極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead by Daylight ハロウィンイベントとアップデート

はい、もう沢山の修正アップデート内容のお知らせです。 とにかく言える事はハロウィンイベントがやってきました。 延期になっていたものが、ようやくやってきたようです。 めちゃめちゃ久々にDBDを起動しました。 すると何やら見慣れないものが、あります。…

パワプロ2018 名将甲子園 なにかしらで元気をくれます

今週はチーム育成はしていても、スタジアムを全然していなかったので 試合チケット消化とチャレンジをこなすために、心を無にして試合をこなしていました 30試合くらいすると自分は限界で、もういいやってなりますw 残りは明日にって思っちゃいますね。 そ…

パワプロ2018 名将甲子園 やっぱりパワフル高校がいいですね

ちょっと病み上がりでやるには、名将甲子園かと思い古代高校に清本くんを入部させてチャレンジです。 やっぱり清本くんは安定して好成績で、チームも結構勝てたんですが… 戦力は自己最高ですが、パワフル高校での育成にはおよびませんでした。 お手軽に遊び…

色々とコラボって当たり前になってますけど…

タイトル通り、今って様々なゲームやジャンルでコラボが多いですよね。 パワプロサクセススペシャルの北斗の拳とのコラボを見て思いました。 例えを上げるとキリがないのですが、こういう事で集客を上げるのはわかりやすいですね。 この北斗の拳コラボで、私…

TSUM TSUM FESTIVAL コイン集めてガチャをする

なんとなく1日1回1万コインを集めてプレゼントバルーンというガチャをするのを 目標としてます。 体調がすぐれなくても、何か目的をつくることでやる気を維持していこうかとw それでも、結構な回数をこなすので、疲れますねw 世の中には永遠にやってられる…

寒さと禁煙に耐える

先日まで、大雨で避難警報が鳴りっぱなしでした。 前の大型台風と変わらないくらいの風と雨でした。 気温もだいぶ下がっていて、歯痛にはちょうど良いのですが 普通に寒くて、ぷるぷるしていました。 そしてタバコが切れてしまい、買いにいくにも大雨で断念 …

TSUM TSUM FESTIVAL 寒さとツムツムは影響あり

ツムの収集がほどよく集まってまいりました。 1ページ目は埋まりましたが 2ページ目は全然です… 3ページはもちろんツムはないですけど、これだけの量があるんですね。 いつかコンプリートできるんですかね… ダブりが出るとスキルレベルが上がるので、ダブり…

パワプロ2018 名将甲子園 ガチャが増えています

昼間にメンテナンスとアップデートがあり、見事にガチャの種類が増えていました まずは、アンドロメダピックアップデビューガチャ 2キャラだけの強気のガチャです それでも、貴重なキャラと思えば普通なら引くんでしょうが… 問題はこっち、スペシャル感謝祭…

パワプロ2018 名将甲子園 すごい奴なんですね清本くん

せっかく清本くんを手に入れたので、使ってみてますが 私の腕前のせいで、うまく育成できてないです… 試合で打つには打っていますが、試合には勝ててない事が多くて チームの育成としては失敗続きです やっぱり野球は1人では出来ないという事なんでしょうね …

パワプロ2018 名将甲子園 かっとばせ清本くん

もう、もったいつけることなく最初からSR清本くんです。 2回目の10連ガチャで出てくれました 3回目で確定まで引かないで済んだのは助かりました。 歯の痛みが耐えられるレベルになって、ガチャを引けばKIYOMOTO キてますね、何か大きな力を感じずにはいられ…

すいません歯痛治まらずです…

ぎりぎりのラインで痛みをクリアしてますが、これが絶妙で歯医者にいく気持ちを無くしていきます。 そもそも、私は歯医者さんが嫌いです… そういう方は多いとは思いますが、私の場合は小学3年の冬に歯が痛くなって 歯医者に連れていかれて、歯を抜かれたわけ…

奥歯が砕けました…

今日、奥歯が砕けて小さな歯の欠片が折れてめちゃめちゃ激痛でした。 いまは痛み止めで和らげてますが… とても、とても痛くて薬を飲んで休んでいました。 土日の怪我や病気は対応している病院が少ないので困りますね もっとひどい怪我ならってありますが、歯…

パワプロ2018 名将甲子園 色々ガチャありますね

ダイヤが貯まったので、清本くんめがけて最初の10連ガチャに挑みました。 清本くんのPRすら出ませんでした… 変わりにタンクトップくんが出ましたね。 次の10連に賭けたい所ですが、ダイヤ集めしんどいですね… そしてBOXガチャも回してみました うんうん、ピ…

パワプロ2018 名将甲子園 もうすごいよ清本さん…

はい、いつものBOXガチャ1周目はやさしくSRが出ますね 久方なのに、新キャラの久方くんのSRが取れました 毎回BOXキャラは、非常に微妙な能力な選手が多いですね。 星のスコアとしては382でけして悪くありません。 コントロールもスタミナもいい数値です しか…

パワプロ2018 名将甲子園 清本さんって…

運営さんから、パワーヒッターチャレンジとBOXガチャの合わせ技が来てました。 スタジアムのスペシャルウィークもあって、チーム育成はどんどんしないといけないのですが、この畳み込むようなイベントラッシュは不穏に思えます。 BOXガチャは前回の十六夜ち…

