極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチ戦記 盾オヤジは難しい

どのキャラでも難しいと思う今日この頃ですが 動かすだけなら、めちゃ簡単なのに強い動きをしようとすると途端に難しい。 ご存知ラインハルトが頭を悩ませてます。正直ストレスが溜まりやすいキャラです。 押してる時の爽快感は勿論ありますしかし、苦しい時…

オーバーウォッチ戦記 自分の出来る事

最近はオーバーウォッチで辛い事が多くて、エンジョイ出来ないので考えた結果。フルパを作って遊ぶしかない!これに到達し、なおかつ楽しく遊ぶを考えて遊びました。 パーティーみんなが意気投合している時の強さといったら負けてもガッツポーズものでした。…

オーバーウォッチ戦記 びっくり急降下

はい、またウィンストンです。大体唖然とするとこれ使います。フレンド二人でライバルマッチをやったら2500台まで下がりました。内容も非常に覚えていますが、途中抜けの多さと捨てゲートロールの多さ 即ピックソルジャーのキルのとらなさ 尋常ではありませ…

ハイスコアガール7巻はラブコメ

いつの間にか発売されていたハイスコアガールの7巻ですが、かなりラブコメ重視になっていました。もうそろそろ完結させてしまうのかなって思ってしまいました。少ないですが当時のゲームシーンはきちんと描かれていて、そこはやっぱり懐かしく思えます。 た…

オーバーウォッチ戦記 唖然が止まらない

最近はウィンストンでビリビリすることが増えました。 クイックマッチはタンクとヒーラーが揃う事が少なくて練習になりずらいですね。 自分が練習したいキャラがタンクやヒーラーならまだ別ですがとはいえライバルマッチも大差はないといった感じのピック感…

オーバーウォッチ戦記 理不尽な連敗でも

いやはや、負け越しました。途中抜けはもはや仕方ないとしても どうにも刺さってないキャラは変えてくれぇとしか言えません。ラインハルトが使える時は大体勝てるのですが それ以外では、どうにもならない時が多くて困りますそんな中で珍しくオフェンスが2回…

オーバーウォッチ戦記 旧正月だよ

ついにきました旧正月イベント。 まだ遊べてませんが、かなりの数のスキンやエモートなどが追加されており これはコンプするのは大変だと思います。話題になっていたキャラ以外でもエピックスキンもしっかりあって、どれも魅力的なものが多かったですtwitter…

オーバーウォッチ戦記 ULTの回し方とは

最近オーバーウォッチをやっていて思うのが、ULTの使用頻度の違いです。 確かに溜めづらくはなりました。 しかし、適切な行動をすればゲージ増加は早められます。タンクとヒーラーには敵味方の動きを誘導しやすいULTが多くあります。 ここで言いたい事はULT…

オーバーウォッチ戦記 見直してみた

おそらく明日からであろう旧正月イベントが1週間来るそうです。 しかし、これを見てやはり違和感があります。 ラインハルトが河童の沙悟浄はおかしくないかい? これが時代なら岸部シローなんだよなぁ。そして何より三蔵法師は、オムニ僧であるゼニヤッタと…

オーバーウォッチゆるふわ集会

最近のオーバーウォッチモチベのスキルレート上げに、うんざりしてきていたのでそういうのを抜きに純粋にオーバーウォッチを楽しもうと12人でカスタムマッチをしました。ゆるくふんわりのつもりが、なんだかんだであったまりまくりで、ガチってましたね。ま…

ディビジョン 地下もぐら楽しんでます

なんだかんだでこの世界観は好きですね、ディビジョン。 地下もぐら生活はやっとレベルが20になったために、フェーズ2まで出来るようになりました。35になれば最大のフェーズ3まで出来るようになるので、まだまだもぐら生活ですね。報酬もじわじわと良くなっ…

ディビジョン DZに潜む闇

いやぁ、ダークゾーン通称DZをなめてました。もう、ぼっこぼこにされました。 同じ3人パーティはまだやられても納得できましたが 一人の欧米人らしき人は、ボイチャでヘラヘラ気持ちの悪い口調で絡んでくるので、なんだこいつはと 3人で撃ち滅ぼそうとした所…

ディビジョンセット装備

侵略ミッションのファルコンロストで心を折られました。 3人で行きましたが、厳しかったですね 難易度がチャレンジのせいもありますが、まだまだ装備が甘いですね。そこで地下ミッションをぐるぐるもぐら生活しました とりあえず4セットで効果がでるアルファ…

ディビジョン 獲得祭り

先日はディビジョンDLCも含め、がっつり堪能しました。 フレンド二人はサバイバルをクリアし、自分は地下レベルを上げてました。 どちらのDLCも楽しみがあり、非常に良いですね。このゲームの楽しみはレベル30からの装備集めになります。 このハクスラ要素が…

