極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

steamサマーセール その3


f:id:limitproduction:20160627084353j:image
サマーセール3本目はSTARDEWVALLYです。
 
簡単に説明すると、海外の方が一人で5年かけて製作した
牧場物語です。

ほんと牧場物語愛が素晴らしく本家で出来ることは全て出来るようになってます

f:id:limitproduction:20160627084726j:image
農作業以外にもSFCゼルダのような戦闘もあり
ゲットバス並の熱い釣りもあります。

なによりこのグラフィック!たまらんです
ドット絵大好きおじさんはこれまた惹き付けられてしまいます

操作まわりに関してもコントローラでもストレスフリーで遊べますし
キーボードでも普通に遊べます

この辺も丁寧な作り込みを感じます。


要求PCスペックもかなーり低く動かないPCはないんじゃないでしょうか?

言語設定は英語ですが簡単に日本語化も出来ますので安心です
MODを導入すれば色々なとこをいじれます

ゲームのシステム面をいじってもいいですが最初はデフォがいいとは思います。
キャラグラフィックが不満の方は変更modもありますのでモチベーションの上がるグラフィックにするのもありですね。

さすが100万本以上セールされた作品なだけあって深みが半端ないです
小一時間遊んだだけでこのゲームの深みを感じました。
危険ですね

ハマってしまいそうです

時間泥棒すぎるので自重しながら遊びたいと思います。

そんなSTARDEWVALLYは1480円ですが
サマーセール20%OFFで1184円!

なかなかセールにならないと思う作品なので
これを機に買っておくとお得だと思いますよ!