極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ファンタジーウォータクティクス


f:id:limitproduction:20160813213606j:plain

今日は最近遊びだした、ファンタジーウォータクティクスについて書きます。

スマホアプリゲーですが、内容はとてもディスガイアな感じです。

ディスガイア好きな極限さんは楽しくプレイしてます
ガチャ要素もあまり影響がなく
キャラ出しにいたっては、ストーリーでスカウトしていくシステムになってます。

一応課金すれば好きなキャラをとることも出来ます

基本は育成なので、ちまちまやるには退屈しません

オート機能もあり、楽な戦闘ステージならオートで稼ぐのもありです。

きちんと、操作すれば難易度が多少高くてもクリアできるあたりはゲームしてて良いところです



f:id:limitproduction:20160813214052j:plain

連携がかなり楽に出るのでユニット配置を考えつつ攻略していくと楽しめます。

スタミナ制なのでそこはがっつりは出来ないとこですが、ちまちまやるには丁度良い加減だなと思いました

どのユニットを育てるか考えながら装備も強化していくと対人戦でも結果がでます。
序盤は回復ユニットが乏しいのでまずは回復ユニットをとれるとこまでやると面白くなりますよ。

ぽちぽちゲームには収まらないゲーム性なので、これはじっくりやっていこうと思います。

白猫プロジェクトは周回プレイしかしてないので、ただただ地獄です…