オーバーウォッチ戦記 アホほど萎えた

毎日なんだかんだでAIM練習を欠かさずやっています。 そして実戦では、ラインハルトメインになることが多い日々です。 そんな中で、ふと立ち尽くしてしまいました。 味方がついてこない展開があまりに多い アースシャッターを決めても追撃がない 後ろを確認…

オーバーウォッチ戦記 ホッグは大変

かなり物議を呼んでる、ロードホッグのフックの仕様ですが、PTRでは弱くなりすぎたとの声でまた強化されました。 フックが当たってしまえば物陰に隠れてもひっぱれたり、フック自体の判定が大きくなったりと なんだかんだで理不尽フックの印象は消えませんね…

オーバーウォッチ戦記 仲間が増えました

少し前に野良でパーティ維持を押してフレンドになった方と、たまたまクイックで同じパーティになりました。基本なんでも使える人なんですが、個人的にメイの扱いの上手さに目がひかれました。ソーシャルで戦績を覗かせてもらうとメイの使用時間がトップでし…

ディビジョン ワールドランクの概念

新要素のワールドランクが装備ランクごとで設定できて、これにより能力が下方修正をくらってダメージを受けやすくなります。 しかし、これによりドロップするアイテムのランクがぐーんと上がるのです。 これをすっかり忘れていました。昨日は一瞬で装備ラン…

ディビジョン 装備ランク上げは大変

DLCも目の前まできました。デイリーミッションをこなしながら、装備ゲットをしてました。途中でダークゾーンに久しぶりに、こもったりしてました。 相変わらず敵が強いですね。 回収ポイントでヘリを呼ぶと敵が出現するようになったようで、これもまた厄介で…

ディビジョンもう少しでみんな30

フレンドみんながもうすぐレベルが30になりそうです かなり強引にストーリーを進めてレベル上げをしてますが、このあとの装備スコア上げがあると思うと中々に苦行かもしれません。自分は一人でコツコツやっていたので、慣れてる作業ですが、不慣れな人にはそ…

ディビジョンやりこみ満載

大型DLCが3つ約束されてるディビジョンですが すでに2つ解放されてます。ニューヨークの地下に仲間3人とcoopで探索していく、アンダーグラウンド。 まったくゲーム性の違うガチの生き残りのサバイバル最後の1つは間もなくと聞いてます。どうやら集団coopらし…

ディビジョンに帰ってきた

大型アップデートの2弾目のザバイバルが面白いと評判で、フレンドもはじめるというのでディビジョンを再開しました。かなり月日が経っていたのでアップデートだけで13GBありました。 かなり変わっていて新鮮でした。何よりレジェンダリーの装備やフェニック…

オーバーウォッチ戦記 切断ダブル

先日はいきなり切断を2回くらいました。1回目は10分のbanでしたが2回目は30分のbanで激萎えしました。 普通にSRが100さがってるのはまだいいですが 30分のbanはなんだそりゃです。そして3000になって思うのはピックの幅広さがないなぁと感じます。いまだにラ…

勇者は指が痛い

やっと全員仲間にできました。ドラクエヒーローズ2ですが、ほぼハッサンで脳筋プレイしかしてません。ストーリーのほぼラストのほうまできてますが どうやら強くてニューゲームがあるみたいで それをやらないとスキルコンプができなそうですそれでもかなりハ…

勇者になりました

昨日はフレンドとマルチの協力プレーをしました。次元の迷宮で進化の地図という最初に持っている地図で遊んでみたのですが、これが今のレベルにあわせた敵が出るダンジョンなのですが、四人を想定しているのか、敵が強い!ボスにいたっては固い!痛い!指が…

オーバーウォッチ戦記 気分転換

最近はパーティの構成でアナを使う事が増えてきました。 タンクが多い時にはアナというのもありますが 味方にザリアがいて、相手にゼニヤッタがいる場合でもピックすることが多いです。やはりザリアのULTに相手のゼニヤッタのULTカウンターを回復不能で無効…

オーバーウォッチ戦記 オアシス追加

新マップのオアシスがアップデートにより追加されました。 コントロールマップなので対照的につくられてますが ジャンプポイントのようなもので上に打ち出されたり 周りを車が走りまわってます、車に当たると即死ですなにげに大きな穴も開いていてそこも落下…

オーバーウォッチ戦記 こつこつすぎる

野良でバスティ専門家で同じ人と連続4回マッチングにあい放心状態でした。上手いならまだしも攻めも守りもバスティで場所もひどい。 彼はどうしたいのでしょうか。最近はヒーラーをやっていても切り替えることが増えてきました。 ゼニヤッタからアナに変えて…

オーバーウォッチ戦記 謹賀新年

2017年になりましたね。明けましておめでとうございます。正月気分はまったくなく普通にオーバーウォッチを遊んでました。 結果は散々でした。 何より途中抜けが多発しました 勝っていても抜けるので、おそらく回線のせいだと思いますが、結局は5人になって…