極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WIZARD of LEGEND 魔法使いは難しい

何度も何度もやられて、やり直して ようやく最初のボスのとこまでいけるようには、なってきました。 しかしながら、まったく勝てません。 このゲームちゃんと属性相性もあって、弱点になってない属性メインで魔法を装備してるとダメージが全然違います。 現…

WIZARD of LEGEND 魔法使いになりましょう

現在PS4でもsteamでも販売されているWOL(おそらく略してる表記はほぼないです) 見下ろし型のアクションローグライクゲームです。 まだはじめたばかりなので、たいして知識もないですが 素直な遊んだ感想を簡単に書こうと思います。 全ステージは順不同です…

Dead by Daylight 控え目にいってもゴミ

今日は朝はやくにデイリーだけ消化しておこうとDBDを遊びました ピッグで処刑二人のデイリーを、殺害と勘違いして赤メメントを装備でいきました。 一人目を吊ってるときにライトマンがいてチカチカうざかったのですが 上を見て回避、そしてフック下でしゃが…

アーケードアーカイブス アルゴスの戦士

自分にとって思い出のゲーム、アルゴスの戦士。 小学校5年くらいのときにデパートのゲーム場で1プレイ50円でよく遊びました。 別に上手いわけでもなく、なんか動かしていて気持ちよくて ついつい遊んでいました。 ファミコンに移植された時には、よくわから…

Dead by Daylight 奴隷生活体験

先日は夜にフレンドと久しぶりにDBD 開幕の第一試合はスタートから一人落ちていて三人でのスタート そこから1分もしないうちに、一人のプレイヤーがフックに吊られました。 そして、即自害 もはやフレンドと二人でなんとかしなきゃいけない状態 しかしフレン…

Dead by Daylight レベル3って嬉しいです

ずっとレベル50でノーワンがレベル2だったフレディくん ちょっとブラッドポイントを使ってレベル上げ上げ 出ました!レベル3。 フレディくんには嘘でもノーワンないと辛いです 保険ではありますが、あるとないでは大きいですね どうしてもドリームワールド…

PIXEL JUNK MONSTERS2は仮面と甲羅

この表情がたまらないPJM(略です) PS4でDLできるこのゲームは、簡単なタワーディフェンスなんですが、キャラがキモ可愛い感じで良いです あまり意味を感じない視点をちょいちょい変更できるのも面白いです。 ステージをクリアして虹のかけらを集めて次のエ…

steamサマーセール2018

先日にPS4に愛想をつかした夕方にはすべてが治っていました スクショもシェアできるようになってるし、ネットも安定してました しかし、一度へそを曲げたおじさんはsteamサマーセールに癒しを探しにいくのでした 今回は個人的には目をひくものがなさげなので…

なんでやねんPS4

今日はすこぶる天気が良いです 午後に忙しくなる前に少しゲームで遊ぼうと意気揚々とPS4をつけます なにやらおかしい ネットワーク関係がおかしい 色々とおかしいことだらけなPSネットワーク いまだにシェア機能のスクショも送れないし 不安定すぎる ストア…

Dead by Daylight PS4版アップデートきてない!

すっかり体調不良のままですが、ついにきた21日のアップデートと思い 必死にPS4を立ち上げると30%セールのデカいバナーがあります もしやと思いましたが、これだけのようで拍子抜け steam版より数週間遅れるのはMicrosoftとSonyの審査待ちらしいのですが …

風邪は万病の元

今日は朝から熱が出るわ、歯が痛いわ、腹が痛いわ これは、どの薬を飲めば良いのか困りますね。朝の八時半から庭の整地工事が入って バリバリ騒音で、寝るのも辛かったです。しかもWIFI ルーターが調子が悪く どうにも安定しないので寝ながら動画を見る事す…

Dead by Daylight 久しぶりに遊べましたが

1か月近く遊べなかったDBDでしたが、ついに今朝少し遊べました。 本当はその模様をスクショしたのでアップしたかったんですが なぜかPS4側でエラーが出て、エラー内容もしばらく時間を置いてお試しくださいで しばらくまっても出来ないので断念しました 今後…

オフライン症候群

せっかくネットが開通しても、オンラインで遊ぶタイミングが難しいです。 父親の介護で田舎まで引っ込んでいるわけですが その父親の執拗なコールに対応していると1日が終わっていることのほうが多いです 夜中に黙々と遊んでいたのはディアブロ3でしたが、ネ…

念願のネット開通です

二階の窓から、こんにちわ やっと、ようやくネットが開通しました! このド田舎で文明のあるインターネットが使えるようになりました。 自分の家から少し歩くと、本当に森と林ばかりで 電線なんかもほとんどないです。 それでもオンラインゲームがやりたいも…

ネット開通は15日から

ブログが更新出来なくなって、もう6月になってしまいました。引っ越しから体調は壊れ、コンビニ行くにも徒歩片道50分。毎日のように業界がきて家の補修工事の毎日です。携帯もWi-Fiがないので通信制限がガンガンきて不便この上なしです。ネット工事も申し込…