極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴワールド アップデート1.03がきました

レゴワールドに新しくアップデートがありました。細やかなバグなどの調整もありますが目玉なのは、フリービルドですね。アドベンチャーモードとは別で全てのパーツが開放されていて個数も999とやりたい放題です。ちまちまアドベンチャーをやるのが面倒でとに…

オーバーウォッチ戦記 馴染んできたぞ

新しいパッドにだいぶ馴染んできました。だいぶ酷かったオーバーウォッチの戦績もこれで良くなることでしょう。先日は勝率が8割と、まず負けない試合ばかりでしたレートもしっかり上がったので、また上がり下がりしつつも上げていこうと思います。嫌な負け方…

何かに向き合う姿勢とは

最近思う事があります。自分の遊んでいるゲームでの話ですが、きっとこういう事は他の事でもあると考え、記事に残しておこうと思いました。先日オーバーウォッチを遊んでいる時に5回は遭遇した、トロールや捨てゲーの人達。ずっとラインハルトを選んで自殺を…

オーバーウォッチ戦記 持論はそれぞれ

最近は、オーバーウォッチを楽しんでいます。特に暴言などに気を付けてやっています元々その辺がえぐかったので、反省してだいぶよくなってきたとフレンドの方にもお墨付きを頂けましたゲームが出来ないときは、オーバーウォッチ関連の配信などをよく見ます…

ドラゴンエイジ:インクイジション果てしない

結構進めたつもりでも、いまだ中盤にもなっていない模様で途方に暮れています。ほんとにクエストいっぱいで、お腹いっぱいです。なんだかんだやってしまうのも不思議になりますストーリーの分岐というか選択が多くて それが結構のちのちに響いてきますね。現…

ドラゴンエイジ:インクイジションは3

ドラゴンエイジ:インクイジション、長いタイトルですが、ドラゴンエイジシリーズの三作目にあたるものです。最近はシリーズの3作品目で遊ぶことが多いのですが このドラゴンエイジ:インクイジションはPC版で発売日に買って遊んでいましたね。今回はEAセー…

ウィッチャーはやっぱりカッコいいですね

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ 2 - YouTube今日はウィッチャー3の続きを遊びました。ここにある動画はその2になりますどうしても息子がお昼ねしたタイミングじゃないと配信がやりにくいので、更新頻度が遅くてすいません。といってもウィッチャー動画…

EAセール何回目?

またまた来ました、EAセール! 現在PSストアで5月7日まで、開催しておりますやはりおすすめはBF1とタイタンフォールですかねどちらもFPSですが、初心者が遊んでもやった気になりやすい入り口はeasyなものですこれを機にFPSに触れてみても良いと思いますね。…

オーバーウォッチ戦記 ミスを減らしていく

オーバーウォッチをやってると小さなミスでも結構後に響くことが多くあります。味方がいないのにキャプチャーにいって、やられてしまったりして リスのタイミングが合わないまま進むこともあって味方がグループアップを一切してくれない時には焦らず味方を待…

オーバーウォッチ戦記 口を開けると自慢か愚痴になる

タイトル通り、どうしてもそんな風になるのが目立つオーバーウォッチ。最近結構遊んでるので思うのは、時間帯で全然パーティーの質が変わりますね。おそらく高レートならばトロールはあまりないでしょうが、低レート帯はやりたいものをやり続ける人が大勢見…

オーバーウォッチ戦記 気付いたら遊んでました

[PS4]オーバーなんたら - YouTube先日はフレンドとオーバーウォッチをやっていたら、結果オーバーウォッチしかやってませんでした。なんだかんだで人としゃべりながら遊んでると楽しいものです。そしてやはりシルバー帯からダイヤまで野良で上げてきたフレ…

フリービルドで世界を平地に

レゴワールドで前回におおいに失敗した、平地計画。フリービルド機能ならいけるのでは?と挑戦しました結論から言いますと、ダメでした!やっぱり復旧していくのでした…あくまで気に入った惑星を見つけて、そこでセカセカ好きなビルドを楽しむことがメインな…

