極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DESTINY2 今週の光上げ

先週はどうにか291まで上げた光を、えんやこらとミッションをこなし上げました 結局は報酬ガチャなので、ミッション報酬はガチャの抽選券みたいなものですね 2上げて293です。 この2を上げるために数時間費やしています。 この作業は別に難しくもなく、ひた…

COD:WW2 PS4でもWAR

ついにPS4でもWW2で遊ぶようになってしまいました。 ランクが低いので色々アンロックしていく過程を楽しんでおります 箱からも素敵なソ連海兵さんコスチュームをもらい おしゃれ気分で戦場に出ていますが、これ派遣のユニフォームなんですね 最初なので山岳…

FORTNITE エネルギー回収は国民の義務

くたくたになって帰宅してまず最初にFORTNITEを起動します そして時間でたまるこのポイントを回収 今の私では1時間で108しか貯まりません。 これをコレクトして4005になりました。 これでじわじわ強化していきます この辺はスマホゲームのようですね まだハ…

FORTNITE ヒーローを育てます

ハロウィンイベントで手に入れた、ずっと欲しかったアウトランダーのキャラを育成しております やはり白と黒のストライプはクールでカッコイイです。 さすがのレジェンダリークラスでおぼえるパークも強くて有用です ハンドガンにボーナスダメージがつくもの…

R6 夜の遊園地でお散歩

レインボーシックスシージをフレンドと遊ぶことになって、めちゃ久しぶりに起動しました。 そこで見慣れないMAPに出会いました 中国の方の遊園地なのかな?なんともいえないホラー感でした。 コーヒーカップも、なんかお茶みたいな感じで メルヘン感の違いを…

DESTINY2 改造も忘れずに

そういえば新しい装備に強化パーツつけてないや、と思いだし つけてみました。 あっさり291になりました。 ここから300を目指して光を上げていきますが エングラムの鑑定数値は282なのでプラス5を引いても、いらないものになります ますます大変だなぁと感じ…

DESTINY2 週間ミッション

ふと見るとDESTINY2にアイアンバナーがやってきていました。 これは懐かしくもあり、面倒だったりします ひたすらクルーシブルしてればいいだけですが、なんか燃えないイベントなんですよね 相変わらずのサラディン卿は今日も素敵な眼力でにらんできます。 …

PARAGON アップデートはおしゃれになりました

ちょいと大きめのサイズでアップデートがきてました、PARAGONです。 まず最初のローディング画面で衝撃の可愛らしさ このキャラはイギーアンドスコーチくんで元がこれです あまりの違いだと思いませんか? 可愛すぎて、めちゃほしいスキンなのですが、なかな…

COD:WW2 設定を見直してみました

前からどうにもエイムがしずらいと思っていて、ふと気づいたので書いておこうと思いました。 PS4用のPADでやっていたのですが、タッチパネルの部分がエイムに対応していて これが悪さをしていることがわかりました なにか引っ張られる感じはこのせいで、少し…

Dead Cells 爽快ローグライクアクション

現在steamで早期開発中のDead Cells ですが 最近のアップデートでかなり日本語対応になりました 一部の装備品がたまに英語ですが、たいした問題にはなりません 基本は2Dアクションで横スクロールな感じです やられてしまうとスタートからですが、道中で取っ…

PARAGON 冬には海パン

EPICGAMESさんのFORTNITEを遊びすぎていたので息抜きにPARAGONを久しぶりにプレイ。 ルートチェストの鍵をもっていたので早速開けてみました 出ました、海パンスキンです。 二丁拳銃で海パンだと夏あたりのPALADINSのLEXを思い出します。 二丁拳銃は海パンな…

PALADINS VIVIANは使いやすいです

ちょっとご無沙汰していたPALADINSですが、新キャラのVIVIANが追加されていました。 ダメージ担当のキャラで、マガジンサイズが80発で覗き込みが出来るので 安定してダメージを出し続けやすい仕様になっています。 スキルのセンサードローンはフリスビーのよ…

FORTNITE ハロウィンイベントごちそうさまでした。

ついに終わらせました、ハロウィンイベント。 もう、寝落ちをしながらも、必死に終わらせました。 最後の報酬のアサルトはトランスフォームで作れるものでした。 終わってみれば最初のミッション意外難しくないというバランスでした。 最初のミッションさえ…

FORTNITE ハロウィンイベントとの葛藤

もはや無心で進めています、ハロウィンイベント。 だいたいがMAP上にある指定されているオブジェクトを破壊するものが多く いっかいのミッションでは達成できない仕様になっております 選ぶミッションはどれでもよいのですが、サバイバーレスキューが一番や…

DESTINY2 週1光上げ

毎週ごとにクラン経験値を稼ぐ目的と強力な装備をもらうために DESTINY2にもぐっております。 そこでついにバンシー44さんがやってくれました。 エキゾチックウェポンを報酬で出してくれました しかし、数値は低くて残念な結果になりました… しかしめげずに…

