極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい食中毒です

画像はイメージと思ってください。昨日の夜から嘔吐と下痢にまみれています何より嘔吐が辛いです。どうやら食中毒らしくお粥で過ごしております。ちょこっとゲームをしようと思ってPS4をつけてもダウンしてました。明日は息子の保育園の入園式なので体調を良…

もはやダウンタウン物語2で問題ない

ちょっとした合間に遊んでます、river city Ransom Underground。名前が長い!ダウンタウン物語2で良いです、もはや。 元々のwillなどで開発されるはずだったダウンタウン物語2はあっけなくぽしゃったのでこれは間違いなく2です!steamのレビューを見ると酷…

ひさびさOW オリーサに触れてみた

ついにライバルマッチでも使用可能になったオリーサなんとなくクイックやカスタムで操作感を確かめて使ってみました。まず、距離減衰がないメインウェポンですが ダメージ12で撃ちだしから即拡散してるので命中率は良くはないです 弾数が150もあるので、威嚇…

こうしてボリビアに平和が…

ついに100%達成エンディングを向かえました。ちなみにエンディングは二種類あります真のエンディングよりbadエンド?のほうが個人的には好きでした。さすがに、トロフィーコンプリートはしませんが次のアップデートまではボリビアを離れても大丈夫そうです。…

ゴーストリコンWR ボリビアに平和を

先日は頑張りました。見てください、真ん中のハゲチャビンが寂しい表情に見えてきました。もはや生産部と、リッキー・サンドバルのミッションを片付ければいよいよです。一応幹部クラス二人倒せば大ボスのエル・スエーニョさんと対決できますが、ボリビアを…

ボリビア滞在記 密輸を潰しています

見づらいかと思いますが、現在ボリビアで密輸を専門にやっている部隊を絶賛追い込んでおります。やはり難易度5のボストン・リードのエリアは、難しかったですね。しかし護衛より、プロパガンダより、生産より 密輸を潰してしまえば組織的には動きが止まると…

仁王 アップデート1.06

ボリビアに滞在している間に、仁王がアップデートされました。■ Ver 1.06【新規追加】◆ミッションを新規追加サブミッションステージミッション開放条件(以下達成時)① 剣聖の高弟道場・秋「魔王耀変」「剣禅一如」「無双十文字」② 転(まろばし)道場「剣聖…

ゴーストリコンWR ボリビア滞在記

まだまだ冷えますね、ボリビアは激熱です。FOR HONORのアップデートがきてて気になっていつつも、ボリビアをうろつきまくってます。なかなかやめ時がなくて、楽しんでいます。ドイツ製のスナイパーライフルG28を手に入れて、スコープを替えてからはスナイプ…

ゴーストリコンWR ごめんなさい!

βをやった時に、買うことはないなと思っていた。 ゴーストリコンワイルドランズさすが製品版、面白いです。うちの場合は夫婦水入らずでcoopしてますが これは四人まで出来るので、連携をとりながらやったら楽しいだろうなぁと感じました。オープンワールドの…

ぼくらのくにおくん

なんと知らないうちに、あのくにおくんシリーズに新作が出ていたんですね。steamでしか遊べませんが、ファンには嬉しいことですしかし、内容はダウンタウン物語から20年後という設定でくにおとりきはおっさんになってました。その代わりに新キャラが沢山登場…

仁王 めちゃ痛い

俄然、2周目クリア目指してミッションをこなしてますが、敵の攻撃が痛い!今まで気にならなかった攻撃が2発で落命します。ミッションレベルが260超えたあたりから痛さが半端なくなってます。2周目の関ヶ原を全部終わらせたいのですが、かなりぽこぽこやられ…

仁王 終わりが見えない…

もう困ったら朱雀さんに頼ります。九十九ゲージさえあれば死んでも復活の素敵すぎる守護霊さんです。アムリタを取得する霊石を使うだけで九十九ゲージが増えるので謎の朱雀乱舞ゲームになります。どうやら2周目をクリアすると現在150レベルまでの武器が300ま…

仁王 ふらふらレベル上げ

先日は仁王をつけて、なんとなく簡単なミッションをちょこちょことやっては他事をしてました。そこで気になったのはこの大入道という妖怪です素で倒すとなるとノーダメージで倒せることも少なく だいたい出現する場所が狭いとこが多い 他の妖怪と一緒に出て…

仁王 イメチェン大事

現在二週目で四苦八苦しています、仁王。ずっと使っていた赤鬼装備も飽きてきたので 徳川さんの大儀シリーズを作ってみました仙薬が減らなくなる効果がおもしろそうなので 守護霊はタヌキさんをつけてやってみました仙薬が減らなくなる確率を56%位まで上げて…

