極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国2 レヴァナントキングダム めちゃかわふにゃ

最初にフィールドMAPにでると、ワイバーンにからまれているおばさんを見つけます その足元に謎の生物が、わらわらいます これがふにゃらしいです 助けてあげると、このマーサおばさんの家に案内されます ここにはたくさんのふにゃがいますね ちゃんとお食事…

進撃の巨人2 ようやく100%

色々遊んでいますが、進撃の巨人2もしっかりコンプ目指してやっておりました ストーリーモードに続いて調査任務も100%になりました ギャラリー達成率は置いておきましょう。 基本的にどのミッションもSSでクリアしようとしていたのが、時間を食った原因でし…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 王になる決意

無事にロウランとエバン王子は下水道から逃げれました そこで、ロウランが自分が元いた世界では王という大統領だったと話し エバンを勇気づけます こういうアドバイスをくれる大人や友人は大切なものですね ちょっと意気地なしで自信がないエバン王子もよう…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 便利グッズは必要

エバン王子を連れての最初の関門が、ステルスパートのここでした これ以外でステルスパートには出会ってませんが ここで見つかると、ものすごくぼこられます どうにかごり押しできるかと思ったら、普通に一回ここでゲームオーバーになりました 油断は禁物と…

二ノ国2 レヴァナントキングダム まさに悪者ダシ取れてます

いかにもな椅子にいるのが、今回のクーデターの張本人のチューダインさんです。 見るからに悪者オーラ全開ですね。 その側近ぽいのがダリシンという大臣?みたいな名前です 先代の王をじわじわと毒殺したいきさつを嬉しそうに報告しています そういえばジョ…

二ノ国2 レヴァナントキングダム まさにRPGなはじまり

海外でも、のきなみ好評な二ノ国2ですが いやはや面白いです。 日頃の仕事疲れを癒してくれる王道ファンタジーです。 いきなり現代の摩天楼なニューヨークみたいな場所を大統領が車で走り そこに謎の大爆発 ここからはじまり、いきなりエバン王子の部屋にロ…

MHW モンハンワールド 歴戦イビルジョー攻略?

イビルジョーも金冠が出たので一安心していましたが 歴戦イビルジョーと戦ってなかったので、さっそくチャレンジです 今ならイベントのほうに出てるんですねクエスト。 ドスジャグラスが必ず2体いるのが悪意を感じます 歴戦イビルジョーはとにかく火力が高い…

MHW モンハンワールド イビルジョー追加で

今回のアップデートでイビルジョーが追加されました 過去作でもおなじみのモンスターですが、今作でも元気のかたまりのような存在でした バゼルギウスとやりあってる姿は、ちょっとかわいくも見えました。 3000近いダメージをくらってこの後イビルジョーは捕…

進撃の巨人2 MAXは、しぐさ

エレンくんについで、ミカサやアルミンの友好度をMAXにしました。 しぐさ、鍛錬2を習得です そして、アルミンくん しぐさ、悶絶を習得! 正直、なんだかなぁな感じでした。 なんかめちゃくちゃ強い技や新しい動きが出来るようになるものを期待していただけに…

進撃の巨人2 ふれあいは素晴らしい

相変わらずの、せこせこ友好度上げをしています 普段垣間見れないキャラクターの表情やセリフを堪能しております 原作はとりあえず読んではいますが、そこまでハマっていた訳ではなく 単純にアクションゲームとして楽しんでいましたが 色々な絡みやイベント…

進撃の巨人2 友好度を上げる

このゲームには友好度というものがあって、日常パートで三択の問答をしてあげていくか、任務で一緒に行動すると上がっていきます。 MAXが10なのですが、いまの自分だとエレンくんがもう少しで10になります 友好度が上がるとスキルを学んだり、合同訓練で成功…

FORTNITE バトルロイヤルモードで遊ぶ

ついに遊んでしまいました、FORTNITEのバトルロイヤルモード。 そのきっかけになったのがオプションにある60FPS設定 これによってPS4版でも遊びやすくなりました。 これサバイバルモードには無くて、とっても欲しい機能ですね。 とりあえずやってみて思うの…

進撃の巨人2 スキップ機能が優秀

衝撃的な機能でもない、スキップですが これがあるおかげでサクサクゲームが出来ます 一度見たムービーは極力スキップすることでリプレイが楽に出来ますよ そしてキャラ強化がなかなかに時間が、かかります ランク上げも勿論ですがステータスあげる訓練がな…

MHW モンハンワールド 配信バウンティはこなします

ちょいお休みしているモンハンワールドですが 配信バウンティだけは、しっかりやります。 普通にやると退屈になってしまうので配信をしながら配信バウンティをしていました しかし、2,3日やらないだけで下手になってるものですね 歴戦古龍でぽこぽこやられま…

進撃の巨人2 巨人を狩ります

モンハンワールドの次となれば、やはり狩りゲー 進撃の巨人2で絶賛巨人を狩り狩りしています。 とにかく立体機動装置がめちゃめちゃ爽快です 移動の際はアンカーはなんとなく撃てば、あとは動かしたい方向にレバーを倒せば問題なく、すいすい移動できます。 …

