極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 意外とサイドストーリーがあるのかも知れません

進化して体も大きくなったので、カレーもモリモリにしてみました。 2人でおいしそうに食べています。ポケモンはどんなカレーでも食べてくれるのでいいですね。 そんなキャンプを過ごしながら、次のジムシティにやってきました。 ナックルシティ、絶対格闘系…

ポケモン剣盾 情熱なんですよね赤は

そんなわけで、いきなりジムチャレンジです。 ここでは、早くポケモンを倒すか捕まえるかでポイントを取るだけの単純なチャレンジでした。 いきなりジムチャレンジでしたが、道中ってサブイベントとか特にないポケモンには、ただポケモンを捕まえるかレベル…

ポケモン剣盾 情熱なんですよね赤は

そんなわけで、いきなりジムチャレンジです。 ここでは、早くポケモンを倒すか捕まえるかでポイントを取るだけの単純なチャレンジでした。 いきなりジムチャレンジでしたが、道中ってサブイベントとか特にないポケモンには、ただポケモンを捕まえるかレベル…

パワプロ2018 名将甲子園 今度は帝王実業高校です

昼間のメンテナンス明けで、追加されたものが帝王実業高校シナリオグランプリでした ランキング報酬は、なんとなくやって貰えるだけいいかなぁといった感じですが チャレンジ報酬は確実にやれば貰えるので、やりますとも。 自分としては苦手な帝王実業高校な…

ポケモン剣盾 二番目のジムってやっぱり水なんですね

バウタウンにくるなり、こちらの社会の権力者の忙しさを説明されました。 なんか、凄い人だから尊敬しろって感じでした。 子供がやった時に、こういう大人をどう見るんでしょうね やっぱり、あんまり好かれない感じが演出されてましたけど。 すぐさまにジム…

ポケモン剣盾 ようやく初のジムリーダーです

今作のジムリーダーのジムは特色に合わせた作りで 最初のジムは草タイプってことで緑が多いです。 羊ポケモンをゴールに追いやりつつ、ジムにいるトレーナーを倒す ちょっとしたミニゲーム感がありますが、往年のジム戦の感覚はありますね そのミニゲームの…

ポケモン剣盾 もう1人のライバルなんでしょうか

最初のジムにいくまでに、ガラル鉱山を通ることになりました。 昔だと、フラッシュを使う場面なのですが 現代のポケモンはそういう秘伝技が必要ないようです。 ここでは、貴重な地面タイプや岩タイプもいるので 一通り捕まえたくなりますね その過程で、ずっ…

ポケモン剣盾 これが本当のキャンプ

ようやくコロシアムに来るとジムリーダー戦ではなく ジムリーダーを紹介されるだけでした どうやらここから、あちこちに行ってジムリーダーを倒していくようです。 そういえば、ホテルで一泊した時にエール団という頭の悪い集団に絡まれました。 どうやら、…

パワプロ2018 名将甲子園 セレブの仲間入りです

セレブコンビピックアップガチャがずっと気になっていたのですが ダイヤも貯まっているので、ここはセレブになるしかないと思いました。 やはり最初はマネージャーさんが来るんですね。 私の名将甲子園はマネージャーさんをよく引きます。 しかし1回10連だけ…

ポケモン剣盾 都会は色々ありますね

エンジンシティに到着して、まず最初にポケモンセンターに向かいました。 ここで色々新要素が解放されます。 まずポケモンリーグカードという名刺のようなものをデザインできるようになりました これで、フレンドにアピールできるんでしょうね ボッチには自…

ポケモン剣盾 ワイルドエリアでキャンパー

ワイルドエリアにある、ポケモンの巣 柱が立っていれば、ダイマックスポケモンとレイドバトルです 光ってるだけでも、ワットが取れてこのエリアにいる人とアイテムと交換できたり 様々な用途があるようです レイドバトルはオンラインで残りの3人を見つけても…

ポケモン剣盾 ようやく地元を離れます

いよいよ列車に乗って、ワイルドエリアの先にあるエンジンシティを目指します。 駅までポップの母親と自分の母親が見送りに来てくれました。 ちゃんと息子がキャンパーなのを知ってか、キャンプセットもくれました 列車の中で、ワイルドエリアに対するワクワ…

パワプロ2018 名将甲子園 全力で責めてきてます

名将甲子園にスタジアムスペシャルウィークがきてました。 もう、詰め込み具合が半端ないです しかも今回のスタジアム報酬キャラは、みんな大好き猪狩守くん 名将甲子園では、ピカチューより人気者です。 チャレンジも100万ポイントと倍になってますが、報酬…

ポケモン剣盾 進化すると可愛くなくなるんですよね

2番道路で初のトレーナー戦です。 シリーズ同じみの、短パン小僧が相手ですが めちゃめちゃおしゃれなんですよね、たんぱんこぞう。 昔のたんパンこぞうは、いかにも鼻たれ小僧だったんですが いまの、彼はちょっとお坊ちゃんって感じですね 確かに、短パン…

ポケモン剣盾 まだまだゆっくり進みます

ポケモン図鑑をもらったので、次はポケモンセンターに向かいます。 ここに、なぜか占い師の人がいて生年月日を入力する場面がきます そして超絶ラッキーと叫んで消えていきます。 きっとまた何か意味ある事になるんでしょうね そして、最新のポケモンセンタ…