FOR HONOR デイリーはやります

デイリーミッションは毎日こつこつこなしてますが そこでいつもとは違うものを見たので書いておこうと思います。ドミネーションのプレイヤー対AI戦はいつも放置プレイヤーが多くてゲームにならないのですが 先日はやる気のある人達のとこにマッチングしまし…

FOR HONOR 大蛇使います

ピースキーパーにかなり馴染んでしまい、他のキャラを使うと手癖が出てしまいます。よって大蛇とバーサーカーをさわりだしました。こうなるとアサシン系が一番しっくりきますね。まずは大蛇です、やはり使って感じるのは強いですね タイマン勝負においてはピ…

カクタスで気分転換

PSストアやsteamなどで見たことある人はいるのではないでしょうか。アサルトアンドロイドカクタスとは全方位シューティングゲームです。この手のゲームは昔から多くて主に海外ではシューティングといえば全方位シューティングがメインですね。その中でも、カ…

ロボット繋がりでエアメック

もう何年も前にPSストアに無料で遊べるRTSゲーム、エアメックアリーナ。フィギュアヘッズを、最近ちょっとやってロボットものをあさってみました。偶然にもこのエアメックはUBIさんなんですね なんとも縁があるUBIさん自機は飛行形態と地上形態のロボットに…

続フィギュアヘッズ

新しいフィギュアヘッズを購入し、なんやかんやで楽しんでいます。 あと、タイトルのフィギアヘッズは前回間違えてました。 正確には「フィギュアヘッズ」でした。正直どうでも良いのですが、ここで訂正しておきますこの新しい子は止まっていれば自動回復と…

フィギアヘッズPS4版

フィギアヘッズがPS4でも遊べるようになりました。元々はPC版でしたが、コンシューマー用にきちんとゲームパッドで遊べるようになってました。現在はフロントミッションとのコラボ機体が一戦するだけで貰えます、ちなみにHV用なので気を付けて下さい。 フロ…

仁王で臭い立つ

結構コツコツやっていた仁王がやっとこ1周目がクリアできました。とりあえずクリアまでやって感想を書こうと思っていたので、感じたことや思ったことを書きます。世界観は戦国時代ですが家康目線メインの話です。正直ストーリーに期待はしなくて良いかと思い…

FOR HONOR はじめよう

これからFOR HONORを始める人におすすめなやり方を書いておこうと思います。一応初心者用とキャラのとこに記載されてるので、初心者用のキャラを使うことをおすすめします。それでもレイダーは動きが読まれやすいので、剣聖かウォーデンあたりで基本を学んで…

FOR HONOR バージョン1.03

ついに、来ました。アップデート内容はこちら○戦技守護鬼死亡した場合に戦技「Hard to Kill」を失ってしまう不具合を修正大蛇、バーサーカーエリア・オブ・エフェクト(AOE)の効果範囲に関する不具合を修正大蛇の「Nail Bomb」とバーサーカーの「Stun Trap」…

ピースキーパーあれこれ ロウブリンガーいなす

今回はピースキーパーで対ロウブリンガーについて書いておこうと思います。ロウブリンガーは自分でも2番目に使用しているキャラなので対策もしやすく相手にしやすいですね。ロウブリンガーは出の早い攻撃は上弱しかないですが、これが非常に強力です。サイド…

ピースキーパーあれこれ ウォーデンを手玉にとる

俄然、ピースキーパーでやりこんでいます。信望も3になったので、スカベンジしながら装備も揃えている状態です。キャラによっての立ち回りが、だいぶ詰めてきました。 個人的にメモ代わりに書いておこうと思います。○対ウォーデン 相手の崩し、掴めない距離…

Nintendo switch発売されました

と、タイトルで書いていますが。 個人的にはスルーです、購入はしません。wiiUの事もあり、Nintendoさんのハードはもはや地雷感しかありません。ゲームのラインナップもそこまで強くなくサードパーティの参戦タイトルもswitch独自タイトルが少ないのも気にな…

ピースキーパーまだまだ修行中

少しやっていなかったので、動かし方が下手くそになっていました、FOR HONOR。勘を戻すためにデュエルをしてました。やっていくうちにわかるものですね 苦手なキャラや、そのキャラの攻撃範囲やスピードが分かってきました。 その辺は、前より体感で分かるよ…

ディビジョン 1.6パッチがスゴい

北ダークゾーン新しいDZ07/08/09が公開DZ07はDZ06の北、DZ08とDZ09はDZ07の東でMidtown Eastの北各ゾーンは縦にも伸び、ルーフトップや地下などが用意されていて、現在のDZの倍の広さとなっているDZ07-09は現DZ01-06と同様にNPCが徘徊し、ランドマークもある…