極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Depthが70%OFFです

2014年に発売された、depthが現在steamで70%OFFです。 ゲーム単品なら594円で買えますよ。サメとダイバーに別れてサメ側はダイバーをガブガブするのが目的で、ダイバー側はお宝を沢山持ち帰る事がメインになります。サメ側は2人のプレイヤー、ダイバー側は4…

鉄拳7がもうすぐ発売

いよいよ待ちに待った鉄拳7が6月1日に発売されます。今日はまたもや何もゲームが出来てないので自分の鉄拳との思い出を書こうと思います。最初の鉄拳がPSで発売された時に初めて鉄拳にハマりました。とはいえ、パッドで遊んでネジコンで遊んだりと本当に動か…

ハンドスピナーでクルクル

BOGI指スピナー-ハンドスピナー-ハンドスピナー 強く回転 - チタン合金 指先5-7分高速耐久性スピン -リラックスしてストレス解 消?子供から大人まで幅広く楽しめます(J Rainbow)出版社/メーカー: BOGIメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る…

FOR HONOR 忍のお手軽ムーブ

まだまだ下忍な私でも、お手軽ムーブのおかげでそこそこに活躍出来ています。弱攻撃から、とんぼ返り、掴み、強攻撃、弱3段 コマンドにすると、R1、X、□、R2、R1×3最初の弱攻撃はガードされるとコンボが止まってしまうので、あえて空振りしてとんぼ返りをだ…

オーバーウォッチ戦記 アーケードモード

現在アーケードモードにある、トータルメイヘムルール遊んでみましたか?全キャラヘルスが倍でアルティメットチャージが150%、アビリティリチャージ75%アップの激あつモードです。ラインハルトのヘルスが1000ありますよ。 しかし、このモードの強いキャラは…

FOR HONOR にんにん楽しいです。

やっと15000スティール貯まったので、新キャラのどちらかを登用しようと、訓練モードで遊んでみました。最初はセンチュリオンのつもりだったんですが、忍者の動きがアサシン系なので、ピースキーパーをよく使っていた自分にはやり易くて忍者にしました。つい…

Plague Inc: Evolved 人類滅亡計画

今回は息抜きにぴったりな Plague Inc: Evolvedを紹介しようと思います。スマホ版もありますが、ここはsteam版での感想を書きます。 ゲーム内容は、世界の好きな都市を選んでスタート最初にランダムもしくは自分でつけた新しい伝染病を世界に蔓延させていき…

オーバーウォッチ1周年

オーバーウォッチが発売されて、もう1年になるのですね。ちょいちょい調整が入ってますが、そのたびに結構振り回されますね。現状は結構マイルドだと思います、なんだかんだでどんなキャラでも使い所もありますから固定概念が強くなりやすいタイトルなので…

ウィッチャー3 わかってくると更に面白い

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ 12 - YouTubeしかし、ここ数日の暑さはすごいですね。ちょっと外を歩くと汗だくになります、厚着をしているせいもおおいにあります。というわけで、ウィッチャー3を今日も遊んでみました。三時間近くやってしまったので…

ウィッチャー3 男爵の気持ち

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ 11 - YouTube久しぶりに配信でウィッチャー3が出来ました。何より嬉しかったのは、コメントで色々と教えてくれる方がいて嬉しかったです。俗に言う初見プレイで、わかってないことが沢山あったのも少しずつ理解できてき…

片付けは、おわらない

ゲームが一切出来てません。なので、毎日ゲームをした感想などを書くブログのつもりなのですが、片付けの最中にみつけたゲームの話でもしようと思います。 ファミコンのココロンというゲームです。ゲーム内容は横スクロールアクションゲームです。主人公は自…

FOR HONOR レイダー強す

色々強化されたとの事で、どんなものかと使ってみました、レイダー。結論から言えば、すごく使いやすいキャラになってますね。素直に初心者にもおすすめできます。覚える技も少なくてすみますし、範囲攻撃がめちゃ使いやすく強力です。崩しからの壁に当てて…

ウィッチャー3 面白くなってきました

ウィッチャー3 ちまちまプレイ: http://www.youtube.com/playlist?list=PLoBkKSIvUjQYvRQJP4h9aXlVEN1E97CDE今回10回目まできましたが、森の貴婦人たちが姿を現すのですが、とにかくインパクトある見た目でした。ストーリーも色々と分岐が出てきて、悩ませる…

FOR HONOR スティール稼ぎ

新キャラのセンチュリオンと忍をスティールでアンロックするには1キャラ15000スティール必要とありひたすらにゲームをこなしてスティール稼ぎをしています。しかし、これがなかなかに貯まらないですね。しばらくやっていなかったので、リハビリにはいいので…

