極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OCTOPATH TRAVELER ハンターはお供がいる

この作品で一番思入れのないというか印象に残っていないのが ハンイットでした、モンスターを捕獲することで戦闘で使用回数に制限はあるけれど強力な攻撃ができたり しかけるというコマンドで町人と戦闘をしてどかしたりできるのですが、あまり使わなかった…

OCTOPATH TRAVELER 慣れてくると可愛い子

商人トレサの思い出で印象深いのは 鉱山の地主のモーロックの話です とにかく金に汚い素晴らしい悪者です。 戦闘という暴力に対して財力で対抗するあたりが頭が悪くていいですね。 もちろん結果は当然こうなりますね だいたいの半端な金持ちはすぐにこうなり…

Dead by DAylight タイミングは常にグレート

先日に申し上げた通り、PSストアでカードが使えなくなり コンビニでPSウォレットカードを買うにも、コンビニがあまりに遠く しかも台風まで来る始末。 そんな絶望の中で朝はやくに、妻がコンビニでPSウォレットカードを買ってくれて 電話で番号を伝えてくれ…

OCTOPATH TRAVELER 盗賊のプライド

ひょんなことから、コーデリアからのお願いである竜玉を集めることになるテリオン テリオンのシナリオは信頼問題がよく出てきますね そして、この竜玉は7つもないので気楽ですね。 巷で噂の秘宝を盗みにきて、逆に捕まり 愚か者の腕輪をつけられ、それをは…

Dead by Daylight? おもわぬ罠

PSストアをふと見ると、来てますよ クラウンセットがきてるんですよ もう有無も言わさずカートにいれました しかし何度やっても決済できないんですよ 私はクレカをLINEPAYで使用しているのですが どうやらこれが怪しくて問い合わせると これまたラインでリア…

OCTOPATH TRAVELER みなしごオフィーリア

聖女というか巫女というか司祭様にひきとってもらって すっかり神の子として育てられたオフィーリアさん。 彼女のストーリーは、なかなかのドラマチックなものでした 他のキャラにはない、ちょっとした裏切り要素がありますよ。 彼女のジョブはよくあるクレ…

Dead by Daylight 夜中のアップデート

ちょっと軽くフレンドと遊ぼうとDBD起動 11時台は中々にマッチングしません かなり待ってマッチングしても、回線が悪かったりとげんなり そんな中でいきなりアップデートの通知がきました 夜中の12時にアップデートがきました。 バージョン2.1.0です。 ヒル…

OCTOPATH TRAVELER 信念の薬師

幼い頃に旅の薬師に奇病を治してもらった、アーフェン。 この日を境にアーフェンは薬師になる勉強の日々を過ごします。 そして同じ薬師の親友の妹の命を救って、世界に旅たちます。 アーフェンはサイラスに似たアビリティで人々から「聞く」ことができるので、…

OCTOPATH TRAVELER トルネコはおじさん商人

商人が主人公のゲームは数あれど、これほどベタな才能と素直な良い子はいないでしょう トレサは商人の家に生まれた、生粋の商人娘 商人に大事なものは、礼儀と笑顔と早起きだそうです。 とても健全です。 そんなトレサは町の人から所持品を買い取れます 運が…

Dead by Daylight ハグだってキラーなんだ

今日はキラーのデイリーを消化しました。 その中で、ハグでテレポートで4回攻撃があったので ハグをつかっていましたが、処刑の項目があと500点あれば ALL満点だったのが悔やまれます。 正直キラーをやっていて切断は多いは、煽りプレイは多いはと うんざり…

Dead by Daylight ぴかぴかリーダー

今日はずっと残っていたデイリーである ドワイトで脱出をしてきました。 私のドワイトはレベル1ですが新しい仕様のおかげで固有パーク三種類は最初からもっています よってリーダーのパークだけを持ってチャレンジです やはりドワイトのスキンはハゲ頭ですね…

OCTOPATH TRAVELER 教師サイラス

サイラス編の4章の遺跡で意味深な壁の模様を見つけます。 最初は意味がわからないのですが、のちに解読できるようになります。 その内容がこちらの、死と呪詛と破滅 完全にデッドバイデイライトです。 ハグです、トーテムですね ※デッドバイデイライト(DBD)…

OCTOPATH TRAVELER 再会って良いですね

サイラス編を一応クリアしたので、思い出を振り返ろうと思います 主人公として最初に選んだサイラスでしたが最後まで学者キャラって感じの内容でした。 なんとなくネタバレ感が出てしまいますが サイラスが罠にかかって地下に落とされたときのやり取りが好き…

OCTOPATH TRAVELER 剣士は生真面目

現在オルベリクの4章まで進んでいますが オルベリクのストーリーはとにかく生真面目で堅いです。 最初は村人のために山賊を倒して、宿敵を倒すために旅に出ます。 その途中で武闘大会は印象深かったです。 ここでの黒騎士との闘いはレベルを上げていなかった…

Dead by Daylight 驚きの目覚め

いつも通りにDBDをサバイバーで遊んでいました。 開幕から発電機をフル修理してもキラーは現れず 他の発電機もぴかぴかと点いていきます。 これは様子がおかしいとゲートも開けて、キラーを探しにいきました するともう片方のゲートの前で、ぼっ立ちのシェイ…

