極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

28歳、兵士に迫る

今回はタンクのロールである、ザリアについて語りたいと思います

f:id:limitproduction:20160607154858j:image
元々オリンピックにでるクラスのアスリートらしいのですが
とにかくマッチョガールです。

本名はアレンクサンドラ・ザリア
とにかく正義感の強い彼女はアスリートの道より兵士になりました。

メインウェポンのパーティクル・キャノンは2種類の攻撃ができます

近距離用のビームと遠距離用の爆発するエネルギー弾

残弾表示はエネルギー100で出ているので
しっかり管理しておかないと相手を倒しきれないことも、しばしばあります。

通常では火力不足を感じますが、パーティクル・バリアを使い
自身にバリアを張れます。
このバリアは攻撃を受けるザリアの火力が上がります
カウントが見えますので上がったらすぐに分かります。

しかし、持続が2秒で耐久性がそこまで高くないので
油断してるとすぐに蜂の巣にされます。

そこで、もう1つのアビリティであるバリア・ショットを使います

これはパーティクル・バリアを味方につけるもので
同じ効果を受けます。

味方が撃ち合いをしていたら付与していきましょう。

ゲージを溜めてのグラビティ・サージは弾を打ち出し

その場に重力フィールドを展開させます。
一応持続性のダメージ与えていきますが
メインはその集めた敵に味方が強力なultを重ねるコンボが有効です

野良チームだとなかなか決まりませんが
これは決まると爽快ですよ!

ザリアはシールドをもっているので体力の半分以下にならなければ
自動回復できるので、そこも活かして前線を維持していきましょう

タンクはとにかく前線キープ!
まずはその意識でやってみると味方から喜ばれると思います。