極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

プロバイダー回線速度について

今回は、ちょっといつもと違いプロバイダーの回線速度について語ろうと思います。

そうなったのも、オーバーウォッチでテンションMAXまで上がって遊び倒そうと思ったら回線ガクガクで弾すら出ない
歩いてもぶるぶるして、どうにもならん

これはと、回線速度を計測!
上り2!下り42!
なめとんのかっ!もうすでにプロバイダーの変更手続きはしてあるのですが、工事も2回あり実装までが約1ヶ月かかるので
今月の13日についにNURO光になります
関東圏内しかまだ使えないプロバイダーですが、回線は爆速の2G相当!実際に使用してる人の計測でも悪くても900台があたりまえ

これぞ光ネットですよ

光回線の方で速度が遅い方はほぼほぼプロバイダーのせいです

光回線➡プロバイダー➡あなたのお家

この図式で分かる通り、どんなに早い光回線でもプロバイダーで絞られるとゴミの回線と成り果てます。

通常の、光対応プロバイダーなら変えるだけならすぐ終わりますから、どんどん、変えて回線速度を上げましょう

大手でも、使用人口数が同区域で多いと自然と回線は遅くなります
どんな高速道路でも渋滞なら進みが悪くなる理由と同じです

こんなこと分かってます、キリっ!て方はそれを知らない方に教えてあげましょう

実際にネットが当たり前になっても知識はペラペラの人は実際多いと感じます

携帯ショップでgmail設定1000円とか見るとあほかと思います
いまsim携帯に変えて思うことは、今までの料金がほんと何だったのかと思うほど安くなりました。
ほぼ5分の1です。

情報弱者でも良いのですが、お金は大事ですよね

無駄な出費は抑えましょう。

という訳で、オーバーウォッチはブログを書いてからまともに出来てません。
代わりにワンピースバーニングブラッドが少し上手くなりました。
アケコン操作でやってみるとなかなか熱いものがありました。

そんな感じで、ゲームレポートはまた次にします!