極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

マッスルしすぎなボマー


f:id:limitproduction:20160512193122j:image
これですよ、原哲夫ですよ
ご存知ない方は北斗の拳のでピンときますかね。
とにかく熱い!暑苦しい。

こちらのゲームを二夜連続で配信してましたが
やっぱりよく出来ています。

キャラごとに技が違うのでしっかり把握したいものです
そして、この攻略本がどこにも売ってないですね

ただただコレクター的に欲しいだけですが…

このシリーズの2なるものがほぼほぼ格闘ゲームの操作感なんですが
これが移植されてないのもほんとに惜しいですね。

もどって元祖マッスルボマーは昔ながらのプロレスゲームを彷彿させる操作感です。

ファイプロシリーズはよくやっていましたが、このマッスルボマーのような異様なキャラ立ちを感じさせるプロレスゲームは珍しいです

SFCで二人同時プレーでタッグを組めて遊べるのが素晴らしく
ほんとに指が痛くなります
一人一人キャラを掘り下げていきたいのですが
どれも濃いので、実際に使用してみて感じてください

爆弾筋肉のタイトル通りのテンションで遊び倒せば
一見バカゲーと思えるこの中にシステムのおもしろさを発見できますから

しかしタッグパートナーがだいぶぐったりなのでしばらくは配信などではプレーしないかと思います。
とにかくテンション高く遊んでほしい、そんなタイトルです。