極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い砂漠 なにげに力持ちな女の子

やはり装備が大事なこのゲーム、レベルなんてあまり関係なくボスを楽勝で倒していけます。 実際レベルが上がってもHPとMPと重量が増えるだけなんですよね そういう意味では戦闘力はスキルのレベルや装備に大きく関わってきます。 それでもシャイだとレベルア…

黒い砂漠 とっとこシャイちゃん

色々なボスと出会うたびにシャイちゃんの背丈の小ささを感じます。 キャラメイクは細かくできるのがウリの黒い砂漠ですが、身長はある一定までの幅しかないので、クラスによっては一番大きくしても小さいです。 自分のシャイちゃんは普通くらいですが、全然…

黒い砂漠 農民生活するならシャイ

格闘家くんが隠居生活にしたので、新たなキャラはシャイというクラスにしました。 生活系コンテンツに強いクラスなので人気もあるようですよ。 このクラスだけは特別な感じがします、楽器を演奏したりできるのもそうですが 最初から生活スキルの2つが専門レ…

黒い砂漠 さらば格闘家くん

今日も今日とて敵を倒しまくる格闘家くん、カチカチとボタンを押す回数が気持ちがいいです。 手数こそ正義と思える人には、お勧めしやすいクラスだと思いますね。 そしてようやくレベル60に到達できました、三回目で思うのはレベル58から60までは 結構時間が…

黒い砂漠 格闘家さん竜を倒す

ドリガンで素敵な馬車を見かけて、またも見とれてしまいます。 このゲームには染色という機能があるのですが、これで個性がだいぶ出ますね 実際にやると結構時間を取られるほどハマってしまう要素でもあります。 一方で格闘家くんがガーモスと戦うにあたって…

黒い砂漠 何気ない日常の風景

いつものように人ごみが激しいハイデルの街の倉庫にくると、そこにお魚スーツを着て釣りをする方が… お魚スーツを着てると泳ぐスピードも上がるし、なにより可愛いんですよね すごく憧れてしまいました。 キャラクターのスキンもですけど、馬などの乗り物も…

黒い砂漠 何度でも繰り返していくでしょう

どんな相手にも体ひとつで向かっていく男前の格闘家くん、今日もせっせとボスをなぎ倒していきます。 集団戦もタイマンバトルも、そつなくこなせる意外と器用なクラスにも感じます。 とはいえ、まだ他のクラスは2つしか経験していないのでまだまだ分かりませ…

黒い砂漠 大自然を満喫中

カーマスリビアにやってきた格闘家くん、目の前にあるもの全てを殴り倒していきます ボスも3度目になるので余裕を持って戦いに挑みますが、リーチの短い格闘家くんは蹴り飛ばされるわ、相手の移動が大きくて追っかけては必死にべちべち殴ります。 相手によっ…

黒い砂漠 快進撃です格闘家さん

またもや砂漠で掘り掘りして、バレンシアでのメインクエストを終わらせています。 生活系のレベルはまったく上げてないので、さくさく上がるのが心地いいです。 三度目の事もあって苦手意識があったバレンシア砂漠の冒険もストレスなく完了できました。 何事…

黒い砂漠 砂漠での偶然

私の格闘家さんは持久力をひたすら鍛えるために馬などの乗り物は一切使いません 最後まで足腰を鍛えたものが立っていられるからです。 砂漠を駆けずりまわっていると、ワープゾーンがランダムで出現しました。 アクマン寺院という場所に行きたい人には嬉しい…

黒い砂漠 格闘家でボコスカ

ロンリーウルフな格闘家で、どんどん突き進んでいる最中です。 そういえば最近聞かない言葉になったような気がします、ロンリーウルフ… あまり人と会話をしてないのもありますが、言葉って変化していきますよね。 個人的に見た目が可愛いと思うボスを倒して…

黒い砂漠 オラ格闘家

新たに格闘家として冒険をはじめました、サーバーは普通の所なので今までのように シーズンサーバーでの恩恵もありません、経験値ブーストは貯めてあるスクロールを使えば問題ないという事もあるので、ごり押しで進めています。 装備も何もなくてもお金は多…

黒い砂漠 スローライフから一転

すっかり隠居生活が馴染んできたウィザードくんです、今日もカワウソくんと釣りを楽しみます。 魔法を極めた者が、ゆっくりとした生活をしていると見れば悪くはない光景ですが ここは活動家なセージくんにバトンタッチをします。 セージくんはひたすらにあち…

黒い砂漠 戦うセージくん

何かと戦う事で存在をアピールしているセージくんですが、ずっとキャラクターネームを千原にしておけばと後悔がやみません。 今日は黄金色に染色している豪華なキャンプを見つけたので記念撮影です。 私もキャンプを持っているので色を変えてみたくなりまし…

黒い砂漠 人気者に会いに行きます

ワールドボスを色々やってみようと模索していると、カランダというボスが一番人気があると聞いて来てみました。 場所はハーピーがわらわらいる場所の山の上のようです。 まばらに他のプレイヤーさんが集まってきて、時間が来ると空から舞い降りてきました こ…

