極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪学園Y 登校188日目

エンマダイ理事長による、ジンペイくんの中にある新生妖魔界の誕生 そのおかげで無尽蔵の力を得ているジンペイくんがおもむろに力を解放します。 これによって新たな変身メダルである漆黒丸を手に入れます。 まさかこの場でさらに変身フォームが増えるとは思…

妖怪学園Y 登校187日目

新生妖魔界のパワーを感じるジンペイくんですが、マゼラは地球を監視していて そんな世界の再生は感じてないようです。 しかしジンペイくんは自分の体の中で、ジンジン響いているようです。 でっかい何かの正体ってなんでしょう。 ここにあるってことって、…

妖怪学園Y 登校186日目

マゼラを目の前に無尽蔵の力を放出しだしたジンペイくんの力を エンマダイ理事長が説明します。 マゼラたちは地球に来た時に、まず最初に妖魔界を滅ぼしたのでした。 それは驚異的な存在だと思ったからでしょうね。 しかし滅んだように見えた妖怪たちは別の…

妖怪学園Y 登校185日目

余裕の態度のマゼラに対してのジンペイくんの反応は、ごたごたうるせーと 江戸っ子気質な反応で跳ね返していきます。 ここにきてジンペイくんの主人公らしさが光り出します。 大切な仲間がいる学園や地球を守ると、背負うものの強さを見せてくれます。 ここ…

妖怪学園Y 登校184日目

エンマダイ理事長にとりあえずは地球に戻って態勢を立て直せと言われ みんなは急いで地球に戻る事にします。 ここでは、そのまま進む選択は取れないのもあって戻りますが 再度またハカイヤーDXに戻る際には、学園長室から向かう形になります。 地球に戻って…

妖怪学園Y 登校183日目

ジンペイくんにとっては犬仮面と巨大ナメクジでしかなかったボス戦でした ハカイヤーDXでボス連戦があるとは思ってなかったですね。 余裕の表情のジンペイくんたちの元に、エンマダイ理事長の精神通信がやってきます。 マゼラもそうですが、謎の力での通信能…

妖怪学園Y 登校182日目

相当パワーアップしたであろう、ドーベルベイダーといよいよ対決です ダースベーダーを模写しているので、強さだけはバリバリに感じますね。 ドーベルベイダーの攻撃は遠距離、近距離ともに強そうな技が多く これは中々にいい勝負でした。 しかしドーベルベ…

妖怪学園Y 登校181日目

ハカイヤーDXの内部に転送されて、コントロールルームを目指す一行。 ここで出現する敵は今までとは違う敵が多いです。 奥に進むと、何かいるとクマ子が誰かいると警戒します。 こういう時の女の勘というのは鋭いですね。 そこにいたのは、謎の姿というより…

妖怪学園Y 登校180日目

新しいエピソード、僕らは宇宙一のヒーローになるが始まりました。 戦いの舞台は宇宙になるので、本当に宇宙一になるかもしれませんね。 ミッションの内容も人類の希望を取り戻そうという事で、いよいよもって人類代表として、マゼラを倒す事になりそうです…

妖怪学園Y 登校179日目

マゼラに操られたハカイヤーDXに乗り込む作戦になりましたが、色々と危険が伴います 心配する学園長をよそにジンペイくんは俺たち行くよと、全員の総意のように答えます 勝手に決めつけるジンペイくんですが、パッと行ってチャチャっと倒してくるぜと 根拠の…

妖怪学園Y 登校178日目

突然のマゼラの声だけ聞こえてきた一同ですが、なんとなく上を見ているので 上から聞こえてきているのですかね。 前にマゼラに撃ち込んで、吸収されてしまったハカイヤーDXをマゼラは戯れに改造をして、こちらの星に向けて発射したそうです。 この緊急事態に…

妖怪学園Y 登校177日目

3つの修行を終えたジンペイくんたちは、いつもの学園長室にいました。 結果的には全員がパワーアップしたわけではないですが、強くなった気がします。 とはいえ、ただ強くなっただけではマゼラの元にはいけません。 相手は意味不明なブラックホールなのでど…

妖怪学園Y 登校176日目

エルゼのおかげで新しい力に目覚めたラントの変身メダル DSゾディアックに変身です。 新しいスタイルの姿は赤と黒のコントラストで強さを感じます。 おでこにZが入ってる仕様は主張がやや強く感じます。 どうやらラントは修行が終わった途端に放心状態になっ…

妖怪学園Y 登校175日目

コーリー星の力とエルゼの力を受け取ったラントに、最後にお願いが言うエルゼ そのお願いとは、自分の名前をエルゼメキアじゃなくエルゼと呼んで欲しいとの事でした。 マゼラの手下のエルゼメキアじゃなく、コーリー星の女王であるエルゼと覚えておいて欲し…

妖怪学園Y 登校174日目

エルゼを殺してしまった罪悪感を背負っているラントに、エルゼは自分よりずっと勇気があると励まします。 ここでエルゼはラントを信じたと言いますが、これはここにきて初耳ですね。 ずっと敵同士だった関係でしたが、いつの間にかラントの事をエルゼは信用…