ゴーストリコンWLにもアップデートがわんさか

GRWLに沢山のパッチがあたりました。ちょいちょいあったバグが解消されて遊びやすくなりました。○チャレンジライブシーズンチャレンジのシーズン1が間もなく開始します。チャレンジと条件はゲーム内のメニューで確認できます○ミッション/通信GPSが「特別な輸…

なんだかんだで3までいくと凄くなる

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ - YouTube最近ちょこちょことウィッチャー3を配信させて頂いてます。PC版はほとんどやれないままだったんですが、やはりDLC2つ付きは魅力的でPS4版も買ってしまいました。 何より安いので、かなりお得!しかし、配信し…

オーバーウォッチ戦記 アップデートきました

アーケードモードにアップライジングというPvEのゲームが追加されています。トレーサー、ラインハルト、トールビョーン、マーシーの4キャラでミッションをこなしていきます。もう1つはフリーキャラで同じように遊べます難易度はノーマルから段階があるので…

レゴワールド アップデート1.02

いきなりやってきました、アップデート。セーブデータ破損に対するパッチがメインで安心感が出ました。そして世界平地計画はいくらやっても終わらなく、なんでだろと見渡すと削っていた場所が復元されているのを目撃してしまいました。一定時間で宝箱が出る…

レゴワールド 世界を平らに

ちょこちょことレゴワールドで世界を平たくするべく悪戦苦闘しています。画像はなぜか横向きになってますが、雰囲気だけでも伝わればと思ったので首をクイッと曲げて見て下さい。 必死に地形ツールを使って地道に大地を削り取っています。色鮮やかなレゴの世…

オーバーウォッチ戦記 きまぐれラインハルト

[PS4]オーバーウォッチする - YouTube今日は日曜なので朝からオーバーウォッチを少し遊んでみました。配信前にフレンドとやって負けまくってたので 一人、ラインハルトで好き勝手にやらせてもらいました。最後の3戦目は回線が落ちて配信も切れてしまいまし…

レゴワールド ビルダーになる

4月の6日に発売されました、レゴワールド。製作者もマイクラ好きとあって、マイクラを意識してるかと思いきや、レゴの要素を全面に押してきてます最初の3ステージはチュートリアルになっています ここで、しっかりと基本とシステムを学びましょう。そうする…

追加コンテンツはおまけです

ゴーストリコンワイルドランズに追加ミッションが配信されたので遊んでみました。一応、ストリームで動画にしてあります。 寄り道ありますが、参考にまでどうぞ[PS4]ゴーストリコンワイルドランズ - YouTubeやってみた感想は、あっさり!薄味でした。さす…

Drawn to Death 日本上陸

海外では前から遊べていたタイトルDrawn to Deathですが、今月のPS+でフリータイトルとして登場しました。普通に購入すると2480円なので、この機会にライブラリーに追加しておいても損はないと思いますよ。ゲームは黒歴史のノートに書いた落書きで対戦と… 設…

ひまつぶしなのか?

ぽちぽちとやっていたら、ここまで進んでいました。結構、暇をみてはポチポチ。やや癖になってます。がっつりゲームが出来ない時なのに、ポチポチはがっつり出来ますね。途中で使えるようになるバーサーカーが自動で進むので、自宅前に帰っては狂戦士がもく…

ちょこっとOW

今まで使っていたHORIパッドのR2ボタンが、ヘタってきたので、ゲームPADを替えることにしました。やはり馴染んでいたHORIパッドと違ってかなりAIMにぶれがあってやりにくいとこがあります。オフェンスキャラでしっかりやるには、おぼつかないのでハルトやル…

ひまつぶシリーズ

最近はめっきりスマホのアプリでは遊ばなくなったのですが、今回は床に伏せていたので まさに、ひまつぶしなゲームを見つけて遊んでましたこの、ひまつぶフロンティア。ひまつぶダンジョンなどシリーズがあるようです。一人の開発者さんが作ってるという驚き…

Nom Nom Galaxy スープの道

まだ食中毒にやられてグッタリしておりますがこんなときは、やさしいスープが一番ということでNomNomgalaxyを紹介。2015年にPSストアで販売されてますが 素材を拾って、二種類の素材でスープを作り ロケットで出荷し、ライバル社よりシェアを獲得する説明し…