MHW モンハンワールド 思えば結構遊んでます

なんだかんだでハンターランクが174になっていました あらためてギルドカードを確認してみました やはりランスと弓が頭ひとつふたつ使用回数が高いですね 最近のハンマー男も回数を増やしていますが、まだまだですね でもやっぱりどんな相手も弓が一番早く倒…

MHW モンハンワールド ハンマーマンになる

ハンマーの攻撃に心眼がついてる攻撃が多くあり 主にそれ主体で攻撃していると感じた自分は心眼ハンマーをやめて 新たなハンマー道を進む事にしました。 とりあえず、ハンマーをまじめにやろうとした、きっかけになっている 対麒麟装備がリニューアル もうシ…

FORTNITE 春のイベント終えました

ようやく春のイベントをすべて終わらせることができました。 報酬的には石像キャラとレジェンダリーのBOTさんでしたが あれこれやっていて楽しめましたね そんな中で、やはりこのゲームの世界観というかグラフィックに対するセンスの良さを感じずにはいられ…

FORTNITE PS4版むむむ

PC版でアカウントをEPICGAMESさんのサイトで連携させてみたら PS4版にまるまるデータがやってきて サバイバルモードもPS4版を購入せずとも遊べました。 これには驚きで、なんて素晴らしいんでしょうEPICさん! 自分のビートルジュースアウトランダーが使える…

Horizon Zero Dawn モンハンからのアーロイ

モンハンワールドでアーロイ装備でアーロイになれますが 武器もアーロイの弓が作れるんですね しかし自分はHorizon Zero Dawnを遊んだことがないのです なので、せっかくのセール中なのでちょっと遊んでみました。 まだ赤ん坊のアーロイ、なんとも可愛いです…

MHW モンハンワールド 会心ボウガンで進む

たまに出会う竜人のおじいちゃんが今使っている武器のランキングを教えてくれます。 すると、ライトボウガンは14位だと教えてくれました。 これはなんとかライトボウガンが使える武器として工夫しなくてはと、意味もなく思いました。 通常弾でばりばり戦える…

MHW モンハンワールド 目標は運

ゴワゴワクイナに出会えず、やや心が折れました 他のクエストでお茶を濁すもいまいちな感じです そこで心眼珠の存在を知りました。 そんな素敵な装飾品が存在するとは、驚きと興奮ですが これまた装飾品を引き当てるまでの運勝負です 歴戦クエストで回すのが…

MHW モンハンワールド 釣りキチ即終了

勲章の1つとなるカセキカンスを釣りにいくこと2日目 ついに釣りあげることが出来ました。 結果的に釣り名人のスキルをつけたら、あっさり釣れました。 それまでは姿すら見れなかったのに、あまりにあっさりなので驚きです。 これであと1つ希少環境生物を捕…

FORTNITE 日本語対応ついにくるが

なんだかんだで、ちょこちょこ遊んでいるFORTNITEが日本語版としてPS4にやってまいりました。 BATTLE ROYALEモードは相変わらず無料で遊べるようです 自分はサバイバルモードメインで遊んでいるので、この日本語版はとても困りますね PC版でたんまりと強化し…

MHW モンハンワールド 猛者は頑固者

毎度おなじみの歴戦ヴァルハザク15分クエストをやっております さっそく汚れた龍脈石が出ました! はい弓。 ならばもう一度やります。 はい、弓ですね。 猛者や英雄の龍脈石じたいが中々でないのに、中身が同じすぎます これは操虫棍でも強化しろってことで…

MHW モンハンワールド 勲章を集める

忘れていましたが、クエストをコンプしていました。 ハンターランクも150になりましたが、とくに変化はありません これは勲章をコンプするほかに目標が今のところないので 地道に勲章あつめに励んでおります そこでひっかかったのは希少生物系です どうやら3…

MHW モンハンワールド 幻の鳥

環境生物でもレアなコダイジュノツカイという鳥を捕まえるために何日か古代樹の森を何度も往復していましたが ついに捕えることが出来ました。 姿は見えませんがメッセージで確かに捕獲完了がわかると思います。 そもそもなんで、こんな鳥を探していたかとい…

MHW モンハンワールド ゆらゆらキモカワ

ただいまイベントクエストで作れる、ユラユラヘッドが熱いですよ。 通常より身長も伸びて、愛くるしいです。 ジョッキを片手に黄昏る姿も味があります。 アイルーは警戒している模様 歩くとぐにゃぐにゃ動きますし、じっとしていても常にゆらゆら揺れていま…

戦場のヴァルキュリア4 まるごと序盤体験版

ついに4が出るんですねぇ、といった所で戦場のヴァルキュリア4の序盤まるごと体験してみました。 今作はこの4名と犬がメインキャラぽいですね。 ちなみに主人公はなんの味気もない左から2番目の人です。 このシリーズはなぜか初代だけやっていなくて2,3と遊…

MHW モンハンワールド 眠くても玉で起きる

疲れていても狩りをするおじさんハンター もう眠い、無理だって瞬間に報酬が良いと目が覚めますね オドガロンくんが玉を同時に3つ出してくれました。 これでしばらくは玉狩りに出なくて済みそうです。 しかしハンターランクは132まで上がっても特に変化はな…