極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪学園Y 登校71日目

ホースの力に一度負けたので、砂漠エリアでレベル上げです。 急に敵が強くなった気がするので、念入りに上げておきたい所です なるべく余裕があって、それなりの稼ぎのある幻のゴールドラッシュを何度も繰り返し SDチケットも使ってピラミッドも数回こなしま…

妖怪学園Y 登校70日目

被害者が保健室にいるということで、聞き込みに向かいました。 被害者のモヒカンくんは犯人を見たようで、眼鏡をかけてて気が弱そうな相手だったようです。 もう一度体育館に戻ってみるとすみっこの方に怪しいメガネくんを発見 話しかけると、人を闇に堕ちた…

妖怪学園Y 登校69日目

七雲クウカ先輩が仲間になって、また操作できるキャラが増えました。 育成の心配もありますが、これはこれで嬉しい事です。 そして、ここからジンペイくんたちも本腰をいれてエイリアンへの対策を強化していこうと考えます。 そこにチアキから学園マフィアの…

妖怪学園Y 登校68日目

クウカ先輩の身柄を拘束しようとする学園ポリスに力で対抗するジンペイくんたち 何気にポリスたちのレベルが高くて驚きです。 全ての学園ポリスを倒したと思ったら、なぜかエイリアンたちが出てきました。 やはり学園ポリスはエイリアンたちの手下みたいなも…

妖怪学園Y 登校67日目

新たなエピソード、謎の美人転校生 七雲クウカ登場がスタートしました。 七雲クウカに学園内を案内するだけのものです。 生徒会を案内して、Y研も見たいというので案内しました。 今のY研は風紀委員に取り締まられ、細々と活動する程度のようです ハルキは転…

妖怪学園Y 登校66日目

なんか全然宇宙人も倒せてないのは、すっきりしないので続投中のワイワイ学園 新たな展開の予感とまで出ているので、宿舎で休んでみます。 宿舎で休むと翌日の朝になりました。 すると学園に謎の女の子が来ました、これが新展開なのでしょうか。 その女の子…

妖怪学園Y 登校65日目

いよいよドーベルとの決着をつけるミッションが出ました。 思ってる以上にドーベルは強敵のようなので、しっかり準備をしてきました。 最強の宇宙傭兵ドーベルは結局洗脳を解いてここまで来るまで、普通に待っていてくれました。 相当自分の力に自信があるん…

妖怪学園Y 登校64日目

相変わらずの洗脳仲間を救出していくジンペイくん。 次は九尾先輩ですが、ここはお互いに大好きなえんら先生をネタに揺さぶりをかけます 嫉妬に狂う九尾先輩、あっさり洗脳は解けました。 九尾先輩はずっとお笑いキャラなんですが…イケメンなのに勿体ないで…

妖怪学園Y 登校63日目

次にみつけたのは小間サンでしたが、しっかり洗脳されていました。 とりあず戦う事で落ち着かせます。 そして正気に戻ってもらうために、ジンペイくんは今いまで言えなかった事を勇気を出して伝えようとします。 涙を流しながら言った事は、コマ君の大事に取…

妖怪学園Y 登校62日目

ミニマップになんとなく怪しい位置は旗マークがついてるので そこを調べると隠し部屋を見つけることができます 2人目で会えたのはラントでした、当然洗脳されてるので まずは戦闘をして倒す事になります きっちり変身して全力勝負な所が変身ヒーローものみ…

妖怪学園Y 登校61日目

ピラミッド攻略に入るジンペイくんですが、ここはジンペイくん一人だけなので 仕様が少し違います、いつでもセーブが出来てメンバー入れ替えや装備変更ができる 優しい仕様になっております。 敵もこちらから仕掛けない限りは戦闘にはならないので探索しやす…

妖怪学園Y 登校60日目

ドーベルの攻撃によって記憶をいじられた仲間が連れていかれましたが ジンペイくんは今まで仲間にしていた三体が出てきて声をかけてくれます。 目覚めたジンペイくんはマゼラサマバンザイしか言わない、洗脳されたような状態です ドーベルが仕掛けた攻撃は洗…

妖怪学園Y 登校59日目

正々堂々と正面からピラミッドに来たジンペイくんたち 相手の姿は見えませんが、待ちかまえているのでしょう。 そしてドーベルが出てきたと思ったら、謎の電撃攻撃です。 みんなが一気に身動きがとれなくなりました。 やっぱり正々堂々と正面から来たのは失…

妖怪学園Y 登校58日目

風紀委員から逃れたコマカはYSP部にいるラントの元に走ります。 生徒会の面々が捕まった事を報告します。 生徒会の寮に向かったラント達でしたが、そこには来星が待っていました。 さらにそこに最強の宇宙傭兵ドーベルも現れ、相手を委縮させていきます。 や…

妖怪学園Y 登校57日目

宇宙傭兵ドーベルはジンペイたちが来る前に第三のYサークルの前にいました。 なんとなくリーダーぽかった来星の言葉には耳を貸さないドーベルさん 妖怪や宇宙人みたいなのは沢山出てきましたが、この動物シリーズな見た目で宇宙人サイドなんですよね。 あく…

