極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く7 どうにも裏がありすぎます

施設での出来事や、内容から察するにやはりあそこでは不審な動きがあると判断した春日くんたち。 俗にいう悪徳商法である、老人保護施設というのを利用して不正な利益を作っている ここまで露骨なものは、ないとは思いますが。 近いものは実際にありました、…

龍が如く7 何か胡散臭い施設のようです

菜乃葉とカフェで怪しいやり取りをしていた男の入っていった施設は、超がつくほどの高級老人保健施設。 入居時費用500万に月額50万って…自分で人を雇って1部屋建てたほうがいいまであります。 店長は店外で客をとってると言っていましたが、そんな事は関係…

龍が如く7 デリバリーって色々あるのですね

街をまだウロウロしていると、なにやら怪しいチラシを貰いました。 先着1名様無料という文字に足立さんが食いつきます。 すぐさま足立さんが電話をかけます、どうやら先着に間に合ったようで すぐに一番人気の方が来てくれるそうです。 来た人は褐色のマッチ…

龍が如く7 寄り道が楽しいです

まだ街をふらふらしていると、名画座という昔の映画を上映している映画館を見つけました。 支配人さんに声をかけられて、試しに昔の名作を見てみないかと言われました。 目の前では若者が寝るのにちょうどいい場所と、バカにしていたので 春日くんは映画をろ…

龍が如く7 資格を取る春日くん

街で戦闘中に攻撃で相手を吹っ飛ばした所に、車が来るとダメージが入るんですね それでとどめを刺したらトロフィーが貰えました。 普通に歩いてて道路で車にはじかれると100ダメージもらいますw そうこうして街をうろうろしていたら海外の方に道を尋ねられ…

龍が如く7 春日探偵

無事ソープランド乙姫ランドの従業員になった春日くんたちに 店長は最初の依頼をしてきました 5年間ナンバーワンをキープしていた菜乃葉という子が最近ずっと休んでいるとの事。 親父さんの介護費用の為に働きだした菜乃葉は、裏引きというお客さんと店外で…

龍が如く7 いざ乙姫ランドへ

ハローワークの所長さんの紹介で、やってきました乙姫ランド。 結構大きな建物で堂々としたソープランドさんです。 店長さんは、蝶ネクタイが似合うおじさんでした。 ここまでベタな恰好も珍しいですね。 どうやら従業員の女の子には、かなり辛辣な言葉で命…

龍が如く7 スジモンマスターへの道

突如現れた変質者を倒すと、また怪しい人が現れました。 彼はドクター森笠で、スジモン博士と呼ばれているそうです 完全に自称ですよね… そして事務所に連れていかれましたが、そこはスジモンセンターと呼ばれているそうです。 ドラクエは許可を取っているの…

龍が如く7 ドラクエは好きですね

道を歩けば、育ちのよさそうな少年に哀れみを受けたりしながら ドラクエ恒例のレベル上げに励んでしまいます その足でハローワークに着くと、昔に足立さんに逮捕された犯罪者さんたちに因縁をつけられます 足立さんは、覚えてないそうですけど… ハマのピンク…

龍が如く7 春日くんが出世していきます

自分たちの住処を手に入れた春日くんたちに、久しぶりに足立さんが訪問してきました なんでも警察はクビになったそうです。 公務員生活も虚しく、足立さんは貯金もなく 春日くんたちと同じ無職な状態です それでは、住所も手に入れたということで三人でハロ…

龍が如く7 新生活って気持ちですね

浜子さんの、おかげで小さくて汚いながらも屋根のある暮らしを手に入れた春日くんたち。 ぺったんこの布団でカビ臭い部屋でも2人には感動でテンションが上がってます。 2人で将来の夢の話をして、春日くんは勇者になりたかったといいます。 これは18年前の春…

龍が如く7 犯罪という概念

スナックの用心棒でお世話になった、浜子さんからの依頼で掃除にやってきた春日くんとナンバ先輩。 本当に部屋の掃除でした、飲食店の2階の寝室の掃除でしたが どうにも怪しい感じがします。 どうやらお店ごとに女の子の名前をつけて、2階を使用しての風俗サ…

龍が如く7 5千円の用心棒

夜になって、紹介されたスナック街のお店にやってきました。 窓ガラスが破られており、嫌がらせを受けているようです そこにいたお客さんが、今回の依頼人のようです。 この風体は、かなりのやり手の雰囲気が出てますね どうやら犯人は韓国のコミュジュルら…

龍が如く7 お仕事を探す春日くん

先日、正式に仲間になったナンバ先輩はホームレスパワーで状態異常の風邪と毒になりにくい体のようです 仲間が出来た瞬間なぞのメールが来るので驚きですw それとパーティーチャット機能も増えました。 ある一定の場所を歩いていると仲間と会話イベントが起…

龍が如く7 春日くん動き出す

中華マフィアさんと、ひと悶着したあとに春日くんがポケットから血濡れの一万円札を見つけました。 ホームレス達がざわめき立ちましたが、よく見ると裏側が真っ白でした おもちゃにしてはよく出来ており、これは怪しいものだと皆さん関わらないように離れて…

