極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

29歳、科学者の冒険家に迫る

今回も冒険家です。

科学者ですが冒険家です。

そして、ゴリラです


f:id:limitproduction:20160602091420j:image
本名ハロルド ウィンストン
遺伝子操作でスーパー知能のゴリラです。

役割はタンクですが、ラインハルトが盾になるタンクなら
ウィンストンは的になるタンクです。

敵陣の後ろへジャンプパックで飛び込み
後ろで回復しているヒーラーを撲殺しにいきます。

そしてジャンプして帰ります。

このジャンプが、かなりの飛距離があります
ばんばん使って距離感をつかみましょう。

リアプロジェクターは、その場にドーム状のバリアを張ります
味方を守りつつ立ち回れるのもウィンストンならではです。

もちろん自分を守るために使っても良いですが、ジャンプでぴょんぴょんしてればなんとかなりますから
バリアは守りたいエリアや味方のために使いましょう。

たいして飛距離がない、テスラキャノンはラインハルトのシールドも貫通して、ゲンジの跳ね返しも効きません
範囲的に誘導チックにレーザーがでるので
シンメトラのレーザータレットも破壊しやすいです。

相手の構成次第ではかなりぶっ刺さる要素満点なのがウィンストンです。

アルティメットアビリティのプライマルレイジは
体力を増加させ真っ赤になります
目からほとばしる電撃がゴリラの本能を現しています。

この間は近接攻撃とジャンプパックしか使えませんが
ジャンプパックのリキャストは2秒ほどでたまりますし
近接攻撃も相手をはじきとばすのも特徴的です。

とにかく、荒らせるのがウィンストンの魅力かと思います。
最初のうちは適当に飛び込んで適当にジャンプして逃げてれば良いと思います。
思った以上に使いやすいキャラなので初心者さんにもおすすめかと思います。

ただ、見た目がゴリラなだけです。

オーバーウォッチには使って楽しくないキャラがいないので
とにかく一通り触るのをお薦めします。