ポケモン剣盾 はじめですが、進みません

チャンピオンの弟の家で旅立ちのバーベキューをごちそうになり。 いよいよ、自由に冒険だぁというわけで最初の草むらに向かいます そして、ここをキャンプ地として活動をはじめます。 私が最初に選んだポケモンは火のうさぎ、ヒバニー(メス)ちゃんです。 一…

ポケモン剣盾 はじめましたが、はじめです

ゲームを起動すると、いきなりこのローズというおじさんが出てきて べらべら喋りだしました。 事前情報もなにも知りませんが、絶対こいつ悪いやつのボスなんでしょうねw ローズ団とかいそうな雰囲気です 結構ダラダラとポケモンの世界のありようを説明する…

パワプロ2018 名将甲子園 このタイミングで詰めてきますね

明日のポケモンに向けて、パワプロ名将甲子園を仕上げていくぞと起動… そうです、メンテ中です… お昼から夕方までメンテで、結局始めるのが遅くなりました。 するとアップデートが来ていて、ラグナロクチャレンジが追加されてました そうですね、いつものデ…

パワプロ2018 名将甲子園 なにげなく遊ぶと上手くいく

今週のチャレンジ達成のために、チーム育成をするぞと 結構、ぼんやり始めましたが… 結果的に戦力更新できたので、驚きでした。 チーム戦績は1年目で、すでに諦めようかと思う内容でしたし そこまで良くなかったんですよね それでも終わったみれば、7907で…

PALADINS ラウムくんを考える

新キャラのラウムくんですが、とりあえずは操作には慣れてきたので ロードアウトを真剣に考えてみる事にしました。 1つ目は、体当たりでドカドカ走り回って相手を蹴散らせるジャガーノートのアビリティをメインにした立ち回りのロードアウトです。 ジャガー…

パワプロ2018 名将甲子園 神宮寺くん君は…

めずらしく先週のスタジアムモードで1000位以内に入っていてSR神宮寺くんをもらいました。 あらためて能力を確認しましたが… 一塁と三塁しか守れない上に調子極端でミート多用 それでいて、この能力と星の数 めちゃくちゃいらないですよね… そりゃぁ、スタジ…

TSUM TSUM FESTIVAL 調子が悪い時はベッドでツムツム

ちょっとした合間にツムツムなわけですが、黙々と遊んでるとコインが溜まっていくんですよね。 いつの間にか三万溜まっていたので、1回1万コインのガチャをします。 マックス…すいません、まったくわかりませんw グーフィーの一族なんですかね、正直そこま…

GHOST RECON BREAKPOINT また戻ってきましたが…

勢力ミッションのチャプター2も追加されてる事もあり、久しぶりにGRBこと ゴーストリコンブレイクポイントに戻ってまいりました。 もしかしたら3D酔いも平気になってるかと思って遊んでみました。 あいかわらずの大自然に癒されますね。 まぁ窓の外を見れば…

パワプロ2018 名将甲子園 帝王実業高校苦手です

世間ではDEATH STRANDINGで盛り上がっていますが、こちらでは くろがね商業のデビューガチャですよw PCエンジンで、めちゃめちゃやり込んだ。かっとび宅配君をオマージュしているDEATH STRANDINGよりも私にはパワプロですw いつも通りのチャレンジもあり、…

PALADINS バトルパスが、はじまりました…

いつものように、パワプロ名将甲子園のログインボーナスをもらうためにPS4を起動すると、PALADINSのアップデートのお知らせが… 見てみると、いきなり見たことないキャラの扉絵からはじまります。 これは、もしやと思うと… がっつり新キャラでした。 新しいフ…

PALADINS バトルパスは終わりました

バトルパスの期限が残り0日ということで、最終手段のクリスタルによる全開放をしました。 これでIOちゃんも海賊王になれました。 MAEVEもあまり使わないですが、海賊コスチュームになりました。 今回のチャレンジでそこそこ使いましたが、やっぱり難しいキャ…

パワプロ2018 名将甲子園 最後のがんばり

パワフル高校シナリオグランプリ、最後の3チーム目 別に何チーム育成してもいいんですけど、チャレンジ的に3つで十分かなと… なんとか記録更新できました。 先日の、悔しさから一転そこそこ良い結果になりました 実際に比べてみると、スコアが全然違いますね…

パワプロ2018 名将甲子園 絶望しても続ける勇気

みなさん、三連休いかがお過ごしでしょうか? 私はパワフル高校の育成に勤しんでおります。 シナリオグランプリ中なので、真剣にやってるつもりなんですが 2年目の後半から絶望を感じていますw どうにも試合に勝てないと、やっぱり無理ですよね… 試合中に突…

PALADINS 久しぶりでバトルパス期限に怯えます

久しぶりに起動したPALADINSですが、今回のバトルパスの期限が残り4日になっていました。 チャレンジも、もろもろ残っていてこれは間に合わなそうですね。 一応、クリスタルを使えば強制的に解除できるのですが不足分を減らすためにも 少しでもやっておこう…

Dead by Daylight 新スキンは蜜蜜してますね

ハロウィンイベントの時に追加されてきた新スキン 今回はこれに注目しようと思います 個人的には好きなキラーのクラウンの蜂蜜スキンですが、いいですね 裸足なとこもポイント高いです ハゲ散らかってるとこもポイント高いです キラーなので自分の姿はあまり…