龍が如く7 横浜での勢力

一仕事終えた春日くんに、ナンバ先輩がコッペパンにお魚さんを挟んでくれました。 廃棄のコッペパンだけど嫌いか?白米は中々食べれないからなと言ってきました しかし春日くんは、むしろ大好物だと言います なんの変哲もないコッペパンが刑務所ではシャバの…

龍が如く7 カンさんが怪しすぎます

早朝にナンバ先輩に連れていかれた場所は、すぐ近くのパーキングエリアでした。 そこにいた男は通称カンさん するどい眼光が特徴的ですね この自転車はカンさんが缶拾いの為にカスタマイズしてくれた自転車のようです 最近だと宅配業者さんが乗っていますね …

龍が如く7 さすが村長さん威厳があります

夜になり、村長さんにご挨拶に行く事になりました お昼の稼ぎでは数百円しか稼げなかったのですが… 雰囲気のある村長さんは、懐も深い方でした 服装もなかなかにワイルドな感じで、偉い感じのオーラを出してますね 金額とか、そういう事より春日くんの行動を…

龍が如く7 奪い合いで生きていく術

春日くんは、すぎに出ていこうとしましたが やはり傷が治ってないのもあって、倒れてしまいました こうなると、しばらくここで養生するしかない事になりましたが ナンバと名乗る彼に、そんな簡単な事じゃないと釘を刺されます。 ホームレスだからって、のほ…

龍が如く7 ゴミ捨て場から春日くん

三章がはじまった途端に目覚めた春日くん いきなりポリバケツからスタートです。 胸の撃たれた傷は塞がっており、痛みはあるものの なんとか歩けるようです。 そこに、現れた謎のホームレスぽい人 水曜だとゴミ回収されちゃうという皮肉で挨拶です 他のホー…

龍が如く7 18年ぶりの親っさん

沢城の兄貴を倒して、扉を開けると目に入るのは荒川の親っさん。 やはり18年の年月のせいなのか白髪が増えてますね。 やっぱり来たか、やっぱりって。親っさんは来てほしくなかったのでしょうか それとも来る事がわかっているからこそ期待している何かがあっ…

龍が如く7 沢城さんが門番です

意を決して扉に入ると、沢城の兄貴が1人で待っていました。 この会合は近江連合の幹部として親っさんが認められるかの大事な席のようです 絶縁は解いてくれるって言ってましたけど、やっぱり状況的に無理だったんですよね しかも東城会での話ですし、今の春…

龍が如く7 ドラクエらしさが出てきました

足立さんと合流すると、ドラクエっぽいBGMで足立さんが仲間に加わったと表示がでました。 シリアスな展開でも、やはりドラクエらしさは忘れない感じですね 足立さんの秘策はマンホールを開けて、地下から行くことでした。 道のど真ん中で、堂々とマンホール…

龍が如く7 ちょい悪おやじって懐かしいですね

足立さんとの約束の夜になって、待ち合わせ場所にきても足立さんは居ません。 電話をかけようにもスマホの使い方が分からない春日くん 目の前にいる、ちょい悪おやじが教えてくれるそうです しかし、そこに急にヤクザ風の男たちが割って入ります どうやらガ…

龍が如く7 実家は桃源郷

行くあてもなく、ふらふらとやってきたのは春日くんの生まれたソープランド桃源郷 しかし、そこはもうボロボロになっていました 足立さんはここに春日くんが来ると睨んで待っていました ここがボロボロなのは龍が如く初代で真島兄さんがダンプで突っ込んだん…

龍が如く7 先輩は変わらない

牛尾先輩を探していると公園でヤクザに絡まれてます。 どうやらライターになった牛尾先輩はヤクザ関係の写真を勝手に撮ってるようです 写真を使いたければ1枚100万持ってこいって言われてます 金がないならカメラをよこせと、壊してやると脅しまでかけられて…

龍が如く7 新しい神室町

足立さんに横浜に連れていかれそうになった所を無理やり出てきた春日くん とぼとぼと神室町に戻ってきました。 やはり18年ぶりの光景はかなり違うものですね。 スマホの普及がここでもフューチャーされてます こうしてみると歩きスマホの姿は、周りを一切見…

龍が如く7 春日くんの行き場

声を張り上げて、親っさんを呼ぶ春日くん 気が付いて足を止めてくれるものの、こちらにきたのは下っ端の2人 結局何もできないまま、足立さんが頭を下げて見守るしかありませんでした。 春日くんには、どうしても信じられない事です 親っさんが東城会じゃない…

龍が如く7 その名も足立さん

出所して、呆然としている春日くんに見知らぬおじさんが声をかけてきました そして、いきなり警察手帳を見せて身分を明かします。 出所して、すぐに警察の厄介になるのは勘弁してほしいですね ちょっと驚きましたが、今は免許センターの職員さんらしいです。…