極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOULCALIBUR6 Beta Ver.鎌武器は漢のロマン

ソウルキャリバー3で登場してから大好きなザサラメール この死神の鎌みたいな武器がとにかくカッコイイです 1Pカラーが白で2Pカラーが黒なのが、たまらんです。 小振りな攻撃が少なめなので、中距離で牽制技を振るのが大事な感じがします。 相手を攻撃して、…

SOULCALIBUR6 Beta Ver.で遊ぶ

10月1日の12時まで、ランクマッチのみが出来る対戦格闘ゲームソウルキャリバー6が無料で遊べます。 製品版の発売日が10月の18日なので、少しでも感触を確かめたい人には良いですね このシリーズは初代からずっと遊んでいて、思い入れも深い作品です 最初はド…

Dead by Daylight ハントレスさん復活

バージョン1.41がいきなり来ました。 ハントレスのハチェットの当たり判定が元に戻りました。 あまりにもシビアになっていたので、これは早くに対応してくれたのでありがたいです 凛ちゃんのスピリットパワーの再充電時間が20秒から15秒に短縮されました こ…

ARENAofVALOR おつまみ程度に遊ぶ

ついこの間にswitchで無料で遊べるようになったARENAofVALOR 現在、風邪でちょいダウン気味の私にはちょうどよい感じのMOBAゲームです。 モードもいたってよくある感じ。 最初はスタンダードの1対1しかできませんが、すぐにレベルが上がるので そこから3対3…

ブラッククローバーカルテットナイツ ネット環境の改善を求めます

絶賛!?製品版も体験版も配信中なブラクロですが 体験版でもネット対戦できるのは、すばらしいです。 しかしながら現在ネット周りの環境が非常によろしくないです カスタム部屋もエラーが出て作成できませんし フレンドを招待してパーティーを組もうにも、こ…

無双OROCHI3 神速版で遊ぶ

なんだかんだで遊んでしまう無双シリーズ。 その中でも圧倒的キャラ数のオロチシリーズ 猛将伝やエキスパンションなどの焼き増しがでないシリーズ それがOROCHIシリーズ というわけで、予約購入をしていればこの神速版で遊べます 一応データは製品版に移行で…

Dead by Daylight 自力脱出からの無敵時間

BP2倍も今日で最後なので、もうひと頑張りとフレンドと遊びました。 そこで、最後に自力脱出をしたのですが やはりフックを抜けたあとに無敵時間があるようですね フックから抜けて、ハッチに向かう際に一撃もらいましたが ちゃんと耐えていました。 ちょっ…

Dead by Daylight 一気にリボンとケーキを消費

BP2倍期間もあと1日、気合を入れてやっていますが やや疲れが出てきました。 フレンドとパーティーを組んでリボンを3つも使えば、ごっそりBPが稼げます 逆に野良で一人でやると、なかなかに辛い事が多いのも事実 今回のでサバイバーはしばらくBPを振ることは…

カプコンベルトアクションコレクション 良いです。

ついこの間にリリースされました、カプコンベルトアクションコレクション。 私はswitch版を購入させていただきました。 この手のいつでもカジュアルに遊べる感じは、このゲームともとてもマッチしております。 収録タイトルは7タイトル。そのうち二つ、パワ…

Dead by Daylight 三日間のBP2倍がやってきた

ブラッドハントがやってきました。 赤い石が煌々と光っておりますよ、なんも通知きてないけどきてます。 朝九時にちゃんときてました。 その途端にキラーでマッチングがしずらくなりました みんなキラーやりだしちゃったようですね そんな私もキラーでルンル…

Dead by Daylight 山岡さんと遊ぶ

アップデートが来て、数分後には即マッチングしてお相手は山岡さんでした まだパークも不完全な山岡さんが多いので対処は楽ですね しかしながらハッチ待機はどのキラーでも同じ不毛の争い 凛ちゃんに指さして、あっちいけと願いますが なぜか照れ笑いをされ…

Dead by Daylight 新章突入アップデートが来ました

先日の夜中に突如やってきました大型アップデート断絶した血脈。 新キラーの山岡凛ちゃんと新サバイバーのアダムくんと山岡家MAPの追加です 他にも調整などでかなりの量の更新がされました 久しぶりにわくわくします。 ストアには、おぞましい祭りコレクショ…

Dead by Daylight 目指せパーフェクト

せっかくのランクリセットに乗じてスコアパーフェクトを目指しています どうでも良い時は出来ても、いざ狙うと難しいですね。 でもマッチポイントが66600と悪魔な数字が良かったので記念にのせておこうと思います。 一人フックが1回足りなかったのが、悔やま…

Dead by Daylight 予想だにしていない事

先日はフレンドとDBDで遊びました。 そこで不思議な現象に会いました。 倒れた板をヒルビリーがチェーンソーで壊そうとすると そばにある木に当たって壊せないのです 微妙に体は板の前にあっても蹴ることもできないようで ヒルビリーくんは怒りのハンマーで…

Marvel's Spider-Man 一番お気に入りのスーツ

もはやゴーストライダーにしか見えない姿ですが、スパイダーマンです。 このスーツが今一番お気に入りです。 スーツパワーのネガティブな波動を出しまくるという謎の力も素敵です。 ネガティブに一人で公園でボートに乗る姿もきまってますね。 マイルズくん…

