極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

WIXOSSはじめました。

色々と縁あってウィクロスを始めることになりました

過去に発売されて間もない時に少しかじった程度だったのですが、さすがに14弾も出ていると進化してますね。

非常におもしろくなってます。

大会などの参加人数も4桁いくほどの人気がうかがえます。

ルールもきちんと理解していなかったので、この機にしっかり理解すると深さがわかってきました。

とりあえず、赤か黒が好きな自分は赤のちょっと高めなRED PROMISEの構築デッキを買いました。



f:id:limitproduction:20160810190226j:plain

昔のスターターに比べて強いカードが多いと感じます

試しに青のデッキと対戦しましたが、いい勝負が出来ました。

これはなかなかハマっていきそうです。
とりあえずカードプールを理解しないといけないので
しばしお勉強です。

MTGもはじめるのでまたカードゲーム熱が吹き荒れそうです。