極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW ICEBORNE アイスボーンを目指して…

前回にウィッチャーコラボを強要させられ、そっとゲームを終了しましたが 今回は腹を決めて、進めることにしました。 ウィッチャー3は途中までやって投げ出していた私なので 少々不安もありましたが、モンハンでもウィッチャーしていて面白みがありました こ…

パワプロ2018 名将甲子園 山口くんの存在感

この間に獲得した、小鷹さんを入部させて古代高校でチーム育成をしました。 日曜だと明日にスタジアムがリセットされるので、試合もこなす覚悟で育成です 最初から結構調子がよく、試合も勝てるので育成も楽な感じでした 甲子園も最初の年は出場止まりでした…

MHW ICEBORNE アイスボーンはどこですか…

さんざん避けてきたモンハンですが、もはや諦めました。 あまりに周りがやっているので、やらなければいけない空気が満載です… 別に嫌いじゃないんですが、前は発売日から1か月仕事を休んでひたすらやってしまった、苦い記憶があるので… 前にカプコンのモン…

パワプロ2018 名将甲子園 やっぱりガチャ

メンテが明けると、やってきていました。 スペシャル感謝祭ガチャ…なんでもスペシャルがつく恒例のガチャです。 今回は30キャラに絞ってあります。 もうちょっと絞ってもいいのでは、と思う人は… 名将祭ガチャ…急に絞りすぎです。 ダイヤの数的にスペシャル…

Dead by Daylight switch版 これはswitch版なんです。

ついに発売されました。switch版のDBDですが… 結論からいきますと、別ものですw もちろん全体としてはDBDですが、PS4版とPC版と比べると別ものでした。 あくまでswitch版としての作りだと思います。 フレームレートは間違いなく30FPS位しかないです。 なの…

お腹が痛いのに頭の方が痛くなる件

先日の食あたりから、回復していますが 頭の方がずきずきしています。 食あたりの前の日あたりから、風邪っぽかったのでそのせいかもしれません。 とにかく水分補給が大事なわけですが、水分取るとトイレにいくループは辛いですね 掃除なども出来なくなるの…

本日は痺れておりました…

今朝に食べたオムライスが見事に痛んでおり 私のお腹に大当たりをくれたので、今日は身動きとれない中 トイレの常連になっておりました… 久しぶりの感覚で、ほんとに体がびりびり痺れておりますw 高熱もしんどいですが、この食あたりもかなりのものですね …

astro C40 TR 君に決めた

本日届きました、私の新しい相棒となるコントローラー、アストロC40TR あやうくアケコンでパワプロをやるハメになりそうでしたw 外箱をおしゃれにスライドして、はずすと さらにおしゃれな仕様になってます 横にパカッと開けると、黒いポーチが入ってます …

PS4のコントローラーが壊れました

今日、普通にPS4で遊ぼうと思ったら コントローラーが反応しません… いつもケーブルは差したままでしたが、充電が効いてないのかと思い 念のためにケーブルも変えて充電していましたが まったく反応しません これは、もしかして本体側にも問題があるかと思っ…

パワプロ2018 名将甲子園 エルドラドは存在してました

古代高校のアップデートシナリオにより、新しく黄金郷に発掘にいけるようになりました。 これが空中庭園を超える内容で、かなり重要ですね 虹色ガンダーロボと金の首飾りが、かなりあるので がつがつ発掘したい場所です 黄金郷の出現によって、依頼者も増え…

Dead by Daylight 色々調整について

前回にDBDのアップデートにふれましたが ほんとに触れただけで、とくに感想というか体験もなかったので ちょっとその辺りを書いておこうと思いました。 まず最初にサバイバーの待機画面で十字軍がいますね これフレンドを招待できるんですけど、ゲームが終わ…

パワプロ2018 名将甲子園 ここでアップデートがきました

今日は体調も良くなってきたこともあり、お昼から遊ぼうと思いきや 10時からメンテナンスという悪いお知らせが… こんな時に、いつもと違う時間にしなくても…と悲しくなりましたが 終わってみれば、色々と追加されてました まずは、あかつき大付属ピックアッ…

パワプロ2018 名将甲子園 ここでアップデートがきました

今日は体調も良くなってきたこともあり、お昼から遊ぼうと思いきや 10時からメンテナンスという悪いお知らせが… こんな時に、いつもと違う時間にしなくても…と悲しくなりましたが 終わってみれば、色々と追加されてました まずは、あかつき大付属ピックアッ…

Dead by Daylight アップデートでデモゴルゴン

ついに大型アップデートがやってきました。 かなりモチベーションがないので、まだ購入はしてませんがw そして、新キャラにすかさず追加スキンも登場 なんでしょうね…原作のドラマを見てないので ただただ、おかしいとしか思えませんがw これもレトロ風の…

今日はイメージトレーニングの日です

今日帰宅すると、今なんですけどw なにやら体がだるくて頭が熱いので、熱を計ると普通に37度9あって 風邪なのかな?とにかくダルいですね。 今日はさすがに大人しく横になってようと思います… しかし、こういう時に限って色々と用事が飛び込んでくるんです…

