極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

evo2016


f:id:limitproduction:20160718210835j:image
今年もやってまいりました。
ゲームの世界最大級大会evoです!

数年ぶりの仲間同士で再会と共に、がっつり観戦してました。

f:id:limitproduction:20160718211030j:image
メインタイトルはこちらの9つでしたが
サブタイトルもかなりあり、盛り上がりを感じました。

それぞれの結果などはどれも素晴らしく実力者の方々がしっかり優勝してました。

どの決勝リーグ戦も見応えがありましたね

もちろん動画などで見れますが、リアルタイムで見ていると興奮できるものがあります。

時間が日本時間だと夜中から次の昼過ぎまでなので眠気だけは半端なかったです。

それでも各タイトルともに優勝が決まり表彰式などでの選手たちへの称賛と観客たちの盛り上がりを見ているとe-sportsとしての在り方を表現しているなと思います。

毎年みんなで観戦していると盆と正月とevoという年間行事のひとつに感じれます。

もうすでに来年のevoが楽しみでなりません。
まだ見たことがない人も動画などで是非とも見てみましょう!