極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 心をフラットに


f:id:limitproduction:20161115091241j:plain

そろそろ新しいパッチが来そうなオーバーウォッチ
その前に、また無料体験も来ますね。

良い意味で人が増えるといいですね。

久しぶりにがっつりオーバーウォッチをやりましたが
やっぱり面白いゲームだなぁと感じました。

技術だけではなく経験値がしっかり活かせるシステムはよく出来てます。

正直他のゲームに比べて極めて高いAIM力を求めてなく、試合の状況判断がかなり重要なのがポイントですね。
考えながらやらないといけないあたりは他のFPSより頭を使います
むしろ考えないでやっていると必ず勝てなくなります

脳死プレイで勝てる内は相手が下手なだけです

味方を活かして相手チームにプレッシャーをかけていく
自分より味方の強みを出せるプレイングがつくづく大事です
自分の技量でどうこうできるのは些細な部分だと思います

自分がうまくいってるときは味方がしっかりしてる時って思います
それゆえに、自分がうまくいかないときは味方のせいにもなりますが
そこはぐっとこらえてチームプレイにもっていけない自分の下手さに変換して努力しましょう。

なんだか久しぶりにやってて考え方が変化して
オーバーウォッチに対して辛さが減りました
まだまだ遊べます、オーバーウォッチ!