OCTOPATH TRAVELER クールビューティーな踊り子

父親の仇を討つためになぜか踊り子になったプリムロゼ とてもゲスい支配人の元、踊り続けています。 プリムロゼはバフを与えるのがメインな感じのキャラです SPの自動回復を覚えるのも便利です 闇属性攻撃もあって結構使い道が多いのですが 武器が短剣しか装…

OCTOPATH TRAVELER レベリングも大事

学者であるサイラスでスタートしている私ですが 冒頭の旅に出る際に教え子に、さりげなく告白をされます それに対しての、とても頭のいいサイラスはすっとぼけた事を言います 教え子のジェラシーであらぬことを密告され、国を追い出されるサイラス それを罪…

Dead by Daylight デイビッドの背中は漢の背中

デイリー消化のために、デイビッドで三人救助をしてました。 レベル31まで育てていたデイビッドですが、セルフケアも全力疾走もありません。 固有パークも全部レベル1 なんて物覚えの悪い子でしょうか それでも与えられた猶予レベル2とデッドハードレベル1で…

OCTOPATH TRAVELER センスの塊り

スクエニの完全新規RPGという名のレトロチックなRPG タコ旅人ことOCTOPATH TRAVELER このオクトパスは色々な言葉の頭文字をとってオクトパスらしいです 最近の落ち着きがない生活環境で、腰を落ち着けてゲームができない すぐにまた環境が変わるかもしれない…

Dead by Daylight なんでサバ落ち?

やっと時間が少しできたので、DBDを遊ぶぞっと・・・ なにやらおかしいです。 どうしてもマッチングしません、ゲームサーバーに接続されないのです。 サバイバーでは、どんだけやってもだめでした キラーでは部屋がたまに作れても、サバイバーは入ってきませ…

Dead by Daylight 13日はランクリセット

フレンドがいつの間にやら赤帯であるランク4になっていたので こっちも少しでも上げておこうと一緒にプレイ 体感ですがサバイバーは紫帯あたりから、しっかりした人が増えてくる感じがします。 今日はとりあえず8まで上げれましたが、まだ赤帯には遠いですね…

ザンキゼロ 困った問題

ザンキゼロの記事を書こうと思いましたが ステージ3あたりからスクショが撮れなくなりました 配信も出来ない仕様で、ペルソナ5とかと同じ仕様ですね これは、それほどネタバレをしてほしくないというメーカーの想いなんだと感じます。 仕方がないのでザンキ…

Dead by Daylight 味方は心強い

画像にあるスコアボードなんですが ランク2の方が二人ほどいますね、この二人がまぁ上手いのですよ。 試合中キラーに2回ダウンさせられて担がれましたが 電光石火の速さでライトで救出されました 担がれた時には、ぐおうってキラーがひるんで即逃走 動きに無…

Dead by Daylight 明日には服を買えます

あまりBP2倍イベントが遊べていませんが 今日の夜にはちょっとがんばりたい気持ちはあります そして明日になれば、おそらくストアでセルが購入できるようになるのではないかと思います。 クロちゃんの上着を通称「土」といわれるシャツを買ったので ズボンも…

Dead by Daylight ブラッドハント延長希望

今回のアップデートで追加された、クローデッドの頭スキン これだけ唯一メガネをかけてないのですよ 現在の自分のサバイバーで全力疾走と都会の逃走術のレベル3を持っているのは彼女だけなので、サバイバーのときのメインはクロちゃんで遊んでます。 あと2日…

Dead by Daylight ついに来ましたアップデートと2倍

PS4版にも、ついに2.0.0バージョンがやってきました。 しかし新キラーや新サバイバーはどうやら9日あたりから解放のよう 新たな課金ポイント?セルについてもまだ未実装 とりあえずゲームの仕様だけが変わったという感じですかね 正直ちょっと寂しいとこです…

ザンキゼロ レトロな感覚な新作

スパイクチュンソフトさんから出ているザンキゼロはノンストップ残機サバイバルRPGというジャンル まったくもって、なんのこっちゃな感じですが ようは色々ごちゃまぜした3DダンジョンRPGかなと感じます。 話のはじまりは、眼鏡君が廃墟の島で目覚めて 人類…

ちょっとお家騒動中

現在我が家では、嵐が吹き荒れております。 本来ブログを書く気分でもないのですが なんというか、書ける時には書いておきたいと思うのです。 このブログはゲーム好きおじさんのゲームで遊んだという 夏休みの絵日記レベルのブログテーマなのですが 先日から…

Dead by Daylight 自販機が2つ

今日はフレンドと楽しくDBDということで、遊んでいましたが ぼっ立ち、ぶんぶんキラーさんに出会いました。 一生鼻歌を歌うハントレスさんが、一人もくもくと斧を振りましてました みんなでわざと殴られ、治療するという なんだかなぁな感じで、脱出しました…

WIZARD of LEGEND ダイヤより堅い意思

ジール女帝さんには、まだぼこぼこですが。 ついに一人倒せるようになりました。 はじめて到達できた大地王アトラスくん 何度も敗れてきましたが、もはや見切りました。 このゲーム時間制限も腹減りのようなものもないので、じっくり動きを見て 攻略していけ…