極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ひたすらにBF1


f:id:limitproduction:20161025144341j:plain

どうにも止め時を失いますね、BF1。

結構忘れがちというか、使わない人が多いラジオチャット機能使ってます?

PS4ならR1押しながら表示させて左スティックで選んでR1を離すと発言します。
これによってお弁当を置かないメディックにお弁当を要請できます。

その他にも蘇生させてもらったら、ありがとうなど
左上に表示されますから、コミニケーション手段としても使っていきましょう。

あとは一人でやっているとたまに分隊ボイスチャットでぐだぐだ暴言吐いてる人がいますが
分隊表示でミュートも出来ますので使っていきましょう。
オプションでボイスチャットOFFにしておくのも無難ですね。

昨日はフレンドでフル分隊で遊んでましたが、激あつですね!
やはりみんなで息を合わせて戦場で対応していくと
逆転につぐ逆転ができたりしますね。

いやぁ、楽しい!!

どんな人でも活躍できるのがほんとに良いです。
分隊でわいわい話しながら戦場を駆け抜けるのは
ほんとに楽しいです。

オーバーウォッチは味方に愚痴るゲームですが
BF1は味方に感謝をして協力するのが当たり前になります。

味方に貢献することでお互いにスコアが入るので
自然と味方に感謝の気持ちが沸くんですね。

オーバーウォッチもPS4版にも調整がきたらまたやりこむと思いますが、現状の仕様はだいぶバランスが悪く思います。

ゲームは楽しいですが、プレイヤーの質を求められるのでほんとに難しいゲームだと思います。

次の調整が入ればULTはぽんぽん吐きずらくなるので
少しは脳死プレイヤーが減るかなっといった感じですね。