極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは龍が如く4 その68

まだ大吾に頼りながら反撃をしようとする宗像に谷村は銃をつきつけます 父親の無念の死を考えると引き金は止められそうもないです。 しかしそこに秋山との対決を終えた新井がやってきます。 殺すべきではないと、谷村を制止して銃を宗像に向けます。 新井は…

夏休みは龍が如く4 その67

桐生さんとお互いで半裸状態になった大吾 もう言い逃れも出来ずに開き直りで自分の弱さを語ります そこは桐生さん素直な感想で答えてくれました。 一度は組長にはなりましたが、一瞬で辞めたので運営の事はわからないでしょうね だが東城会の代紋の重さはわ…

夏休みは龍が如く4 その66

口論を続ける新井達の所に上空からヘリがやってきました。 ヘリの起こす強風によって1000億が飛び散ります。 いつもは伊達さんが乗ってきて、何もできずに去っていくヘリが今回の餌である 1000億をまき散らしまくります。 そのヘリから悠々と降り立つは、桐…

夏休みは龍が如く4 その65

堂島大吾を散々言葉責めをした新井が吐いた言葉は、最初から極道なんかじゃない。 これはまさか、前にもこんな展開ありましたが… 宗像によって送り込まれた警察のスパイだったのでした。 最初から新井はその目的のためにずっと極道を演じていたのでした 殺さ…

夏休みは龍が如く4 その64

まずやってきたのは新井と東城会の堂島大吾でした。 大吾も宗像と取引をしていたので、新井の存在は認識していたようですが 城戸とも組んでいたのは知らなかったようです 新井は大吾に宗像との関係までは知らないはずだと、自分の優位性を示してきます。 あ…

夏休みは龍が如く4 その63

セレナの屋上で手を合わせる四人。 全員が喪服を着こんでいます、ここまでくるのに失ってしまった命があります それぞれが、そういう想いを込めて祈っているように見えました。 簡素な事務机の上には昔の靖子の写真 線香も何もありませんが、形により気持ち…

夏休みは龍が如く4 その62

しんみり桐生さんと冴島が会話をしている所に秋山さんと谷村がやってきました。 秋山さんは言います、全員やり残してることがあるんじゃないかと。 極秘ファイルは宗像の元にいってしまいましたが、1000億はこちらにあります これを利用して、宗像や新井たち…

夏休みは龍が如く4 その61

セレナのビルの屋上で靖子を偲ぶ冴島に桐生さんは話しかけます。 冴島には警察の不正とかには興味がないようです あるのは靖子の弔いだけなんでしょうね 桐生さんは浜崎の事を冴島に話します。 冴島と浜崎は沖縄刑務所で兄弟の契りを交わした仲ですからね 浜…

夏休みは龍が如く4 その60

一旦セレナに戻った桐生さんたちですが、そこに沖縄のアサガオにいる遥ちゃんから連絡がきます 浜崎が病院で死んだという報告でした。 勝手に死んだと思っていましたが、一命をとりとめて病院に運ばれていたんですね 確かに浜崎は沖縄の刑務所の看守たちに追…

夏休みは龍が如く4 その59

極秘ファイルを持って新井は宗像の元にやってきます。 城戸を撃った新井でしたが、急所は外していた為に死んでいないと報告 宗像には城戸の事なんかより、警察の不祥事満載のファイルの方が大事でした。 しかし、宗像はそれだけでは満足できていない様子。 …

夏休みは龍が如く4 その58

葛城に情けをかけた冴島でしたが、途端に葛城が冴島に銃を抜き出し発砲します しかし、そこにすばやく気付いた靖子が冴島の盾になります。 葛城の銃をとりあえげ、靖子は谷村から渡されていた銃を出します もう自分が長くないと悟った靖子の取った行動は 谷…

夏休みは龍が如く4 その57

城戸からファイルを受け取った新井が起こした行動は、銃を出して 突然、城戸を撃ちました。 そのまま城戸は後ろの作業エレベーターに落下。 桐生さんも靖子も驚きのあまり、覗き込んでしまいます。 そして何事もなかったように、桐生さんに自己紹介する新井 …

夏休みは龍が如く4 その56

神室町ミレニアムタワーでは、100人以上の上野誠和会の構成員が待ち伏せしてました ようやく屋上まで到着すると、葛城が偉そうに待っていました。 待ち伏せに関しては男気がないという点で自覚もしているようです 仁義は守るという事で靖子とファイルの交換…

夏休みは龍が如く4 その55

以前セレナで作戦会議中の男四人ですが、状況はかなり不利ですね 靖子も人質になっている上に秋山さんの1000億まで盗られてますからね そんな中で秋山さんが桐生さんにお礼を言います。 龍が如く初代で桐生さんがミレニアムタワーでの戦いでおきた産物である…

夏休みは龍が如く4 その54

桐生さん、谷村、秋山と三人でひとまずセレナに戻ってきました。 伊達さんが谷村の傷を治療してくれますが、消毒くらいで痛がる谷村に皮肉を言います 谷村に伝説の刑事が、こんなところで店番してるなんてと皮肉で返しますが 伊達さんは普通に怒りちらします…

