極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

57歳、武器設計者に迫る

今回は見た目よりは若い?トールビョーンについて語りたいと思います。

f:id:limitproduction:20160611120110j:image
本名トールビョーン・リンドホルム
ロールはディフェンスです。

メインウェポンはリベット・ガンになります。
遠距離は単発のリベットを撃ち出し、近距離はショットガン風の弾を
出します。
このダメージは、なかなかのもので弾速もそこそこあります

そして何よりトールビョーンといえばタレット設置です
とんてんかとタレットを作れます。
さらに叩くとタレットのレベルを上げれます

その際はフォージ・ハンマーに武器を切り替えて作業します
このハンマーは一応近接で殴ることにも使えます。

チームにトールビョーンが3人位いて、タレットが3つもあると
かなり防衛では攻略しずらい布陣をしくことが出来ます

攻撃の際にはあまり使用されにくいトールビョーンですが
状況によっては全然強い場面もありますので
やりなれてくるとタレットの場所や設置タイミングのおもしろさが味わえると思います。

敵が倒されたり、タレットが壊されるとトールビョーンしか見えないスクラップなるものが出ます
これを使ってもう1つのアビリティアーマー・パックを出すことができます
自分も拾えますが味方にも配ることができます
スクラップはひとつ取ると25増えます
これが50貯まるとアーマー・パックをひとつ出せます
これによってチームの耐久力を上げれるので
余裕があるときは、積極的に回収しましょう。

ゲージを溜めてのultはモルテン・コア
自身のアーマー値をぐんとあげ、タレットが設置されていれば
タレットの耐久力もあがりタレットのレベルも同時に上がります
トールビョーン自身も攻撃速度があがるので
この時のトールビョーンとタレットには気をつけないと
ばんばん倒されてしまいます。

色々出来るので最初は面倒に感じるとこがあるかもですが
やってみると単純なので、そこから立ち回りを詰めていくと
面白さが何倍にもなります。

とことこ歩くおじいちゃんは見ていて愛らしいので、そこも注目ですよ。

なんとかランクが80になりました。
ここからさらにプレステージ目指してがんばりたいと思います!