極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い砂漠 みんなの力がミルクの力

窓際でトンボが止まっているのを見て、季節が秋になったと感じます。 こういう景色が見れるのも田舎ならではの特典なのかもしれません。 そういうわけで黒い砂漠ダンディーおじさん枠のセージくんの出番です。 もちろん久しぶりの出番でやることは搾乳です。…

黒い砂漠 やっとこ早期卒業が実装されましたが…

28日のアップデートでPS版の黒い砂漠にもようやくシーズンを早期卒業できるようになりました。 本来ならば12月1日あたりまでシーズン+は続くのですが、シーズンキャラを一般キャラにして縛りを取りたい場合は、シーズンを早期卒業すればいいのです。 そのた…

目覚めると汗だくになってます

だいぶ寒いのですが、何かフラつくので横になるのですが… 恐ろしいほどの時間を寝ていて、目覚めると汗だくになっています 暖房もつけてないんですが、これは発熱をしたという事なんでしょうかね… ご飯を食べてなかったので、それはそれでフラつきますが急い…

Nintendo Switch Online + 追加パックが登場しました。

10月26日からスタートしたNintendo Switch Online + 追加パック ここにきて正式な64とメガドライブがswitch1台で遊ぶ事ができるようになりました。 今までの料金体制には変化がなくプランの変更という形で従来のユーザーさんは楽しめる仕様なようです。 これ…

秋を通り越して冬の感覚です

実は現在ずっと半分寝込んでいるような状態が続いております。 しょっちゅう体調は壊すのですが、今回の頭痛と腹痛の感じは普通に風邪のような感じを受けますね。 薬が効いてるうちはある程度は起きてる事はできますが、ゲームを何時間もする余裕まではあり…

 黒い砂漠 三カ月と一カ月

最初はPS4版ではじめた黒い砂漠も約三カ月目になり、その後ではじめたPC版は約一カ月目となりました。 本来であればマメに活動しているPC版をブログに書いていきたいのですが、自分が所属しているギルドが大型ギルドで色々と情報が出る行為は禁止事項なので…

黒い砂漠 もうノルマは終わりです

毎度よくあるカルフェオンで進めなくなる見えない壁、読み込まれてないから起きるのでしょうけど、これが何度も起きるのが辛いです。 ひどい時はここでエラーが出てフリーズしますからね… なるべく移動ルートにカルフェオンを挟みたくないですが、そこまで気…

黒い砂漠 あくまでコンソール版での違い

カカシを使って順調にレベル60に近づいている所ですが、60になった時点でアクセサリーの強化も一気にやろうと思っています。 それにしてもシーズンチャンネルは混みすぎていて、まず近寄っただけでエラーで画面がフリーズで再起動。 少しカカシをやってチャ…

黒い砂漠 大人気のカカシ先生

シーズンの名物である古代兵器襲来イベントがランダムで砂漠地帯の方で起きるのですが、たまたま行った時に起きるとラッキーな気持ちになります。 周辺にいるプレイヤーの数だけ沸いてくるのですが、結構みなさんも理解していて 雲が出てくると出現までみん…

黒い砂漠 ここらで一息ゆっくりと

シーズンパスをクリアする条件を進めてきましたが、いよいよ次のお題が単純にレベル60にしないといけなくなりました。 レベル58までは、なんとなくでも上がりやすい感覚がありますが58からが中々上がらない印象があります。 今回のシーズン+は新規の方も多…

黒い砂漠 覚醒か伝承かの二択

いよいよレンジャーさんの覚醒と伝承の選択画面にきました。 プリセットを2つ使う事で一応は特殊なアイテムを使わずにチェンジは出来ますが、基本はどちらかのスタイルで戦っていく事になります。 覚醒スタイルになると、精霊剣という二刀流の近接メインの戦…

黒い砂漠 覚醒するまでマラソン大会

結局、本を読んでどうでも良さげな武器屋さんに話かけると、さらに移動してくれという話になりました。 電子書籍があればこんな所まで来なくても内容が読めただけに、世界観に悔やまれる結果となりました。 そして次の指定場所がこれまた遠いんです… 最近長…

黒い砂漠 すくすく育つレンジャー

シーズン+をはじめて、レンジャーさんは覚醒できるレベル56になりました。 どのクラスでもレベル56になれば通る道ですが、クラスごとに覚醒クエストに違いもあったりします。 妖精女王さまから覚醒クエストを受けて、次の場所に向かいますがこれが遠いんで…

黒い砂漠 はじまりましたシーズン+

いよいよ始まったシーズン+なんですが、いつものシーズンと違ってあくまでプラスという事で、おまけのシーズンって感じです。 キャラクター追加チケットも半額なので、ここで新キャラを作成してシーズン+に挑みます。 シーズンを遊ぶためには新キャラから…

黒い砂漠 篭り続ける意志力

バフをもりもりかけてアイテムの出現率を上げての狩りを続ける格闘家さん。 この単純作業を長時間やる感じが、まさにMMOの醍醐味といっても過言ではないでしょう。 目的のドラゴンの歯のドロップする感覚ですが、だいたい1時間半くらいで1個出るか出ないかで…

