極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 アップデート早くきて!


f:id:limitproduction:20160831152825j:plain

PC版はパッチがあたってますが、コンシューマーにはまだ来てません。

ゼニヤッタが強化されたら、すぐに弱体化やハンゾーも元に戻す程度かと思いきや弱体化する方向のナイスなパッチ。

現状不破のオーブが強すぎるので、1.3倍のダメージレートになればだいぶ変わる部分があります

それとショットを近接キャンセルできなくなるのも
慣れてしまった部分なのでそこの慣れを解消しないといけなくなります。

ゲンジも弱体化するので使用率も減るような気がします。

DVAのディフェンスマトリクスも使い勝手が多少悪くなるのでそこも注意が必要ですね

細かな部分が沢山変わりますが
ゲームバランスを少しでも良くしようと素早い対応はさすがブリザードさんです。

最近のクイックマッチはカオスなキャラピックが目立ちますね
けれどバランスピックではなく尖ったチーム編成は勝率こそ悪くはなりますが
経験としては大事なとこではあります

FPSにつきものの何回もやることは大事な要素です
あまり評判のよくないANAも最近はちょっと面白くなってきました、しっかり動かせるとなかなかのキャラだと感じます。

ゲームの途中でいくらでもキャラチェンジは出来ますから、そこも戦略として上手く状況判断していくことでキャラの伸びしろは広がると思います。

とにかく全体を把握する意識が大事だとクイックマッチから学びました。