SHINOBI STRIKER バージョン1.05とは

そこまで期待していなかったシノビストライカーにまたしてもアップデートがきてました。 これによって、今までの不具合は起きなくなった気がします 一応は数時間遊んでみましたが異常はありませんでした 変わりにお店のものがセールとか 普段よりお金がもら…

ブラッククローバーカルテットナイツ 想像以上の出来栄え

9月13日に発売されました、ブラッククローバーカルテットナイツ。 4対4の対戦が楽しめるゲームとして某忍者ゲームとかぶっていますが 色々と違いがあります。 とりあえずモードの種類でいえば、ストーリーとチャレンジ、オンラインバトル、トレーニングと一…

SHINOBI STRIKER 修行ってこういうこと?

ロビーで知らない人達とマッチングを座り待ち中です。 幾多の障害に耐えに耐え、まだやっておりますシノビストライカー。 現在の忍界リーグ、ようはランクマッチなんですがルールが拠点確保なので 守の型か癒の型が重要になるので、その忍術を得ようと師匠レ…

Marvel's Spider-Man 色々思う所

このデイビット巡査さん、突如現れてスパイダーマンと意気投合します とてもいいキャラをしていてお気に入りの一人です。 しかしながら不幸なことがあっていきなり息子を操作することになります ひたすらにステルスするだけなんですが、これいります? 唐突…

SHINOBI STRIKER 新たな強敵

無限ローディング地獄から解放されて普通に遊べるようになったシノビストライカー フレンドと一緒に久しぶりにエンジョイしていました 陣地取りルールでは守の型が外せないと考え、お師匠さまを変えて 忍術会得のためにVR任務でポイント稼ぎをしていました …

Marvel's Spider-Man 顔が濃ゆい

ワタナベユリ、38歳という最初に出てくるヒロイン? なんかスパイダーマンもよく色目を使うのですが まじすか 色々ちょっとアレですよね このゲームの尖りですね彼女 ゲーム中に必死に彼女を口説く感じが妙に感情移入を妨げていましたが 突如現れる元彼女MJ …

Marvel's Spider-Man 安定の出来栄えです

トレーラームービーから、かなりの前評判でしたスパイダーマン。 バットマンアーカムシティなどと同じようなシステムでオープンワールドで 写真を撮ったり、コレクションを集めたり、犯罪を抑止したりします マップは広大ですが、スパイダーマンの移動があま…

SHINOBI STRIKER ようやく遊べるようになってきました

PS4に素敵なお知らせがきてました。 シノビストライカーにアップデートが入りました。 これによって、前より遊びやすくなりました。 とりあえず、任務でもクイックマッチでも無限ローディング地獄からは脱出できました まだプロフィールを確認しようとすると…

CONAN outcasts 奴隷戦士の末路

先日に奴隷になったジンガラ人の戦士1くん ランクが1なので基本は自宅警備が彼のメインジョブです。 それでも家付近の亀野郎と戦っていると助太刀にきてくれます。 連れて歩かなくても来てくれる、この忠誠心 おじさん涙が出そうですよ 戦士奴隷はランクが…

CONAN outcasts 奴隷集めにハマる

奴隷ゲットが持ち味でもあるこのゲーム。 集落を襲い、気絶させては縄でしばり奴隷兵器に連れて行きます。 白がゆという、とてもおいしくないというご飯を与えて改心させれば 奴隷くんの完成です。 この戦士くんは大して強くないので、また奴隷ツアーのとき…

CONAN outcasts 鉄を求めて旅に出ました

素敵なトーテムを見て、そろそろ鉄が欲しくなった今日この頃 鉄鉱石がじゃかじゃか出る場所を探すことにしました。 いつもの見慣れたワニも心なしか大きいです 実際ビッグサイズなワニでガブガブされました、めちゃタフでした そしてついに見つけました、こ…

SHINOBI STRIKER 中忍になれました

VR任務を続けていたら、エンドロールがながれて お決まりの無限ローディングのあとに再起動したら 中忍になっていました。 するとVR忍術闘技場にSランクまでの任務が出てました。 CやBとAにも任務が追加されていて Sランクは一つだけ解放されてない状態でし…

SHINOBI STRIKER 無限ローディングに負けない

なにやらパッチがあたったようですが 私は変わらず無限ローディング地獄をくらっています フレンドは全然ならないのに・・・ 体験版をやっていてデラックス版を予約した人が結構無限ローディングになっている気がするのは気のせいでしょうか… それでも、毎回…

そういえば引っ越ししてました

9月の1日に私はまた東京に戻ってまいりました。 約三か月の田舎への引っ越しでしたが、色々ありまして戻ってまいりました。 ここ二日分のブログは、あらかじめ予約で書いておいたもので まだ引っ越してまともにゲームで遊んではいません。 ネットは引っ越し…

SHINOBI STRIKER 終わらない悲劇

これはなんとなくの扉絵ではなく 無限ローディングの画面になります 下にあるゲージがあと少しのとこで止まって永遠にローディング 試合のデータや任務の記録は終わった時点でされているので アプリケーションを終了して立ち上げなおすと普通に報酬が貰えま…