極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

仁王のα体験記

タイトル通り、仁王α体験版をちょっとやってみましたよ。

一言で和風ダクソ!

なんかモンハンと討鬼伝な感じの差を感じました。

悪くはないですが、回避アクションが早いですね

シャッ!シャッ!みたいに。

あと、構えがあるのですが、その構えごとにスキルがあって

カウンターが出来たり、連撃が増えたりします

そこまでやってない上、体験版ですからおおまかな操作感と雰囲気しか伝えれませんが

ダクソ3を投げっぱにしてる自分としては、まずはダクソやるさね
という結論にいたり、そっと終了しました。

そのあとは、ワンピースBBをしっかりやってキャラ出しをしました。

このゲームめちゃめちゃ出来がいいですね

NARUTOもそうでしたが、キャラゲーは遊べるものになりましたね

頂上決戦モードのエース編の最後のエースを使って赤犬に勝つミッションが、とにかくキツかったです

2回攻撃を受けたら死亡します。

何度かチャレンジしてL1+○の必殺技 炎戒だったかな?
技名はうろ覚えですが

これを通常攻撃してガードさせてぱなすともれなく赤犬さんが喰らってくれます。

それでゲージを溜めて限界突破して超必で乙!

パターンを構築してなんなく勝てました。

もし、同じように苦しんでる人がいたら参考にしてください

ガードが固いので超必を入れる場合は炎戒をわざとガードさせずに赤犬のちょっと出前に出してください。

必ず中距離技を出してくるので、そこにあわせてR3で超必をぱなしてください。

素敵な演出と共に勝利できます。

そこで赤犬の体力が残っていると鬼の必殺技を連呼してきますので注意です

そんなわけで、明日はゼクスの綾瀬杯です

グランドラインから大会に向かいます。