極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

48歳、元・用心棒、ボディーガードに迫る

今回はロードホッグについて語りたいと思います。

f:id:limitproduction:20160616064155j:image
本名マコ・ラトリッジ
元・ジャンカーズな彼はジャンクラットと同様に
荒廃した世界で残忍な人間になってしまった一人です。

ロールはタンクです。
しかし、タンク職の中ではシールドやバリアといったものが一切ないので完全に肉壁です。

かわりといってはなんですが、テイク・ア・ブリーザー
というアビリティでなんか喰います。
これで体力を回復できます。

体力は600あるので他のタンク職より100高く、自己回復もあるので
的にされてもしぶとく生き残れるのがロードホッグならではのタンクになります。

メインウェポンのスクラップガンは金属片を撒き散らすショットガンのようなものです。
ボタンによって、近距離、中距離と使い分けて撃ち出します。
弾数も4しかないので、適正距離でしっかり当てたい所ですね
威力も近距離ならしっかりありますから
敵をなぎ倒してお弁当を食べてるだけでゲームメイクできます。

そして、ロードホッグならではのチェインフックのアビリティ
鎖鎌のようなもので相手を捕まえて目の前に引きずり出します
そこに近距離スクラップガンで体力を奪います。

ロードホッグが行けない高台にいる相手をこれで引きずり出すのも気持ちが良いとこです。

ゲージを溜めてのホール・ホッグは金属片を撒き散らします
ガドリング状態で目の前の敵をノックバックさせる効果もあります
威力はそこまではないので過信は禁物ですよ。

総括するとロードホッグは攻撃が当てやすく、やられずらいキャラとなってます。

初心者の方でもなんとなくやってるだけでそこそこの結果がだせるんではないでしょうか。
味方で前進して相手をチェインフックで引きずりだして味方でボコす
危なくなったら物陰に行ってお弁当を食べる

とてもやることが分かりやすい!


そして、先日オーバーウォッチにアップデートがきました
マクリが弱くなりました
ファニングショット、全弾発射がダメージ70から45に落ちました
この、おかげで昨日は下手なマクリにやられなくなりました。
いままでのタンクすら一瞬で溶かす火力は舐めてましたからね
素晴らしいことです!

スナイパーであるウィドウメーカーも修正されました。
ult発動までのゲージが10%増えました
いままでバンバン使えすぎたので仕方ないです
ヘッドショットダメージが2倍から2.5倍に上がりました!
かわりにボディはダメージが下がりました。

これも良いですね、ちゃんとヘッドショットすれば倒しきれて
外すと倒せない
これも適当な定点撃ちスナイパーが減るので素晴らしいです
連続でスナイパーショットもできなくなったので
ほんとに、しっかり狙って撃つキャラになりました

先日はやたらハンゾーが増えてウィドウメーカーが少なかったので
効果はてきめんのようです。

もう間もなくランクが100になりそうです。
プレステージ的なもので101からは1になるようですが
でかい☆マークがつくので楽しみです。

残っているキャラ紹介のキャラの使用時間がだいぶあれなので
今夜にでもやりこんでみます