FOR HONOR でかいアップデート

家に帰ってFOR HONORをやろうとしたら、サーバーに接続されません。何度やっても繋がらないので、これはおかしいとUBIさんの公式お知らせをチェック。なんと21時から30分ほどメンテするとのこと そう、丁度21時でした。しばらく待ってつけてみると、今度はア…

片付ければゴミが出る

ちょっと事務所を大幅に改装というか、大掃除です。途中で業者さんに頼みたくなりました。とにかくゴミが出まくります。何年も触らないものはポイポイでいいですね。とはいえ、そうもいかないものが機材関係せっかくなので配信スタジオにしようということで…

ブレイドストーム百年戦争をクリアしました

案外あっさりと百年戦争編をクリア出来ました。クリア後は部隊を4つ率いて行くことが出来るようになりました。ミッションの難易度もはねあがり、名声も星4以上にいけるようです。そして、ナイトメア編をやるにあたりデータで百年戦争で使っていたキャラを選…

3歳から、はじめるオーバーウォッチ

先日夜にオーバーウォッチで遊ぼうと思ったら、3歳の息子がよじ登ってきてコントローラーを離しません。たまにちょっと触ることがあったので、そのまま好きにさせてみることにしました。すると、ヘッドセットも貸せと指をさしてきます。 よく見てますね、ヘ…

ウィッチャー3 がっつりやりたいね

毎日1本でも動画にしておこうと、ウィッチャー3をやっています。先日にやった、サブクエストのねずみの塔は良くできた話でした。戦争によって領主の家族が離れ小島に戦争が終るまで住んだら、農民たちが食べ物欲しさに虐殺にくるという、なんとも人間て愚か…

severedは切断という意味

かなり陰気な雰囲気がたまらない「severed」ios版もありますが、今回はVitaで遊んでみました。このタイトルも5月のPS+でフリープレイで遊べます2015年の5月に販売されていたのですが、まったく知りませんでした。主人公の女の子はいきなり腕を切られ、謎の…

5月のPS+のフリープレイのブレイドストーム

今月のPS+のフリープレイで遊んだのは、ブレイドストーム百年戦争とナイトメアです。百年戦争とナイトメア編に別れていますが一応史実に基づいた百年戦争からやっています。PS3でかなり初期に出たゲームなので、それをリメイクした感じらしいのですが、元を…

ウィッチャー3 ジョニーは癖になるやつ

文字どおり、ちまちまとウィッチャー3の攻略を進めています。このゲームはおとぎ話のような感じで、するすると世界観に浸ることが出来て素晴らしいですね。今日進めたとこに、ジョニーくんという画像の子に出会ったのですが、彼は言葉が達者で憎めないキャラ…

仁王の東北は絶景です

5月2日に配信されました、第1段DLCの「東北の龍」やっとこ遊びました。一応本編をクリアしてないと出来ない仕様なのですがやってみて納得でした。エンディングの後の話になるので、素直に続編をやっている気分になります。メインミッションをひとつこなして…

風邪が厳しいです

微熱と鼻水で挟み撃ちを食らいまくっています。昨日は昼過ぎから調子が悪すぎて今朝まで寝込んでいました。なのでまったくゲームが出来ませんでした。 GWも風邪っぴきのまま終わってしまいました残念です久しぶりに長時間寝たのですが、普段あまり寝ない事が…

Warhammer: End Times - Vermintide

結局昨日は風邪が辛くてAIM練習しか出来ませんでした。 そこで、ちょっと前にsteamセールで買った Warhammer: End Times - Vermintideの感想でも書いておこうと思います。色々とL4Dと比べられますが、正直近接攻撃メインのL4Dです。他のシステム回りや、敵キ…

オーバーウォッチ戦記 HOTSもやります

鬼ゲンジと婦警DVAのスキンが手に入るのでヒーローオブストームことHOTSをフレンドに頼んで一緒に遊びました。なかなかマッチングしなくてやきもきしましたが なんとか10戦こなして見事にスキンがとれました。フレンドに感謝です。しかし、その後にどうにも…

GWは朝オバしたいね

昨日は立て込んでて気付けば夜中になっていました。仕方がないので夜中にこっそりオーバーウォッチしました。毎回のごとくの内容でしたが、ソルジャーとファラのキル平均が気付けば2上がっていて、嬉しかったです。しかしまあ、負けまくっています。今は出過…

オーバーウォッチ戦記 GWならではの

ゴールデンウィークに朝からオーバーウォッチの、おじさんです。だらだらライブ配信を久しぶりにしながら朝から遊んでました。おかげで?か、フレンドさんが増えました。とてもフレンドリーな方々で沢山負けてしまったのに、笑いながらオーバーウォッチが出…

さすがだぜウィッチャー3

2週間ぶりにウィッチャー3を進めました。毎回配信しながらやっていこうと思ってましたが あまりにサブクエストが多くて それをこなしながらレベルをあげないといけないのもあり、これは相当な時間がかかりそうです。しかし、サブクエストって言っても興味深…