妖怪学園Y 登校56日目

ジンペイくんたちが第三のYサークルに向かったあとに、エマの様子がおかしいです なんと気を失ったエマから何者かが出てきました。 出てきた男はエンマ大王でした。 どういう事って感じのいきなり展開ですが、学園長はちょっと分かっていたようですよ エマに…

妖怪学園Y 登校55日目

いつもムフフ本の事しか悩んでいないような気がする学園長 前回の謎の宇宙人モデルのロボでムフフ本を処理させていた事も一大決心だったんですね… 最後に我慢できずに1冊だけ持って逃げてきた学園長 ほっこりしておりますw そこにいつものように、エマが登…

妖怪学園Y 登校54日目

ゾロゾロ・ドロイドを倒したあとに、沢山の宇宙人がバラバラに出てきました。 なんにでもなれちゃう宇宙人は合体するのもわけないですね。 そこにパワードスーツ研究会だったかな?その2人がやってきて事情を説明してくれました。 この宇宙人もどきみたいな…

妖怪学園Y 登校53日目

新たなアメージング7の事件は男子生徒の買った本が何者かに盗まれてしまう事件です しかし毎回思うのですがクエストのタイトルが、だいたいネタバレしてるんですよね… ショッピングモールで聞き込みをすると、被害者の男子生徒が見たと言います。 テレビでよ…

妖怪学園Y 登校52日目

エマを救出して安心をしていると、倒れていたモヒカン五郎が起き上がりました。 まだ戦意は失せておらず、復讐に燃えています。 モヒカン五郎は死ぬ前に動物園で曲芸をやっていたそうです。 動物の芸というとサーカスのイメージがありますが、動物園でやって…

妖怪学園Y 登校51日目

次なるアメージング7は漆黒の襲撃者というものでした。 なにかと思うと、エマがさらわれてしまいました。 相手はみたまんまのゴリラです、これは映画のキングコングのオマージュですかね このちょいちょい出てくる昭和ネタはまだ止まらないようです。 見た目…

妖怪学園Y 登校50日目

偽物学園長が正体を現わしたら、よくわからないものになりました。 ホログラム装置がおかしくなって出てきたのが、これって… 相手は宇宙人的なものを考えていましたが、極悪門番という怨霊?みたいなのでした。 廊下は狭いので、結局ゴリ押しで倒すしかなか…

妖怪学園Y 登校49日目

風紀委員と良好でない部活が学園長によって廃部にされていっているという事件が起きています。 事の真意を探るためにも、ハッカー研究会にジンペイくんたちは向かいます。 学園の色々な事をハッキングをして調べているハッカー研究会ですが あくまで正義のハ…

妖怪学園Y 登校48日目

次なるアメージング7を追いかけるジンペイくんたちでしたが、ここでUFOと交信できるかもしれないと、呼び出しを受けます。 クエストの名前がエイリアン副委員長という、ダイレクトなネーミングですが 副田チヨの言ってる事が本当なら学園にとって大変な事に…

妖怪学園Y 登校47日目

ここにきてY研から、退学をしてしまったクマ子が残した設計図から 新しい変身ウォッチを作りたいから協力してほしいと要請が来ました。 Y研に着くと、そこにはクマ子の助手みたいだったハルキがやる気まんまんでした。 いまだ変身能力のない玉田くんに新しい…

妖怪学園Y 登校46日目

場面が変わって、来星ナユがマゼラ様とかいうものに報告をしています。 これはナユより偉い相手なんでしょうね。 地球人の悪の心を増幅して自滅させる計画を進めているナユですが マゼラ様は手ぬるいと不服のようです。 そこでマゼラに呼ばれたのが宇宙傭兵…

妖怪学園Y 登校45日目

体を改造された蛇山チアキでしたが、そこでは友達も一緒に連れ去られていました。 連れ去られた場所で、逃げ出した蛇山チアキは仲間を見つけましたが そこにいた仲間は人の形をしていなかったのでした。 そんな辛い過去を聞いたジンペイくんは涙を流します。…

妖怪学園Y 登校44日目

強制的に変身させられたノズチカを正気に戻したジンペイたちですが これを行った相手がいるはずですね。 ここで出てきたのが蛇山チアキという男でした。 相変わらずのネーミングセンスですが、ちょっとサイコなキャラです。 蛇山チアキはあくまで敵対行動を…

妖怪学園Y 登校43日目

学園の風紀委員に対抗するべく、もう1つの学園の勢力である 学園マフィアに協力を仰ぎに向かいました。 体育館をクラブのように改装していて、これはこれでめちゃくちゃです。 メラは元々学園マフィアに脅されて番長をしていた過去もあります。 学園マフィア…

妖怪学園Y 登校42日目

とりあえずブルポンを捕まえてYSPの部室に置きましたが、この子は召喚メダルを欲しがります。 メダルをあげてみると、ブルポンの体が大きくなりました。 また違うメダルを要求してきたので、あげてみるとなんか服も着だしました。 確かに耳も生えて猫みたい…