夏休みは龍が如く4 その52

場面がまた変わって、冴島が葛城に拉致られてました。 しかも賽の河原を占拠されてる状態のようです。 そこで葛城は冴島に襲撃事件の真相を話します。 実際に殺人を犯したのは自分なんだと冴島に告白します。 冴島の持たされていた拳銃にはゴム弾しか入って…

夏休みは龍が如く4 その51

これから始まるであろう、警察や上野誠和会との戦いのために 真島の兄さんに協力を仰ごうと思い、ミレニアムタワーに向かいますが そこには警察に連行される真島の兄さんの姿が… 桐生さんを見つけた、真島の兄さんはハメられたと言います。 何者かによって真…

夏休みは龍が如く4 その50

靖子の腎臓移植のために、冴島兄は神室町でチンピラ相手に喧嘩をしまくり お金を集めようとしていたみたいです さすがの15歳の考える事は、こんな感じになってしまうんでしょうね どうしようもない憤りを喧嘩をすることで発散していたのかもしれません。 そ…

夏休みは龍が如く4 その53

一方で谷村と秋山、靖子は一緒になって冴島を探していました。 靖子は桐生さんに言われて待ってられるほど大人しい女性ではありませんでした。 谷村と秋山さんは、靖子が誰かに追われてると気付き 靖子を先に賽の河原に向かうように言って足止めを買います。…

夏休みは龍が如く4 その49

まず桐生さんは靖子がやってきた事の理由を聞きます。 なぜ人を殺してまで、兄に会いたいと思うのか 靖子は答えます、自分は本当ならとっくに死んでいた人間なんだと。 それを救ってくれたのが兄だったんだと言います。 どうやら靖子は生体移植によって命が…

夏休みは龍が如く4 その48

場面が変わって谷村の所になりました。 久井課長と杉内の警察手帳をテーブルにおいて、谷村は悲しい気持ちになります 谷村が杉内が改心して逮捕する瞬間に、杉内が射殺されてしまった時に アジトでは久井課長に店長の趙さんと幼い女の子のメイファが殺されそ…

夏休みは龍が如く4 その47

追ってきた刑務官は、まだ生きていた斎藤でした。 浜崎も生きていたので、斎藤も生きていてもおかしくないですが… 相変わらずしつこくて性格が悪いです。 何人も倒していき、斎藤を倒した所で警察のサイレン音が聞こえてきました。 浜崎は桐生さんに靖子を連…

夏休みは龍が如く4 その46

翌日の朝にアサガオの子供たちが修学旅行から帰ってきました。 浜崎は子供たちに挨拶をしようと近づきますが、遥ちゃんが立ちふさがります。 ここでみんなに浜崎と桐生さんの過去の事を言ってしまいます。 子供たちも父親のように慕っている桐生さんを刺した…

夏休みは龍が如く4 その45

浜崎が刑務所から必死に持ってきた機密計画書を桐生さんに見せます。 桐生さんの重い腰を上げるには必要な情報だからです。 そこには東城会と神宮やあの刑務所での表に出せない金の動きが書いてありました。 つまりは、あの沖縄第二刑務所設立には東城会が関…

夏休みは龍が如く4 その44

場面が変わって、現れたのは浜崎でした。 海辺にボロボロで流れ着いた浜崎の目の前には桐生さんの施設であるアサガオがありました。 最初に浜崎を見つけた遥は怯えます、なにせ前作の最後に桐生さんを刺した相手ですからね。 それを目の前でみていた遥には恐…

夏休みは龍が如く4 その43

全てを話して、警察としての人に感謝される喜びも語った杉内。 観念して谷村に逮捕しろと言います。 しかし突如杉内は刺客によって撃たれます。 撃った相手はボートに乗って逃げていきました、ずっと見張っていたようです。 最後に谷村へ、警察としての気持…

夏休みは龍が如く4 その42

25年前の事件の報告書を出した杉内は当時の副総監に呼び止められます。 どうやら杉内の出した報告書に問題があるようです まず皮肉めいて冴島の射撃精度について、語りだします 全員正確に頭を撃ち抜かれていると、痛い所をついてきます さらに言うならば打…

夏休みは龍が如く4 その41

谷村は杉内に自分の父親を川に捨てたのは誰だと、必死に聞きます。 やっぱり谷村は父親の事が一番心残りになっていたんですね 杉内は自分だと言います。 当時、杉内と谷村の父親は2人で組んで事件を捜査していたんですが、まさかの裏切りでした。 この事実は…

夏休みは龍が如く4 その40

杉内が拳銃を撃とうとしたとき、倉庫内の明かりがつきました。 やはり警察内部の裏切り者は杉内として判断していたようです。 しかし杉内は動じることなく、撃てるもんなら撃ってみろと言います 自分のバックが誰かわかってるなら撃てないだろうと脅してきま…

夏休みは龍が如く4 その39

葛城を追う前に情報を集める意味で、靖子が借りた1億を持って秋山さんの所にやってきた谷村 まともに会うのは二度目になりますね もう必要がなくなった1億を返すというと、秋山さんは受け取らないと言います なぜなら、靖子と会うきっかけがなくなるから直接…