極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2018 名将甲子園メンテナンス終了

5月最後のメンテナンス、どうやら不具合があるようでそれを修正したのではなく 次回アップデートで修正を予定しているようです いやいや、こんなものだけじゃないはずですよ名将甲子園。 ジャスミンチャレンジとなるものが開催ですよ 新しいキャラを追加した…

Dead by Daylight はじめはみんなクロちゃんです

フレンドさんが、DBDを始めたということなんですが まだサバイバーは経験したことがないということで、せっかくなので色々教えながら遊びました。 実際、仕様がころころ変わる部分もあるので今の知識が全て正しいわけでもないのですが 基本的な立ち回りや判…

友人との思い出の鉄拳3の話

1997年にアーケードに出現して、1998年にはPSに移植された鉄拳3。 数多くの格ゲーで遊んできた私ですが、この時期になると必ずこのゲームを想い出します。 当時の私は夜の仕事で、キャッチがメインだったのですが 隙を見ては24時間稼働のゲーセンにいって鉄…

パワプロ2018 名将甲子園少しだけ強くなる

毎度こんな画像ですが毎日ちゃんとホームランを打つたびに撮ってるんです。 このホームラン確定演出は、ほんとに気持ち良いんですよね だいたい2年目の甲子園あたりで毎打席ホームランを打てるようになるので そこでテンションが上がりますね そして滅多に会…

寝不足ですね、騒音ですね

玄関開けたら、目の前に重機 日を追うごとに重機が増えてきています 雨だろうがお構いなしで作業をしております 夜寝れない分、昼寝を1時間だけでもしたくても騒音で無理です ヘッドホンでガンガン音楽を聴いていても、地面が揺れていて気持ち悪い感じがしま…

パワプロ2018 名将甲子園で昇格できました

ついにスタジアムモードでSクラスに到達できました。 世の中では大した事はなくても私には感動です 昇格の報酬もしっかりいただき、これでガチャも出来ちゃうぞと ヒーローズコンビガチャをあきらめていましたが、報酬ダイヤで200個を超えれたので 思い切っ…

パワプロ2018 名将甲子園伸び悩む戦力

今日も空を見上げて、高校球児を育てています しかし戦力は全ての選手の☆マークの数値の合計なんですね 今さらそれを理解しました そこで思うのが、やはり選手のレアリティが重要という 能力を上げていくより最大レベルが高いほうが圧倒的に能力が伸びていま…

パワプロ2018 名将甲子園アップデート!?

23日のメンテナスが終わり、ついに期待のアップデートが来ているかと思い起動 施設レベルが9まで増えました、今まで8が限界でしたがさらに施設が増やせます なにやら新キャラが2人追加されました、それによってのチャレンジ項目も増えました ようは、期待は…

Dead by Daylight おしゃれさんは強気

ちょっと前にアップデートが来ていたDBD。 パワプロメンテを理由に少し遊びました 調整に関しては、もうなんというかバグの修正祭りで気にならなくなりました またすぐ新しいバグも出るでしょうし、何より治療できない時があるバグもまだ直っていないので… …

パワプロ2018 名将甲子園 マネージャーは大事でした

ついに自己新記録の戦力4741のチームが出来ました。 試合で2回負けたのがあったので、そこが悔しいとこですが かなり調子が良い結果でした。 それもこれも、新マネージャーというかSRマネージャー紺野さんのおかげです 色々考えた結果、不動の存在って三人い…

パワプロ2018 23日にメンテが来るということは…

運営さんからのお知らせに5月23日にメンテナンスの実施のお知らせが来てました。 これはついにくるのでしょうか この今後のアップデートで予定されている、イベント早送りの強化です。 先週のメンテではマネージャーガチャが増えただけで、がっかりでしたが …

パワプロ2018 名将甲子園の面白さとは

どうにも止まらない、パワプロ名将甲子園ですが サクセスと何が違うの?栄光ナインの方が面白くない?という 失礼極まりない言葉を受けたので、ここで簡単に説明しようと思います 基本的に野手と投手の練習の中から、その練習についているキャラの能力を伸ば…

SFV 指がぴくぴくしてます

SFV

毎日トレモだけは、かかさずやっていたのですが 今回上手なプレイヤーさんの配信を見ていて、運指の違いが分かって自分も意識してボタンの押し方を変えようと悪戦苦闘していました。 ちょうどCPT、カプコンプロツアーがやっていたので配信をみながら9時間近…

DAYS GONE まさかの展開でした

ゲームは2年後ですが、私は2日目のDAYS GONEです。 セーブしたタイミングが悪かったようで、なぜか少し戻っていました。 とりあえず自由に外を歩き回れるようになったので、目的ついでにうろちょろ いつも雨が降っていますが、雨の時は見つかりずらかったり…

パワプロ2018 メンテナンスが入ったということは

5月16日に名将甲子園にメンテナンスが入るということで、これは予想通りに アップデートがきて、スキップ機能の強化がきたと思い 早速、起動します。 マネージャーチャレンジ?なぜかこんなのが追加されています。 ようは、マネージャー三人を入部させて名将…