黒い砂漠 何かあると嬉しくなります

コンバートにより隠居生活ぽくなったウィザードですが、生活系コンテンツをゆっくりやっています。 料理中にペットの様子を見るのが日課になっていますね。 動物ってゲームで見てても可愛いものですね。 一方でセージくんは荷物運びで力をつけています、いつ…

黒い砂漠 あれこれやってみてます

ウィザードでも一度倒しているガーモスとの戦いまでこれました。 セージの方がワープ移動がしやすくて普通に倒せました。 これによってドリガンのメインクエストも全部終わったので、コンバートしたウィザードと同じ進行具合になれました。 これで一安心と自…

黒い砂漠 クザカと初対面

決まった時間で出現するワールドボスですが、まだ戦った事がないクザカの出現地点に来ました。 セレンディア神殿は前にクエストで来ていましたが、ここにクザカが出るとは知りませんでした。 他のプレイヤーの方も集まってきていて、どうやらこの場所で合っ…

黒い砂漠 再びグラナに降り立ちます

ウィザードと違いセージは攻撃的に動けます、その分回復スキルが乏しいので苦しくもなりますが、ポーションを飲みながら戦うおじ様です。 ボスにも心の余裕をもって向かえます、一度戦った経験もありますから余裕がありますね。 ストーリーのボスはそこまで…

黒い砂漠 二度目の空の旅

最初にあんなに苦労したガハーズ盗賊団のクエストも、あっさりクリアできて またも苦悩する砂漠へ旅立ちました。 砂漠のバレンシアは風景は好きなんですよね、このアラビアンな感じとか見ててうっとりする場面もあります。 黒い砂漠自体が風景が綺麗なのもあ…

黒い砂漠 ワールドボスに挑戦

新たに始まったセージでの冒険ですが、ウィザードと違って同じ魔法使いでも操作が慣れません。 ウィザードの感覚でボタンを押しても、出るスキルが違うので結構焦ってしまいますね 何よりHPを回復するスキルが乏しいので、途方に暮れる感じになりましたが こ…

黒い砂漠 コンバートで新しい仲間が誕生

ここにきてやっとシーズンパスが全部完了しました。最後の目的のレベル61に到達したので、これでひとまず安心です。 今回のアップデートによって、新しい機能であるシーズンサーバーにいるキャラをレベル25以下の一般サーバーのキャラにレベルを写せるという…

黒い砂漠 妖精さんも色々

緑豊かなカーマスリビアでまだ行ってない地域があったので、お試しに向かってみました。 そこで見かけたのは白い奇妙な生き物でした。 どうやら彼らはトゥースフェアリーといわれる種族のようです、顔がのっぺらぼうなので、ちょっと不気味で神秘的な種族で…

黒い砂漠 狩りをすると現れる古代兵器たち

メインクエストを一通り終わったので、自由に狩りを楽しみます。 デイリーものなどがあるので大量に倒すものが多いですね 毎回ではないですけど、結構な確率で空に暗雲が立ち込めてきます。 これが出るって事はあいつらが沸いてきます。 なぜか地面からぼこ…

黒い砂漠 竜を倒す勇者になる

ドリガンでの噂の竜を倒す事になりました、イベントを進めていたらすんなりご対面する事になりました。 このガーモスは今までのボスと違って、モンハンのようなサイズのボスでした。 攻撃も距離感が分かりずらくて、当てるのも避けるのもなんとなくになって…

黒い砂漠 相手は伝説級

シェレカンの墓という場所があるくらい、シェレカンさんたちは伝説になっています。 そんなシェレカンの試練を受ける事になりました。 この試練ではシュレカンさんたち五人と次々とタイマンバトルでした。 相手の隙の少ない攻撃を見極めて、回復魔法を上手く…

黒い砂漠 山間の地域は坂が多いですね

新しくドリガン地域にやってきました、前までいたカーマスリビアと違って山岳地帯のような場所です。 ここで出会ったボスはオオカミ男みたいなものでした。 早い動きで突進攻撃をしてくるので、いつもの避けに集中しました。 倒された姿がちょっと可愛いボス…

黒い砂漠 緑が豊かな国は好きですね

緑が多くて、妖精やキノコがいっぱいのカーマスリビアでのメインクエストを進行中です。 2番勝負みたいにボスの連戦がやってまいりました。 場所もそれらしい決闘場みたいで、他に邪魔が入らないので冷静に戦えます。 起伏もあまりないので、不用意に引っか…

黒い砂漠 またも砂漠に帰る

軽い気持ちで受けていたクエストを消化しようとしていたら、またも砂漠地帯に舞い戻る形になってしまいました。 クエストの目標地点はだいたいガイドで教えてくれるのですが、この高低差のある場合は、紛らわしい事になるのが多いです。 前にも訪れた事があ…

黒い砂漠 渦を回ってみました

砂漠の旅を一旦終わりにしたので、MAP上にいつもぐるぐるしている渦の場所に向かってみる事にしました。 ここではボスキャラがいて倒すと良いものが貰えるそうです。 最初の精霊の木みたいなボスを倒して、古代遺跡にいるボスも倒しに向かいました。 渦の色…