極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

偉大なるカルドラ神


f:id:limitproduction:20160729094056j:image
ちょっと風邪をひいて熱出してました。

月末は何かとくるものがありますね

昨日はブログを書こうとしたまま寝落ちしてました…

 

そして、最近はカルドセプトリボルトを遊ぶ機会が増えてます。

ストーリーも4章あたりまでくると、いよいよ新作感が出てきますね

カードの新能力にてんやわんやしながら楽しめてます。

 

ブリードカードが手にはいると途端におもしろさも倍増です

どういうカードに育てるかワクワク感が止まりませんよ

 

今回は新カルドならではのカードでお気に入りを紹介します

 

このシャドウガイストくんは無属性で「先制」と「不屈」がついてます

先制については多分わかると思いますが、「不屈」は今回の新能力で

ダウン状態にならないんですね

ダウン状態とは、今作品は召喚時や行動したあとにダウン状態になります

土地レベルをあげたり、移動させたりできなくなります

これは砦などに触れると解けます

大きいマップだとかなり厳しいダウン状態

これを一切かからない「不屈」は昔ながらの召喚して即行動できる

カルドセプトを彷彿させます

今回は毎回領地コマンドがどこからでも出来るので前作を超えて動かしまくれます。

 

そこに秘術を付与すれば不屈秘術マシーンも出来ます。

 

まだ全てのカードを手にいれてないので

コンボ的なものはまだまだこんなものじゃないでしょうが

まずはカードコンプを目指してちくちくやっていきます!