極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINOBI STRIKER はじまらない悲劇

体験版の時点でデラックス版を予約していたおじさんのもとについにやってきました 0時にはダウンロードできるとワクワクしていましたが どうにもおかしいです、まずタイトルに製品版を購入とでるし ロビーは満員とでるし これって体験版のデータじゃないかと…

CONAN outcasts ムキムキです

コナンアウトキャスト、はじめてしまいました。 自分はサバイバルものは苦手で、この手のタイプはマイクラすら触らなかったのですが、罪人マッチョで奴隷を従えると聞いて そんなもんがあるなら、遊ぶしかないと決意しました。 最初にキャラメイクを終えると…

絶対絶命都市4Plus 体験版 色々と絶対絶命でした

色々な震災と重なり、リリースが未定とされたりしていた絶対絶命都市でしたが ふと見ると体験版まで出ていましたので、体験させていただきました。 最初は所々で色々選択肢が出ますが何に影響するかは、わかりませんでした。 おそらくイベントのフラグ用のも…

まだまだ引っ越しネット

ちょっと先日に話した引っ越しネットの話でしたが あれから、まだ進展というか、うざい展開になってます まず夜の20時に電話できた、引っ越し先でのウォーターサーバーは必要ありませんかと、一言もそんなお願いをしていないのに電話がきました 一気に10社見…

引っ越しネットにご注意を

今回はゲームの話じゃないので、興味のない方には申し訳ございません。 月末に引っ越しを控えているので、業者さんに依頼をしようと思い ネットで検索していました、いつもはサカイさんなんですが 3か月前の引っ越しで想定外のご迷惑をおかけしたのもあって …

Dead by Daylight レイス侮りがたし

いつも弱いと高をくくっていたレイスくんですが 最近出会うレイスくんは強烈な人が多いですね なんていうか普通に強いです。 正直アドオンも紫だとさらに強烈です 次のアップデートでさらに強くなるのでレイスを舐めていては危険になりますね 上手い人が使え…

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 体験版

きたる8月30日に発売される、NARUTO TO BORUTO シノビストライカー タイトル長いので、なんかいい略称が欲しいですね。 体験版が遊べるということで、早速遊んでみましたが ログインした途端に14分後にメンテナンス 初日は諦めました。 翌日はちゃんと対戦ま…

Dead by Daylight 意外と長かった気がするバーベキューイベント

ようやくイベントも終わり、たくさんのBPは稼げました。 今回はフレンドさんも増えてかなり遊びやすかったのでありがたいことです これからはメインの土クロさんでまたばりばり遊びます。 夜中とかのマッチングしない1時間とかは、正直眠気との闘いでしたが …

Dead by Daylight 気になるあの人

ミンちゃんの思い出整理で見つけた、あの人の姿 鉄拳でおなじみの原田さんかと思いました。 ジェイクなんですけど、このジャケットとの頭の組み合わせは初めて見ました。 とてもK-POPな人な感じもあって、ものすごくキラーに追われていました。 このグラサン…

Dead by Daylight ミンちゃん日記

新スキンのミンちゃんレベル40になってもセルフケアがありませんが ちょっと見えるお腹を武器に双子でがんばって発電機を修理しています。 それでも疲れたら、ハッチと同化したりして一息つきます。 いきなり立ちメメントにあってもくじけません。 実際画面…

Dead by Daylight まだ遊べるBBQイベント

なんかちょろっとしたアップデートがきたと思ったら BBQイベント延長のお知らせでした。 とても素晴らしいです、はいDBD好きです。 23日には終わってしまいますが、まだまだ招待状は残ってますし キャラを育成していけるチャンスです。 昨日はDBDで知り合っ…

Dead by Daylight 求められる行動

遊びたいのに遊べてないDBD ちょっとさぼっていると下手になっていきます。 これはどんなゲームでも言えることですよね 今回はサバイバー視点の話になりますが 端的に結論をいうと、ランクは関係ないけどランクが低いとゲーム性が変わる 結局一定のランクに…

オーバークック2 料理は体力勝負

アクション料理なこのゲーム 設定はゾンビブレッドに襲われている王国を料理で救う わかりやすいような、わかりにくい内容です ゲーム内容はシンプルです 制限時間内にオーダーの通りの料理をするだけです。 材料を切ったり、煮込んだり、炒めたりと ワンボ…

Dead by Daylight エース漫遊記

招待状が20個以上あったエースくんの消化が終わりました。 結構色々なキラーの人に会えて楽しかったです。 がっつりキャンプなビリーくんも、なんだかほほえましい光景でした なによりエースくんの後ろ姿がちょっと面白いです。 最後に二人だけ残ったときに…

Dead by Daylight なんだこれは、買います

いつものごとく、DBDを起動すると またもや来ました、新スキン。 オーリックセルが実装されて畳みかけるようにスキンを増やしてくるとは 憎らしいこと、是非とも買わせていただきます。 このクローデッドのスキンはだいぶおしゃれですね 服だけみれば今まで…