黒い砂漠 再び洞窟に篭ります

これからはメインキャラとして活躍していくであろう、格闘家さん。 まず最初の仕事は海を渡ってプロティ洞窟に向かう事です。 海洋クエストなど、ほとんど手をつけてませんが今だけここでお宝アイテムが取れるかもなので、行くしかないのです。 この世界には…

黒い砂漠 やっぱり君に決めた

ヴァルキリーをレベル56まで上げようかなと思い、クエストを進ませています。 例の戦闘名声ポイントが56までいけば2倍になるので、それを見越してです。 レベル上げだけなら別にシナリオは進ませなくてよいのですが、ついついボスを見たくて進ませてしまいま…

黒い砂漠 お引越しシャイちゃん

いつもの農場での暮らしを止めて、新しくお部屋を借りて新生活をはじめました。 バイン農場という、ちょっと狭いですが便利な場所を見つけました。 ここでもちゃんと乳牛がいて搾乳も出来ますし、デイリークエストもあります。 牛の数は少ないですけど、ぐる…

黒い砂漠 マタギのシスター

最近活躍しているノヴァさんですが、急遽マタギ活動をはじめました。 火縄銃を持って、野生とついているモンスターを狩猟していきます。 銃なだけあって遠距離攻撃になります、まず弾を込めて狙いをつけて撃ちます。 その後に肉を剥ぎ取ると狩猟をした事にな…

黒い砂漠 シスターさん再び出番です

新しく作成したヴァルキリーでしたが、今ひとつ気分がのらないのでノヴァのレベル上げも兼ねて、狩りに旅立ちます。 今はちょうどレアドロップの場所も増えているので、ついでに拾えたらいいなぁくらいの気持ちで行動開始です。 いままでなるべく海洋系のク…

黒い砂漠 もうひとつ増やしてみました

やや疲れてきたのですが、またキャラクターを増やしてみました。 今回はヴァルキリーというクラスです、実際動かしていくとメインキャラが分からなくなってきてますが、区切りよく1キャラ増やしました。 それは戦闘名声という部分で、持ちキャラのレベル合計…

黒い砂漠 シャイちゃんの日常

いつも誰かが冒険に疲れたりすると交代するシャイちゃんですが、常に作業に追われる日々になっています。 仕事をしろという感じの自宅兼、ミニ工場で作業の毎日です。 そして放置時間になって、いつもの釣り場に向かうのですが… いつもの自分の釣り場に鮫を…

黒い砂漠 名探偵ノヴァさん

覚醒して絶好調なノヴァさんでもう少し進めていきます。 闘技場でのボス戦もガードを駆使する事で他のキャラより断然楽に倒せました そしていつもはいかない場所で殺人事件に巻き込まれました。 まさかの犯人扱いで、事件の謎を解明しないといけません。 地…

黒い砂漠 覚醒と伝承どっちがお好み

覚醒が可能になると最初に覚醒モードになるコンボを教えてもらえます。 今までやってきた感じではPS4版では後ろを入れてR1のスキルを撃ってから △ボタンのあとに後ろを入れてR1がほとんどのクラスに対応している印象です。 覚醒のやり方を教わると、すかさず…

黒い砂漠 ノヴァさん覚醒します

覚醒をしても次に伝承をクリアしなくてはいけません。 シャイちゃん以外のクラスは覚醒と伝承の2つのクラスチェンジみたいなのがあります。 基本的には覚醒は性能がガラッと変わるようなものが多くて、印象も変わりますが 伝承だと今までのスタイルを強化し…

黒い砂漠 慣れてくる頃には次が見えます

カルフェオンの冒険が終わった所でレベルが56になったノヴァです。 どのクラスでもレベルが56になれば覚醒イベントをこなして覚醒をする事ができます。 クラスによって覚醒クエストの場所や方法は違います。 ノヴァの場合は、タリフ村からスタートで、そこま…

黒い砂漠 なにかと不便な所もありますね

いつも思う事ですが、街の倉庫の前で放置していたり、加工作業をする人が多くて困ります。 何も影響がないなら良いのですが、だいたいこの場面に出くわすとエラーが出てフリーズしてしまいます。 みんなで快適に遊ぶためにも、少しでもいいので移動をして横…

黒い砂漠 イメージはシスターだったんですね

衣装装備を貰って、つけてみたら見た目がガラリと変わりました。 クエストで今までも貰えてた衣装ですが、他のキャラではそこまで変化がなかったんですよね。 どうやら頭の衣装装備のおかげらしく、外すと元通りになりました。 なんとなくボーイッシュな見た…

黒い砂漠 ガードが固い女性

もう慣れた動きでいつもの周回プレイのようにメインクエストを進めていきます。 一番最初にはじめたキャラはすぐにやめてしまったのに、あらためて再開して ここまですんなりやれるようになるとは思ってなかったです。 今までは回避がメインのキャラが多かっ…

黒い砂漠 響きで決めたノヴァ

生活系シャイちゃんが誕生した事で、さらに新しくキャラを増やします。 慣れてきてれば同じクラスで増やしたほうが装備とか楽だとは思うのですが 新しいクラスを操作するたびに、その楽しさを見つけてしまうので今回はノヴァといクラスにしてみます。 ノヴァ…