ソウルキャリバー6 お久しぶりのアップデート1.40

右上にうっすら浮かぶ、Ver01.40.00の文字 ようやくソウルキャリバー6に新しい調整が入りました。 表立ってわかりやすいのはエディットパーツの追加なんですかね DOA6でもありましたが、そういったドレス関係です。 クリエイション機能はこのゲームの売りの…

パワプロ2018 SR六道ちゃんを目指して

やはり1年目の最初の対戦高校は赤とんぼ高校に限りますね まだまだひよっこの1年坊主の滝本くんで連続ホームランを叩きだせます 弾道も2でパワーもDでも、相手の球威がないのでジャストミートさえすればスタンドまで飛ばしてくれます。 そしていつも名将甲子…

パワプロ2018 1週間で50万ポイントを目指して

少し遊ぶつもりでも2時間弱かかる名将甲子園モード。 何度甲子園を制覇しても、まだまだ心は満たされません。 スタジアムモードで試合ポイントを50万貯めるために必死です。 スペシャルウィークは、かなりハードな内容になってます ランキングも一晩寝れば20…

パワプロ2018 スタジアムスペシャルウィーク開催のようです

パワプロの呪縛から解かれたいと思いつつ、ログインボーナスをもらいにいくと 運営さんからのお知らせが来てます。 スタジアムで50万ポイントを稼げば確実にSR六道ちゃんがゲットできるのです スタジアムでポイントを稼ぐには、とにかく試合をするしかないで…

パワプロ2018 ときめきとはチャラいか不良

なんだかんだでしっかりログインボーナスをもらっています、名将甲子園モード。 この流れでついつい1チーム作ろうとして大幅に時間をもっていかれることも、しばしばあって危険です。 そして今後のアップデート予定に素晴らしいお知らせがありました。 新シ…

Dead by Daylight テンポがよくなって遊びやすいです

エンドゲームコラプスが発動すると残っている発電機にエンティティさんが絡みついてます。 この描写は中々に衝撃的ですね そしてエンドゲームコラプス発動中はダウンやフックに吊るされてる間はタイマーゲージが白くなって時間が止まります。 エンドゲームコ…

DAYS GONE ようやく遊びました

発売前から予約購入していた、DAYS GONEでしたがパワプロ名将甲子園モードに押されて、なかなか手を出せずにいました。 はじまりから、もうパニック状態。 恋人が刺されたので、救助ヘリに乗せるとこからスタートです いかつい友人を置いてはいけないと、主…

Dead by Daylight コラプスの地面の揺れは酔います

10戦くらい体験してきました、エンドゲームコラプス。 思ったより、緊張感が増しますね ノーワントーテムなどを探す暇がなくなるので、はやく脱出する方向に考えが向きますね。 そして調整されたグラフィックなどの部分ですが、かなり綺麗になってる気がしま…

Dead by Daylight 2.7.0 エンドゲームコラプスがやってきました

はやくもPTBでテストされていたエンドゲームコラプスが実装されました。 2倍キャンペーンが終わるや否やで実装とは、かなりのスピード展開ですね エンドゲームコラプスというのは、脱出ゲートが開くか、キラーがハッチを閉じると発動するモードです。 ちなみ…

パワプロ2018 一日ダウンしてました

ついにスタジアムモードでAクラス入りを果たしました。 しかし、私自身が体調不良のため1日寝込んでおりました。 毎日更新が途絶えてしまいました、連休明けには病院に行きたい所です。 そして、Aクラスのスタジアムは見た目もさらに豪華になっております。 …

Dead by Daylight やはり2倍は稼げますね

左端のアッシュくんが、もうみんなと溶け込んでるようにみえるメニュー画面です。 でも実際は端っこに座っているので、まだ距離感があるのかもしれません 面倒見のよさそうなアダムくんが気を使って話かけてるようにも見えます。 そんなわけで、BP2倍期間を…

Dead by Daylight BP2倍でもおいしくない現実

GWにやってきたBP2倍期間ですが、日本だと7日の朝までかな 期間が短すぎるのが現実です。 それとゴールドアンドシルクコレクションとして新しいスキンも出てました。 ケイトさんはだいぶセクシーですが腕のタトゥーが強調されてますね クローデッドさんは、…

パワプロ2018 ひとつの到達点

だいぶ選手たちのレアリティが高くなってきたこともあり、安定した試合運びが増えました。 それもこれも、滝本くんをメイン操作でやることで打点が爆発しています どんな苦しい時でも、彼に打順が回れば一気に逆転です。 新戦力のSR大空さんも打ちまくります…

パワプロ2018 完全に手のひらで踊らされてます

バッターの画面でオプションでバッターよりのダイナミック視点にすることで だいぶ打ちやすくなりました。 ノーマルのままだと、どうしてもスローボール系が上手く打てなかったのですが これにすると、やや斜めからの視点のおかげでボールの軌跡が見やすいの…

パワプロ2018 ガチャは沼ですね

名将甲子園はとてもソシャゲ感が強いのですが、その強さの一番の理由がガチャにあります。 とにかくSRキャラで固めていくことが、チームを強くする有効な手段です そんなわけでSRチケットをチャレンジで貰えたので、これは早速ガチャります 先日に捜索完了し…