でスマホが熱い!

容赦なく、肝だめしイベントなど バンバンぶっこんできてます白猫プロジェクト。肝だめしのルーン集めは全部終わらせました。交換できるものは全て交換し、やぐらと金の熊象もMAXにしました。協力ミッションのお札かペンかマスクの2つが揃わないと報酬ルーン…

WIXOSSはじめました。

色々と縁あってウィクロスを始めることになりました過去に発売されて間もない時に少しかじった程度だったのですが、さすがに14弾も出ていると進化してますね。非常におもしろくなってます。大会などの参加人数も4桁いくほどの人気がうかがえます。ルールもき…

ちょっとした珍事

今日は38℃の真夏日でした。解約したフレッツの請求があるので、DOCOMOショップに払いに行こうと外に出ました。なんという暑さ!しかもバーコードついてなくて支払いできない!仕方なく家に戻ると、ガキン! ドアが開きません。どうやら、中から鍵がかかって…

サマーソウルの暑さにクタクタ

こいつです、この白猫プロジェクトに出てくる このサマーソウル。こいつのイベントのせいで、だいぶぐったりしてます 本人の育成、武器の進化にも、とにかく武器ルーンを使うので、とくにスタールーンは在庫切れになりました。そのために難易度13の協力ミッ…

今日は綾瀬杯参加

ひさしぶりにカードの話題になります。Z/Xの新弾が出る度に開催される綾瀬杯ですだいたい三ヶ月に1回のペースになります。前回のふがいない結果から一新してチームで初の1勝あげました!以上です。予選敗退お疲れ様でした。しかし、参加人数もだんだん減っ…

サムライボーグ見参!

最近動くものを楽しむようになってきた 息子に何かあげようと思い、サムライボーグ激闘プレミアムボックスをプレゼント。斬撃コントローラーでぶんぶん振ると動きます。 これがなかなかキレのいい動きをします。ボーグシリーズ初のモンスターであるドラゴン…

すまなかった!討鬼伝2

前に体験版をちょこっとやってつまらんと片付けていた討鬼伝2でしたが 武器を色々替えて遊んでみたら、こりゃ楽しい! ということで、製品版も買わさせていただきました。ストーリーは2章に入ってから抜群におもしろくなりました。 なんだかんだで狩りゲーは…

オーバーウォッチアップデート1.06きました!

突如やってきたオーバーウォッチのアップデート ルシオボールやオリンピック限定スキンやスプレーなど遊び心満載の追加要素盛りだくさんです。 しかし、肝心のゲームの調整もしっかりしてます 以下長いですが、調整が入りました。全体的なアップデートライバ…

白猫テニスのおやじ様

なんだかんだでハマってます。白猫テニスですまだタワーは15階までしかいけてませんが やっていて楽しいですね。チケットをちまちまと集めて11連ガチャをしましたが 星4キャラは出ませんでした…メインキャラである、ダグラス君を、育てるにもまだまだルーン…

白猫テニスで王子様

やってまいりました。 「白猫テニス」いやぁ、すごいですね。 なぜに、テニス!?よくわかりませんが、みんテニ大好きっ子だった極限さんは早速遊んでみます。まずゲーム性はマリオテニスやみんなのテニスと変わらないです楽しいですね!ただ、キャラ性能が…