極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 カスタムマッチで遊ぼう編


f:id:limitproduction:20160703123510j:image
いよいよPS4版にもライバルマッチが実装されました。
まずは検定10試合をして100段階の自分のランクが決まりスタートです。

が、実際にやってみると 酷い状況でした。

なにもせずに後ろに下がってエモート連発してたり
空に向かってultを撃っていたり

あほくさくなって辞めました。

気分転換にカスタムマッチで遊んでみました。

マップを覚えるためにちょっと使ったことがあったくらいですが
カスタムマッチで使用できるキャラにマクリーが増えたこともあり
色々とやってみました。

現在カスタムマッチでAI設定できるキャラは全部ではありません。
ソルジャー、リーパー、マクリー、ザリア、ロードホッグ
バスティオン、ゼニヤッタだけです
そこに強さの3段階を設定できます
Easyはかなり優しいですが、意外と動きは良い動きをします。
しっかり下がりながら回復アイテムを回収したり
ツーマンセルでしっかり追い立ててきます。

NormalはそこにAIM力が上がった感じですがeasyと大差ないかなと感じます。

Hardはなかなか楽しませてくれます
AIMが半端ないです、しっかりやらないと簡単にやられます
Easyとnormalはタレットを壊してこないですが
Hardは速攻壊してきます

カスタムマッチはマップは勿論のこと、ルールでクイックマッチやライバルマッチ、スカーミッションが選べて
ただ散歩ならスカーで地形も覚えれます

ライバルマッチのルールに不慣れならカスタムマッチで練習すれば感覚はつくと思います。

たまにはカスタムマッチでほのぼの遊ぶのも気分転換になって良いと思いますよ。

それと、真面目にやる気がなくてゲームしてる人はなんなんでしょう
やる気がないならGEOにでも売って辞めればいい

不満を垂れながらも止めれないオーバーウォッチ
これからも精進します!