TSUM TSUM FESTIVAL 気分を変えてパックマンを遊びます

先日に続いてツムツムフェスティバルのミニゲームである、ヴィランズパーティで遊んでみました。 このゲームもパーティーとチャレンジとオンライン、今回はミッションも入っています ミッションはデイリー形式で毎日変わるので、どのミニゲームがミッション…

TSUM TSUM FESTIVAL 気分を変えて音ゲーをしてみます

ひたすらツムパズルをやっていましたが、さすがに飽きてきたので せっかくなので他のゲームを遊んでみようと思いました まず最初に遊んだのが、ツムリズムという音ゲーでした まず最初にVSバトルか協力を選べます 実際、1人でも遊べるので心配いらずです。 …

パワプロ2018 名将甲子園 ガチャの魅力に惹かれて

ふと見るとスペシャルウィークが開催されていました。 これは単純にスタジアムポイントを普段なら50万まで報酬が出るのが 倍の100万まで出るという、もっとスタジアムで遊べやというメッセージです 実際貰えるものは良いものなので、やる価値はありますね。 …

パワプロ2018 名将甲子園 台風が過ぎてくれたらパワプロ

私の方は台風の被害がそこまでありませんでしたが これから台風を受ける方や被害のあった方を考えると、何がパワプロじゃって思われるかもしれませんね… そして、朝には晴れわたっていたので、朝練パワプロをやっていました。 覇堂ピックアップガチャがやっ…

すんごい台風ですね…

ちょっと今日は台風がすごいので、大人しく家に居たいとこなんですが… 午前中にどうにも出かける用事があり、帰り際にスーパーに寄ったら 食い物が一切なくなってました。 コンビニでは、まだお弁当などは少しありましたが とにかくパン類が全滅しておりまし…

TSUM TSUM FESTIVAL ツムツムです、海外ではスムスム

こちらは10月10日にswitchで発売された、ツムツムフェスティバル これも、結構前から楽しみにしていたタイトルです ツムツムなんて女子供の遊ぶものみたいなイメージありません? おじさんだって好きなんですよw ただスタミナ制なのは、あまり好きじゃない…

すすめ!!まもって騎士 待望の続編です。

10月10日にswitchで配信されました、すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ まさか続編が出るとは思いませんでした、前作は3DSで出ていて かなり遊んでいました。 ゲームを点けると開幕から意味不明なAボタン連打画面が出ます スキップ出来るので、全然し…

今日は走り回る日でした

今日は朝から頭が痺れるように痛くて、これはまずいなと思い 一度、昼まで薬を飲んで休みました。 その後、午後に不動産に契約をしにいきましたが 聞いてた話と違う、ぷらすメールの内容の金額と違う請求で 急いで近場のコンビニにお金を下ろしにいくと… 信…

GHOST RECON BREAKPOINT 冷や汗プレイ

道端に無造作に置いてある、電動自動車のようなもの これは乗れないんですね でも未来ってこういう車がメインになっていくんですかね 個人的には武骨なデザインの車のほうが好きですね ドローンに発見されて、ひたすら土の民になる動きも慣れてきました 今回…

あと二日で完治したいですね…

本日は、完全に寝込んでいました… 今もやっとこ落ち着いているので、今のうちにブログを書かなくてはと思い PCの前に座っています… しかし、こうもよく体調を崩すといい加減慣れてきそうなものなんですが 実際、全然慣れませんw ただ、どれくらいで回復する…

カードファイト!!ヴァンガードEX switch版 はじめました

今回は季節の変わり目ということもあり、盛大にお腹を壊してぷるぷるしているので ずっとベッドの中にいたので、switchで遊んでいました。 現在、私のswitchにはあらかじめDLのおかげで日に日にゲームが溜まっていますw そこで、今回はカードゲームであるヴ…

GHOST RECON BREAKPOINT ふらふらうろついてます

こんなシーンを見るとウォーキングデッドやスタンドバイミーを彷彿しますね。 今作は前作よりかなり風景が綺麗になってますね 自由に散歩をして、敵兵を適当に倒してるだけで時間が過ぎていきます。 とはいえ、常に敵の偵察機が飛んでくるので ちゃんと擬態…

パワプロ2018 名将甲子園 シナリオチャレンジが来てました

メンテの後に追加される、いつものわくわく要素でしたが 古代高校ピックアップガチャが来てました。 なんで今さらと思うと… 出ました、シナリオグランプリです。 これが出るってことは古代高校は、ここまでで新しい高校が出る予感がしますね。 チャレンジ報…

GHOST RECON BREAKPOINT スクショがアップできるようになってました

もしかしたらPSN障害だったかもしれませんが… ようやくゴーストリコンブレイクポイントのスクショがアップロードできました。 最初の開始からの設定で、衝撃を受ける人が多いと思います。 言語設定で音声を日本語に出来るのですが、そこで日本語にしてみると…

GHOST RECON BREAKPOINT 毎度名前が長いですが

先日は結局バタバタしていて、遊べなかったので今日少し遊びました。 今回沢山スクリーンショットを撮ったのですが、アーリーアクセスなので アップロードできないんですよね… これは、ちょっと困りものなんですが無理矢理アップロードしてもいけないと思い …