極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

カオスコード!!


f:id:limitproduction:20161110095942j:plain

ついに、ついに、どんだけ待ったでしょう。

むしろ存在すら忘れてました。

カオスコードがPS4でネット対戦つきで最新バージョンでご家庭で遊べる時がきました。

思えばカオスコードにハマってた数年前は格ゲーばかりやっていたなぁと
今はめっきりFPSばかりでアケコンすら出すのが面倒に思えます。

それでもカオスコードは今もテンション上がります
このゲーム簡単に説明すると
日本の格ゲーのおいしいとこどりで、(おもにKOFですが)B級格ゲーとしていかんなく実力を発揮しています

余裕の永パがあったり、ガー不なんてのは当たり前
お手軽コンボで即死なんて別に知ったこっちゃない
意味不明の通常技の当たり判定なんて
知らなきゃ一生擦られて勝てませんよ

こうして説明すると「なんだよ、クソゲーじゃん」
そう感じるとは思います。

少し違うんです、愛せるクソゲーなんです。

2D格闘ゲームの集大成とも呼べる
無駄にシステムにこだわったスタイル
尖りすぎてどのキャラもいかんともなく強みを出せる
ゲームバランスは動かしていて楽しいの一言。

当時PS3をつけた時になんとなくカオスコードを立ちあげる
タイトルと同時に「カオスコード」と一言
熱のないタイトルコールを聞くだけで顔がにやけてました。

一生バージョンアップしなくてオンライン対戦も実装せず、アーケード版で修正されていく永パや壁コンも一切修正が来ず
それでも遊んでいました。

それがやっとPSストアで1980円という
まさに妥当な価格で販売されました。

発売元はアークさんなんでネット対戦まわりは問題ないと信じています。
おそらく快適でしょう。

とにかく触って楽しいタイトルなので
皆さんも是非とも遊んでみて欲しいですね。
いやはや感動です!