極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 気分転換


f:id:limitproduction:20170105170241j:plain

最近はパーティの構成でアナを使う事が増えてきました。
タンクが多い時にはアナというのもありますが
味方にザリアがいて、相手にゼニヤッタがいる場合でもピックすることが多いです。

やはりザリアのULTに相手のゼニヤッタのULTカウンターを回復不能で無効かするのが強いですね。

ソルジャーのULTもスリープダーツで止めてしまうのもよくある場面なので非常にありがたいです。

とはいえ、害悪に目覚めたとかプロフィールに書いてトロールをして自殺を繰り返すプレイヤーなどがいてそこは変わらず萎えます。

そういう輩がマッチングされた場合はしばらくオーバーウォッチを休んでドラクエヒーローズ2をフレンドと遊んでます。

7ヶ月ぶりに起動しましたが、ほとんどやってなかったので普通に面白いです。
この流れでアンチャー4がセールなので遊ぼうかとも思います。
バイバルモードがcoopで楽しいようなので
みんなで遊べるといいですね。

いいゲームも遊ぶプレイヤー次第で変わるので
楽しく遊べて常識的な人とやっていきたいですね。

最近のオーバーウォッチの民度の低さは異常だと感じます。
普通の展開なら何事もなく楽しめるものなんですが
知識と技量のバランスがよくないプレイヤーさんが多いと感じます。
頭でっかちにならずに純粋にFPS的に練習していただきたいとも思います。

何事も視野は広く持ちたいものです。