極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

懐かしのアドバンス


f:id:limitproduction:20160522075446j:image
いま記事が3回消えました

はてなブログさんのアプリでいつも更新してますが
今回のはキツいです

なので内容は多少ざっくりと書きます

そうなんですタイトル通りゲームボーイアドバンスのことです

レトロフリークにファミコンスーパーファミコンを食べさせて力尽きていたので、次はいよいよアドバンスも食べさせようと思います

アドバンスのソフトは流通が少なかったせいもありプレミアついてるものが多くみられますね

いま、ここで下書き保存しました!

接点復活剤などで1日作業だったファミコンソフトくんたちは、終って片付けると、またどこからともなく出てくるので絶望してました

なので今回はある程度動作チェックをしておこうと
実機で遊んだのですが
画面が暗い!

2つ折りのアドバンスはデザインも重さもかなり良くできてるのですが
画面が暗い!

DSでも確認してみました。
昔のDSライトまではアドバンスのソフトが出来ますからね
画面が明るい!

これはレトロフリークだと、どうなるか楽しみです

ここで一度下書き保存。
問題が発生して消えました。

が、今回はバックアップが効きました!

こちら側のどうでもいい葛藤は置いておきます…


いまだとWillUなどのバーチャルコンソールでアドバンスのゲームが出来ますが

極限さんの手持ちのアドバンスソフトは結構な豪のモノなので
近いうちに配信で紹介したいと思います。

技術とアイディアが一番バランスよく釣り合っていた時代のゲームが
ゲームキューブとアドバンス時代だなぁと感じます

いま遊んでもそのへんのスマホゲームより何倍も面白いです

つぎはGBのソフトも漁ろうと思います。

レトロフリークくんがどんどん宝石箱に変わっていきます!