FORTNITE ハロウィンイベントは11月29日までのようです

必死に進めているハロウィンイベントですが、どうやら29日までと聞いて 結構時間が足りない予感がしています。 それはメインウェポンのアサルトをレベルを上げすぎたせいで簡単に作れなくなってしまったせいです。 ガチャからこんなにチップが出たらおもわず…

FORTNITE まだハロウィンイベント

毎日必死に遊んでおりますFORTNITEですが なんとか一人でもクリアできる事が出来るようになってきました やはりトラップを強化した結果だいぶ戦えるようになりました やはり正面から当たるとフルボッコにされるので 高所からの狙撃メインで対応しています ト…

FORTNITE お散歩で見つけたもの

仕事で足が痛くても、FORTNITEでは歩き回れます。 この宝箱はちょいちょい見つけますね 素材関係が大量にとれるので、かなりお得です エピック以上のキャラじゃないと開けれないようです。 謎の水槽も大量に見つけました 謎の建造物もありました なによりこ…

FORTNITE ついにハロウィンイベントが進めました

ふとフレンドとFORTNITEで遊びましたが まだハロウィンイベントがやっているので挑戦してみました もはや罠祭りの状態ですが これによりクリアできました! 前回の失敗から考察して部屋をぶち抜いて大部屋化して防衛する作戦は成功でした そこからひたすら遊…

DESTINY2 色々やってみてますが

光上げの旅はストライクをやってみたり 公開イベントをだらだら1時間やったりとしてますが エキゾチックエングラムが出ても、鑑定すると数値が低かったりと どうにも上がらない状態になっております。 週間マイルも4人PTじゃないと参加できないものなので 今…

DESTINY2 もう一息で大台に

光の数値が280になると一気に上げやすくなると聞いて クルーシブルで報酬狙いでぐるぐるやっていました。 気持ち的に好成績だと報酬が良い気がします。 ハンドキャノンの適正射程なら、かなり撃ち勝ちますね 火力は大事だと思い知ります。 そしてやっとメイ…

DESTINY2 光をひとつ

疲労がMAXでもDESTINY2での光上げを、頑張っています。 やっとこ275になって、ここから2時間後には… 276!やりました1上がりました。 これによって、エングラムの鑑定などの数値が上がってくれたので ここからはだいぶ、光が上げやすくなりました。 ほんとに…

COD:WW2 WARは遊びやすいです

司令部にいると知らない人が隣にきたりします やはりこういうとこから親交を深めるのは大事ですね。 今回はWARモードで活躍できたので、記念に残しておこうと思いました。 そもそもWARモードは相手を倒すだけでは勝利にならず 爆弾をしかけたり、橋を作るこ…

COD:WW2 ゾンビは怖いです

ほら、もう怖いです。 ローディング中ですでに怖さmaxです。 いつからかほんとにホラーものがダメになりました。 普通にCOD:WW2のゾンビモードも怖いです。 しかしゲームとしては面白いです。 waveとしては16あたりでやられてしまいましたが、何をするか目的…

COD:WW2 キャンペーンを遊んでみました。

マルチプレイサーバーがダウンしたので、これはせっかくなのでキャンペーンモードで遊んでみました。 ドイツ軍に対抗する連合軍の兵士として、仲間と熱いドラマが展開されていく感じでした。 これがほんとに戦争映画のようで、シャレが効いていたりしてキャ…

COD:WW2 難しいけど楽しいです

毎年恒例のCODですが、今作は原点回帰ということで ジャンプやスラディングがなく、ベタ足でのオールドスクールなものになっています 個人的には好きなのですが、久しぶりのCODの難しさにやられています。 まったくもって全然、弾が当てれません。 エイムが…

DESTINY2 気分転換は爆弾解除

光の力を上げるべく公開イベントをぐるぐる… たまにエキゾチックエングラムも出るので悪くはないですが やはり刺激が足りませんね。 エキゾチックエングラムが出たときは興奮はしますが体感的に20回に1回出ればいいかなぁといった感じです。 そんな時はクル…

DESTINY2 船長を探して

光を上げようとクエストも消化していると 船長を探すクエストに出会いました。 最初の乗務員を信号を頼りに見つけると、白骨化していました。 なんだかせつないです。 次の信号を頼りにほかの乗務員も見つけました、白骨化してました。 手をつないだまま白骨…

DESTINY2 所々にバイオハザード

クエストがあるのを知って、ちょっと探検しに行ってきました。 なんか建物の雰囲気がバイオぽいんですよね 全然ホラー要素は感じないDESTINY2ですが、こういう雰囲気も良いですね。 MAPのグラフィックはほんとに綺麗で、細かい所まで作り込まれています。 少…

FORTNITE ハロウィンイベントで折れました

期間がわからず、とりあえず挑戦していたハロウィンイベントでしたが ほんとに難しくて心が折れました レベルを上げればクリアできるのでしょうが、少しだけ上げて全力でトラップを駆使しましたが素材がなくなり、武器も作れなくなり、クリアもできませんで…