スーパーカービィハンターズ これで終わりかな

子供向けとは思えないネーミングの、淵源を巡る英雄 闇 とのバトルです。 この手のよく飛ぶ相手は剣士が楽ですね。 最初から、がんがん攻めてきます。 この極太レーザー2連発です。 結構隙が少ない動きをしますね チャージ攻撃を当てるタイミングが難しかっ…

スーパーカービィハンターズ 終わりと思わせて…

先日の古の勇者を倒して出現したボス このクエストが極超難易度っていうのもあって、いよいよ最後の戦いと思いました。 よくある色違いですが、やたらタフでしたw 倒すと出るメッセージ。 極超ランクなしれんクエストが出たようですw 結構ここまで、地道に…

スーパーカービィハンターズ めちゃめちゃ先あります

色々ありまして、ラスボス的なこやつを倒しましたw ここまでに一回はエンドロールが流れて、まだ続く感じで進んで こやつが出ましたw ここで真の平和というのがポイントですね。 これで、終わりなのかなと思いきや… 今まで、高、鬼、神と難易度が上がって…

パワプロ2018 名将甲子園 どうしても離してくれない

もう、ちょっと目を離すと新しいガチャが出てるんですねw あかつきピックアップガチャ第二弾がきてました。 1回は出来ましたが、SRが出る事はありませんでしたw そしてもうひとつ、BOXガチャもきていました。 SRが2つ回していけば必ず取れます。 SRのひと…

PALADINS アップデートがきましたよ。

履歴を見ると朝4時40分にアップデートがきていました。 最近ご無沙汰していたPALADINSでしたが、色々と変わっていました。 メニュー画面ではプレイヤー情報が右上から右下になってました これは正直慣れてないので見づらいですw そして新しい項目である、タ…

スーパーカービィファイターズ しっかり遊んでおります

switchで無料DLで遊べるスーパーカービィハンターズ。 何気に寝る前にちょくちょく遊ばせていただいております。 ただクリアしていくだけではなく、ゆうしゃチャレンジをこなしていくことで レベルの上限が上がっていくので、ここがやり込みポイントになりま…

パワプロ2018 名将甲子園 ガチャが誘ってきます

突然ですが、もはやガチャの結果です。 あかつきピックアップガチャを最後の1回だけ引いたのですが 左上にいますね SR八嶋くんが出てしまいました。 これは辛いです、ちょっと名将甲子園から距離を開けようと思っていたのに これでは、やってしまいますよ… …

プラゾン3でいいですかね まだまだ序盤です

こちらがPVEになる、タウンセンターの開始画面なんですけど 結構このモードが楽しいです あちこちにある、宝箱を探したり… そのへんを、うろついているゾンビを倒してお金や経験値が稼げます。 まったり遊べるので、これはこれでいいですね アーリーアクセス…

Plants vs. Zombies Battle For Neighborville 長いよタイトル

Plants vs. Zombies Battle For Neighborvilleめちゃくちゃ長いタイトルですが ようはプラゾン3なんですよw 私はこれの2を結構遊んでいて、好きなゲームでした。 植物とゾンビの戦いのゲームというのが簡単な概要ですw 元はタワーディフェンスでゾンビが迫…

パワプロ2018 名将甲子園 あかつきガチャ第一弾

定期的にやってくるピックアップガチャですが、今回はあかつき大付属高校です しかも第一弾となっているので、二弾もあるってことですよね これがくるとチャレンジも追加されますね 普通に1チーム育成すれば全部クリアできるので、お得ですね これでダイヤも…

やはりハンターといえば…

ついにモンハンにアイスボーンの追加コンテンツがきましたね みなさんは夢中で遊んでいる事でしょう。 私も前のバージョンのモンハンワールドはやばいくらい遊んでいました。 という事で今回はスーパーカービィハンターズ switchで無料でDLして遊べるハンタ…

CODE VEIN 色々考えさせられますね

白飛びがきついタイトル画面ですが、いくらまっても光は収まらなかったですw 1年以上の延期のもとに序盤まるごと体験版で遊べる所まできたコードベイン。 ちょっと遊んでみました。 まず最初はキャラクタークリエイトですね とても細かくいじれますが、どう…

パワプロ2018 名将甲子園 ガチャの罠

そろそろモチベも落ち着いてきていた名将甲子園モードですが おもむろにテンションを上げてきました 井関くんのSRがノーマルガチャ10連から出ました。 ここまでして私に名将甲子園モードをやれというコナミさんの意思を感じます。 ノーマルガチャでSRが出た…

吸血鬼に憧れた少年時代

本日は、私の小学三年生の時に思った事を書こうと思います そこから無理やりゲームの話にいく予定ですw 当時の私は両親が別居していたので、母親の方でお世話になっていました 母親は今だに名前でしか呼べませんが、朝から夜まで仕事を3つ掛け持ちしながら …

パワプロ2018 名将甲子園 斬金くんパワプロ高校にいく

タピオカミルクティーがひそかに好きな斬金くんとパワプロ高校に戻ってきました。 めでたい紅白のユニフォームの斬金くんはちょっと似合わないですねw サクサク進んで、あっけなく甲子園優勝。 さすがにやり慣れてるパワプロ高校では、頭を悩ます事は少ない…