妖怪学園Y 登校173日目

最後の修行が終わるや否や、ラントが謎の精神世界に飛ばされました。 そこで会ったのはエルゼでした。 本名エルゼなんですけど、ラントはずっとエルゼメキアと呼びますね どうやらエルゼがこの謎の空間にラントを呼び込んだようです。 あらためてエルゼにマ…

妖怪学園Y 登校172日目

三番目のYサークルでの修行は、燕返しの妙でした。 このピラミッドは何度もお世話になっていますね。 燕返しの妙の修行の内容はまったく分かりませんが、報酬が天才たちのブレイクスルーの3巻なので、製作できる装備が増えるので楽しみですね 強力な敵の力…

妖怪学園Y 登校171日目

新たな変身メダルを手に入れた玉田、今こそ真のヒーローとして覚醒するようです こんな台詞を言ってもらえる玉田もまた主人公チックですね。 新たな変身フォームである、ラストティーダインになった玉田 ラストがついてるので、最後の変身フォームなんですか…

妖怪学園Y 登校170日目

修行を終えて黄色く光る玉田に、ぬらりひょんから語られます。 誰かを救えなかった悔しさは心に重くのしかかると。 玉田はずっと後悔をしていたようです、だからこそ二度とこぼさないようにという 覚悟が今生まれて光出したのかもしれません。 その覚悟が強…

妖怪学園Y 登校169日目

2つ目のYサークルにやってきましたが、ここでは見極めの妙の修行をするみたいです Yサークルの使いまわしの多さに便利性を感じます。 報酬の天才たちのブレイクスルーの2巻がおいしそうなクエストです。 前にとった1巻でだいぶ強い装備が作成できるように…

妖怪学園Y 登校168日目

新たな変身メダルを貰えたのは、修行を乗り越えたことで妖怪ヒーローの力が 底上げされたからとエンマダイ理事長から説明を受けました。 新たな変身メダルで早速変身、アースウォーカーNOAになりました。 ぱっと見何も変わってないんですけど… そもそもNOAと…

妖怪学園Y 登校167日目

あっさり最初の修行をクリアで笑顔のジンペイくんですが なにやら体から黄色い靄みたいなのが出てません? 期待通りの成果にエンマダイ理事長もご満悦のようです。 動きにもさらに磨きがかかった感じはしませんでしたが… 一応理論として、小さな力で大きな相…

妖怪学園Y 登校166日目

エンマダイ理事長曰く、いままであったYサークルに特別な修行場を用意してくれたそうです。 やっぱり修行してパワーアップなんですね。 修行をしてスーパーY戦士に成長するのだって言われますが、ここにきても パロディ要素が入ってくるので緊迫感がゼロにな…

妖怪学園Y 登校165日目

突然の師匠コールで現れたぬらり師匠ですが、まずは学園長に挨拶をします。 先代と呼んでいるので部下のような関係性なんでしょうかね。 ここで学園長から学園の隠れ理事長を紹介すると言われました。 ここにきて色々と隠れていた人が出てきますね。 出てき…

妖怪学園Y 登校164日目

マゼラ本体の力に圧倒されるみんなですが、こんな時こそ師匠から教えをもらって パワーアップできればいいのにって事で、小間さんはおもむろに師匠と叫びます。 するとあっさり返事が返ってきます。 今までそんな存在もなかったのに、このタイミングでそんな…

妖怪学園Y 登校163日目

ハカイヤーDXがマゼラに吸い込まれてしまった唖然としてる中 また脳内通信なのかよくわからない形で、マゼラから残念だったなと言われます。 ここでクマ子は推理します、ハカイヤーDXの存在がマゼラにバレていたんじゃないかと あれだけのでっかいミサイルが…

妖怪学園Y 登校162日目

国家プロジェクトに参加していたフブキちゃんがマゼラを倒す最終兵器 ハカイヤーDXが完成したことを知らせてくれました。 その最終兵器ハカイヤーDXは学園のグラウンドに移送中だそうです。 すぐにでも発射準備が整うようです。 と思ったら、あっという間に…

妖怪学園Y 登校161日目

マゼラの分身のお供らしきリゲルさんが今回初登場ですが、もう星食べちゃおうと言う いきなりの嫌な感じです。 しかしマゼラはすぐにではなく、余裕をもって食べてくれるようです。 ギッギッギっという気持ちの悪い笑い声と共に去っていってくれました。 と…

妖怪学園Y 登校160日目

上空のマゼラを見ていると、目の前によく見てるマゼラが現れました。 ジンペイくんは見た事なかったんですかね、何だお前と聞いています。 ここで改めて自己紹介です。いまさらですが、マゼラですね よく考えたらこうして正面で向き合って出会ってなかったか…

妖怪学園Y 登校159日目

キラボシラビリンスから脱出して空を見上げると、謎の物体が空から落ちてきていました。 ここで玉田の中から登場したのが、ティーダス。 全ての突然の出来事の裏付けは彼によって行われてきました。 ティーダスがいう、あれがマゼラの本体らしいです。 それ…