Dead by Daylight 猫ちゃんハントレスが素敵

先日から実装されているオーリックセルでキラーのほうもスキンを購入しました タイトル通りハントレスのですが、これが猫ちゃんマスクで可愛いです。 子猫ちゃんであり猫ママでもある 服装もおしゃれですね 最近のキラーでお気に入りのハントレスなので、こ…

Dead by Daylight ついにオーリックセルが買えました

待ちに待った、オーリックセルの販売が日本でも開始されました。 この日のためにチャージしておいたのでお布施の意味でも5000円分買わせていただきました。 おかげでクローデッドは完全に土になれました。 エースくんは、だいぶおしゃれになりました。 この…

Dead by Daylight スミスくんは男前

強化されて人気も上がった、トラッパーとハグのスキンが増えました しかしながらまだオーリックセルは実装されてないので買えませんが 公式Twitterで15日となっているので、期待して待ってます。 個人的にはハグはずっとお気に入りだったのでスキンも新調し…

Dead by Daylight イベントは終わらない

無事にノルマ達成して、バーベキューイベントが終わりと思いきや オファリングである招待状はまだ期日まで出るので これをつかってBPをばんばん稼げます。 全員使うと壮観ですね。 今日はこんな場面が何度もあってだいぶ稼がせていただきました。 まだ頭が痛…

本日は何も遊べませんでした

昨日の夜に突然ど田舎に兄貴がやってきて 嵐のように去っていきました。 お家騒動が収まって、なんもしてない兄貴が何しにきたのか まぁ、しょうもないことでした。 自分は頭がばりばり痛くて、ゲームで遊ぶ気力すらなくなっていました。 というわけで今日は…

Dead by Daylight ソーセージだけ焼き切りました

BBQイベントまずはキラー側の50個フックがおわって ビリーくんに新しいにハンマーが増えました。 残りのカクテルはエースくんがしっかり終わらせることでしょう セルフケアがないのでなるべく短期戦でいきたいところです。 しかしキラーでやってるときは結構…

BBTAG 追加キャラが嬉しい

ブレイブルークロスタッグバトルと文字数の多さに比例する豪華なキャラの共演であるこのゲーム 毎回立ち上げるとランダムな二人が出てくるのも素敵な仕様ですね アズラエルとオリエというこの組み合わせは中々にパンチがきいてます アンダーナイトインヴァー…

Dead by Daylight 招待状に誘われて

ナースさんからきたわけじゃないですが、招待状がきてるので 煉獄にいざゆかんと意気込みましたが まじこれ、ずっとこれ ゲームサーバー落ちてるし、不安定だし 期限つきイベントしておいてこのざまとは・・・ 結局次の日まで遊べませんでした。 やっと遊べ…

Dead by Daylight BBQイベントきてました

突然やってきたサマーバーベキューイベント 普段のフィールドにイベント用のフックと発電機が設置されて それを13日間の期間内にキラーならフック50回、サバイバーは発電機90個をつければ、報酬でヒルビリーとケイトのスキンがもらえます。 発電機が90個とは…

ちょっとEVOの思い出?

EVOでのもうひとつの楽しみである サイドトーナメントの話をしてなかったのでここで書いておこうと思います。 全部のタイトルを追うのは無理でしたが、その中でも印象に残っているものはスクリーンショットを撮っておきました。 やはり世界でもドリブルは行…

EVO2018 感動の閉幕

三日間を通して行われたEVO2018がついに終わりました。 必死にリアルタイムで見るために寝不足を重ねていました。 二日目までは何窓もして色々なゲームの試合を追っかけていて 途中から頭が痛くなることもしばしばありました。 会場はとにかく大歓声で、これ…

COD:BO4 先行体験しました

EVOで盛り上がる中、BO4の先行プレイを予約していたので さっそく遊んでみました。 基本的にはそこまでの変化はありませんでしたが やはり体力の自然回復じゃなく回復ボタンで回復するようになった所と体力数値が見れるとこですかね ミニマップもかなり細か…

EVO2018 毎年熱いです

家庭用対戦ゲームの祭典であり頂点を感じさてくれるEVO その名の通りゲームとプレイヤー達の進化するまま大会はものすごい熱気に包まれています。 世界中から腕自慢やゲーム愛をもつ人々が集まっています ラスベガスで開催されているため、時間帯は夜中から…

BORDER BREAK 切っても切れないガチャ

機体パーツや新しい武器はガチャで手に入れましょう。 他のゲームでもこんな感じですね どうしても無料ゲームにしてしまうとこういう仕様になるので 普通にフルプライスで販売してほしいものです。 10連ガチャなら星2は確定で星3の確率UPだそうです ズビョー…

BORDER BREAK はじまりました

ついに8月2日にPS4でBORDER BREAKが遊べるようになりました 基本無料で遊べる間口の広さですが、自分はスターターパック購入でやる気を見せています。 最初から星2の機体のパーツとボーダーとコアシードがついてくるのでだいぶお得ではあります。 そもそもこ…